- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- 997GT3RSと過ごした日々
- 親切で人に貸すといつも…
まとめ記事(コンテンツ)
よっし~♪さん
2013/10/22
親切で人に貸すといつも…
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
ここの所、まるで車の話を書いていないので、みんカラ運営から怒られる前に、久々に車の話です。
とは言え、ガンちゃんはまだ退院してこないし、エキシージSに至っては、相変わらずお先真っ暗状態なので、RSの昔話を掘り返します。
10/1のブログで、せっかくRSを貸したのに、(´・ω・`)ショボーンな結果にしかならなかった話をちょっとしましたが、今回は「貸したのに(´・ω・`)ショボーン事件」の他の話です。
今までも名前を伏せている、とあるドライビングスクールに参加した時の事です。
午前中の筑波サーキットジムカーナ場でのオーバル走行を終え、午後はお楽しみ?のTC1000走行となります。
まずはインストラクターの先導で慣熟走行です。
そのスクールでは、先導車は参加者の車を借りるのが通例でした。
インストラクターのTおじちゃんが僕を見て
「車貸して^^前から乗ってみたかったんだコレ♪」
と、RSを指名。
ボクスターの時は一度も言われた事がありませんでしたが、RSだと注目度満点ですw
僕は気持ち良く、キーを渡しました。
ドライビングはTおじちゃん。僕はナビシートに座ります。
先導車を貸したご褒美は、Tおじちゃんのドライビングを間近で見れる事なのです。
Tおじちゃんは、ご機嫌でピットをスタート!
その後ろに20数台の車が連なります。
最初はゆっくりゆっくりと走っていますが、段々ペースを上げ始めます。
ところが、参加者、参加車両は、様々なレベルが混在しています。
ペースを上げられない人の所を先頭に、車群が出来ます。
TC1000は、一周約1000mの短いサーキットです。
そこに20数台が走り、上記の様な状況になれば、当然一番ペースの速い先導車は、最後尾に追いついてしまいます。
案の定、数周でRSは最後尾に追いつきました。
とは言え、これは慣熟走行です。
先導車もペースを落とせば良いだけです。
が、ご機嫌でドライブしていたTおじちゃんには面白くなかったようです。
台数が溜まっていて追い越せないと思ったのか、いきなりRSをコースのショートカットへと突っ込ませました!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
サーキットのショートカットは、本来走るべきではない箇所です。
ですから砂利などが溜まっていて、非常にコンディションが悪くなっています。
ショートカットに飛び込むや否や、タイヤハウスに激しく砂利が当たる音が車内に響き渡ります。
うわー、変なところに飛び石して、傷が入らないといいな…(;´∀`)
と心配する間もなく、僕は最大の難関を発見します!
ショートカットには、間違って入らない様に、パイロンが狭い感覚で置かれています。
しかも、パイロン練習で使う軽いプラ製のものではなく、重いゴム製で、しかもウェイトが付いています。
その重いパイロンが……僕の目測では、RSだと正直キツい!?
とは言え、Tおじちゃんも、ドライビングを教える立場の人です。ちゃんと判って走っているに違いない……よね?と心配する僕を余所にしつつ、結構な速度でパイロンに……
ばこっ!
Σ(゚Д゚;
Σ(゚Д゚;
Σ(゚Д゚;
Σ(゚Д゚;
…………リアフェンダー辺りにしっかりとこすれ傷が…∑(゚Д゚)ガーン
後日、行きつけのコーティング屋さんで、1諭吉かけてキレイにしてもらいました…(´・ω・`)ショボーン
ここの所、まるで車の話を書いていないので、みんカラ運営から怒られる前に、久々に車の話です。
とは言え、ガンちゃんはまだ退院してこないし、エキシージSに至っては、相変わらずお先真っ暗状態なので、RSの昔話を掘り返します。
10/1のブログで、せっかくRSを貸したのに、(´・ω・`)ショボーンな結果にしかならなかった話をちょっとしましたが、今回は「貸したのに(´・ω・`)ショボーン事件」の他の話です。
今までも名前を伏せている、とあるドライビングスクールに参加した時の事です。
午前中の筑波サーキットジムカーナ場でのオーバル走行を終え、午後はお楽しみ?のTC1000走行となります。
まずはインストラクターの先導で慣熟走行です。
そのスクールでは、先導車は参加者の車を借りるのが通例でした。
インストラクターのTおじちゃんが僕を見て
「車貸して^^前から乗ってみたかったんだコレ♪」
と、RSを指名。
ボクスターの時は一度も言われた事がありませんでしたが、RSだと注目度満点ですw
僕は気持ち良く、キーを渡しました。
ドライビングはTおじちゃん。僕はナビシートに座ります。
先導車を貸したご褒美は、Tおじちゃんのドライビングを間近で見れる事なのです。
Tおじちゃんは、ご機嫌でピットをスタート!
その後ろに20数台の車が連なります。
最初はゆっくりゆっくりと走っていますが、段々ペースを上げ始めます。
ところが、参加者、参加車両は、様々なレベルが混在しています。
ペースを上げられない人の所を先頭に、車群が出来ます。
TC1000は、一周約1000mの短いサーキットです。
そこに20数台が走り、上記の様な状況になれば、当然一番ペースの速い先導車は、最後尾に追いついてしまいます。
案の定、数周でRSは最後尾に追いつきました。
とは言え、これは慣熟走行です。
先導車もペースを落とせば良いだけです。
が、ご機嫌でドライブしていたTおじちゃんには面白くなかったようです。
台数が溜まっていて追い越せないと思ったのか、いきなりRSをコースのショートカットへと突っ込ませました!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
サーキットのショートカットは、本来走るべきではない箇所です。
ですから砂利などが溜まっていて、非常にコンディションが悪くなっています。
ショートカットに飛び込むや否や、タイヤハウスに激しく砂利が当たる音が車内に響き渡ります。
うわー、変なところに飛び石して、傷が入らないといいな…(;´∀`)
と心配する間もなく、僕は最大の難関を発見します!
ショートカットには、間違って入らない様に、パイロンが狭い感覚で置かれています。
しかも、パイロン練習で使う軽いプラ製のものではなく、重いゴム製で、しかもウェイトが付いています。
その重いパイロンが……僕の目測では、RSだと正直キツい!?
とは言え、Tおじちゃんも、ドライビングを教える立場の人です。ちゃんと判って走っているに違いない……よね?と心配する僕を余所にしつつ、結構な速度でパイロンに……
ばこっ!
Σ(゚Д゚;
Σ(゚Д゚;
Σ(゚Д゚;
Σ(゚Д゚;
…………リアフェンダー辺りにしっかりとこすれ傷が…∑(゚Д゚)ガーン
後日、行きつけのコーティング屋さんで、1諭吉かけてキレイにしてもらいました…(´・ω・`)ショボーン
Posted at 2013/10/22 10:56:08
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2020/11/22
-
2025/11/30
-
2025/12/17











