• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月12日

富士山ライド!

いろいろ事情??があってお仕事お休みした本日。

またまたサイクリング。またまたと書いたのは、2週間前も金曜日お休みして走りに行ったんです。その時は、真鶴へ初の200kmライドでした。

今回も200km目指す?とか、いろいろと悩んで目的地は本当にぎりぎりまで、決まりませんでした。

霞ケ浦1周ライド・横浜ライド・荒川CRライド・・・と迷って富士山!

ということで、富士山へMTBで走りに行ってきました。

ウォーミングアップにはいつもの多摩湖。
alt


そこから淡々と走って・・・
alt

富士山山頂へ到着!
alt

はて?何言ってるの??と思っているあなた・・・

富士山って書いてあるでしょ!(笑)
alt

じつは白銀平という日高市にある眺望良好なスポットがあるんですが、ここを目的地のひとつにしていました。
alt


この展望台からの眺めは・・・
alt

本日は晴れの予報だったはずなんだけど・・・
alt

霞んでしまっていますが、都心の高層ビル群はうっすら確認することができました。
alt

白銀平のすぐそばに富士山があることは前回遊びに来た際に知ったのですが、今回はせっかくだからとMTBを担いで登りました。
alt

で、本日初めての水分補給・糖分補給。
alt

さすがにずっと走っていただけだったので、コンビニで買い物した際に、無性に甘い物が食べたくなったので、甘い食べ物も良いけど、甘めのコーヒーで糖分補給。

里山トレイル
alt

楽しい道だったなぁ
alt

で、一旦舗装路に出たんだけど、そこには滝あと900m・・・

そう書いてあったら行くしかないでしょ!

ということで、走り始めたらすぐにまたまたダート道
alt

900m頑張った先には、滝沢の滝
alt

落差7~8mくらいですかね。
alt

三脚がないけど、SS落として撮影してみました。

って、NDフィルタなんてのも持って行ってないし、絞って岩にカメラを預けての撮影でした。

行きにも通ったんだけど、下りはスピード出てるし、落ちるわけにはいかない・・・
alt

まあ、それなりのスピードで楽しませてもらいました。
alt

900mなんてあっという間。
alt

狭山湖北岸ダートとは違う楽しさがあって、たまたま知った場所だけど、平日だからか?誰とも出合いませんでした。

途中、日高といえば、高麗神社。
alt

ちょっと気になって立ち寄ってみた。
alt

春も間近か・・・
alt

高麗から小江戸を目指してひた走り、向かったのは、入間川CR
alt

できれば入間川CRを全線ライドしたかったんだけど、時間の都合で回り道せずにおよそ半分の初雁橋から入間大橋まで走ってきました。
alt

3台の自転車とすれ違ったけど、ほぼ貸し切り状態のためとっても快適??

だったんだけど、ちょっと向かい風だったかな。まあ、静かで快適なCRでした。
alt


途中、飛行機の写真を撮影したくなって寄り道。
alt

航空公園駅前には、YS-11が静態保存されています。
alt


凄いよね。新幹線くらいまでなら展示されていることがあるけど、駅前に飛行機だよ!

これどうやって運び込んだんだろうか?と疑問があるけど、まさか、自走じゃないだろうし・・・


今回のライドは、数年前に白銀平で出会ったおっちゃんたちから、現役時代、おっちゃんも丹沢山猫くんみたいな体型していたんだけど、バイクにいつまでも乗っていたいからMTBで走り回って鍛えるようになったんだよね。。。と伺った際に、走り回って絞ってきたら、いつか走ってみたいと思っていたのを実現するためだったんです。
あれから15kgくらいは減量できたと思うけど、それでも80kg。
体脂肪の比率としては肥満ではないのが救いかな。

まさか自走で走ることができるとは思っていなかったし、さらには富士山登頂することができたのも良かったかな。

さらには、距離が足りない!ということで、入間川CRで遠回りしてみたりと、充実した1日だったなあ。
ブログ一覧 | MTB | 日記
Posted at 2021/02/12 23:06:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アポロ13とスピードマスター
avot-kunさん

終日雨(お客様が)
らんさまさん

本日のプチキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

早朝徘徊を中断中😩
S4アンクルさん

2025 ひまわりドライブ② 埼玉 ...
hiroMさん

この記事へのコメント

2021年2月13日 0:02
こんばんは~😊
YS-11は幼き頃、よく乗ってました🛩️
昔は大きく感じた飛行機も、今見るとちっちやっ!なプロペラ機がとても懐かしいです😊
ジャンボも懐かしい物になっちゃいましたが😹

ふちこ家は自転車に乗るほど体力無いのですが、お散歩コースとして興味津々です。
お散歩のお供はビール🍻ですが、ふちおに振って遣る気を起こさせようと思います😁
ふちおの遣る気はなかなか起きないので、ダイエットの一環のダンスで痛めた膝が治る頃、ふちおも行動に起こすハズ!
たぶん!!!

コメントへの返答
2021年2月13日 18:33
こんばんは。

YS-11によく乗っていた?えっ??ぼくと同級生なのに・・・
って、一瞬考えたのですが、航路によってはYS-11が現役だったってことですよね。

私は子供の頃にジャンボに乗ったことがあるくらいで、あとは新幹線ばかりでした。

ふちこさん・ふちおさん家だと、八高線の長閑なたびと合わせてはいかがでしょうか?富士山へ行こうぜ!新幹線に乗って八高線で!帰りに拝島の石川酒造でビールで乾杯!こんなのはいかがでしょうか?(笑)
2021年2月13日 2:01
エアーニッポンのYS懐かしいですね!

かつて丘珠空港から道内路線で活躍してました🤗

何度か乗りましたが安定感あって良い機体でした☺️
コメントへの返答
2021年2月13日 18:22
そうそう、自分の世代だと北海道で活躍していたイメージです。

結局、プロペラ機には一度も乗ったことがないですが、今後もあるのかな・・・???

プロフィール

「210/1,450 http://cvw.jp/b/644014/48592530/
何シテル?   08/10 23:25
はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントシェルフの自作1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/13 22:35:11
状況確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/21 08:19:49
画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスーパースポーツです。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation