- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- クルマいじり
- EcuFlash 定義ファイル作成
- EcuFlash 定義ファイル作成 4
まとめ記事(コンテンツ)
絡繰屋さん
2019/07/06
EcuFlash 定義ファイル作成 4
カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > チューニング
作業日:2019/07/06
目的:修理・故障・メンテナンス
作業:DIY
難易度:★★
作業時間:1時間以内
1
自車のファイルをEcuFlashで読込んだことでECU IDが判明したはずなのでそれをメモするなりスクショを取っておきます。次にOpenECUの定義ファイルが格納されているフォルダを開きます。ちなみに
\EcuFlash\rommetadata\mitsubishi\evo
が該当フォルダです。galantフォルダは作業には関係ないです。
\EcuFlash\rommetadata\mitsubishi\evo
が該当フォルダです。galantフォルダは作業には関係ないです。
2
evoフォルダの中には第二世代から第四世代までの各エボとギャランフォルティスベースのランサーラリーアートの定義ファイルが入っているかと思います。このフォルダのファイルの名前はECU ID+年式+販売国+車種+ミッションになっているので、それを踏まえてこの中から自車のECU IDに近いファイルをピックアップします。
3
私のCX4AのIDは53590009なので近いIDのファイルとして『53600008 2009 USDM Lancer Ralliart SST.xml』を選んでいます。選んだらこのファイルをデスクトップ等のどこか別の場所にコピーします。
4
コピーしたファイルをワードパット等で開くとこんな感じで文字の羅列がずらっと出てきますがこれらの本当に一部分を編集して自車用の定義ファイルに書き換えをします。
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2024/08/06
-
2022/01/04
-
2018/04/02















