まとめ記事(コンテンツ)

2022/06/14

後期型トレーの加工(その1)

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工

1
シフトパネルを後期型(最終型?)に交換した際に使用しなかった、パーキングブレーキスイッチ付きの後期仕様トレー。

これ、どうにか使えないかな、と思案中。
2
ただ、このスイッチ部分は使えません。
なにせ、車体側に電子式のパーキングブレーキが付いてないから。
これはどう逆立ちしても付けるのは無理。
でもこのスイッチ、単品価格は3000円するのね(^^;
3
で、スイッチの穴の部分に、こんなものを付けられないかな、と。
写真は充電用USB電源コネクタですが、T32エクストレイルのあちこちで使っている日産B-TYPEスイッチ形状なら、何でもOK。
4
ジャンク品としてストックしてある、T32エクストレイルの4連スイッチブラケット。
5
これをこのようにスイッチ1個分切り出し、ブラケットと同じABS樹脂の板材で周りを補強したり囲ったりして、元あったパーキングブレーキスイッチの代わりにトレーに据え付けるつもり。

そのためのABS樹脂の板材を手配中。
ABS樹脂の板材が身近なDIY量販店では手に入らないため、Aliでポチって到着待ち。
到着まで1か月以上かかりそう(^^;
6
イメージ的にはこんな風にブラケットに入れたスイッチ類を・・・
7
こんな風にトレーにインストール。
8
こんな風に作動することを妄想しながら、どんなブラケット形状にするか検討中です。

この世に1台の我が愛車。
他車に無い機能・装備を搭載して、個性として他と益々差別化したいです(^^)yブイ

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

ニュース