まとめ記事(コンテンツ)

2013/10/22

親切で人に貸すといつも…

☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆

ここの所、まるで車の話を書いていないので、みんカラ運営から怒られる前に、久々に車の話です。
とは言え、ガンちゃんはまだ退院してこないし、エキシージSに至っては、相変わらずお先真っ暗状態なので、RSの昔話を掘り返します。

10/1のブログで、せっかくRSを貸したのに、(´・ω・`)ショボーンな結果にしかならなかった話をちょっとしましたが、今回は「貸したのに(´・ω・`)ショボーン事件」の他の話です。

今までも名前を伏せている、とあるドライビングスクールに参加した時の事です。
午前中の筑波サーキットジムカーナ場でのオーバル走行を終え、午後はお楽しみ?のTC1000走行となります。
まずはインストラクターの先導で慣熟走行です。

そのスクールでは、先導車は参加者の車を借りるのが通例でした。
インストラクターのTおじちゃんが僕を見て
「車貸して^^前から乗ってみたかったんだコレ♪」
と、RSを指名。
ボクスターの時は一度も言われた事がありませんでしたが、RSだと注目度満点ですw
僕は気持ち良く、キーを渡しました。
ドライビングはTおじちゃん。僕はナビシートに座ります。
先導車を貸したご褒美は、Tおじちゃんのドライビングを間近で見れる事なのです。

Tおじちゃんは、ご機嫌でピットをスタート!
その後ろに20数台の車が連なります。
最初はゆっくりゆっくりと走っていますが、段々ペースを上げ始めます。
ところが、参加者、参加車両は、様々なレベルが混在しています。
ペースを上げられない人の所を先頭に、車群が出来ます。
TC1000は、一周約1000mの短いサーキットです。
そこに20数台が走り、上記の様な状況になれば、当然一番ペースの速い先導車は、最後尾に追いついてしまいます。

案の定、数周でRSは最後尾に追いつきました。
とは言え、これは慣熟走行です。
先導車もペースを落とせば良いだけです。

が、ご機嫌でドライブしていたTおじちゃんには面白くなかったようです。

台数が溜まっていて追い越せないと思ったのか、いきなりRSをコースのショートカットへと突っ込ませました!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

サーキットのショートカットは、本来走るべきではない箇所です。
ですから砂利などが溜まっていて、非常にコンディションが悪くなっています。
ショートカットに飛び込むや否や、タイヤハウスに激しく砂利が当たる音が車内に響き渡ります。
うわー、変なところに飛び石して、傷が入らないといいな…(;´∀`)

と心配する間もなく、僕は最大の難関を発見します!

ショートカットには、間違って入らない様に、パイロンが狭い感覚で置かれています。
しかも、パイロン練習で使う軽いプラ製のものではなく、重いゴム製で、しかもウェイトが付いています。
その重いパイロンが……僕の目測では、RSだと正直キツい!?
とは言え、Tおじちゃんも、ドライビングを教える立場の人です。ちゃんと判って走っているに違いない……よね?と心配する僕を余所にしつつ、結構な速度でパイロンに……

ばこっ!










Σ(゚Д゚;

Σ(゚Д゚;

Σ(゚Д゚;

Σ(゚Д゚;







…………リアフェンダー辺りにしっかりとこすれ傷が…∑(゚Д゚)ガーン

後日、行きつけのコーティング屋さんで、1諭吉かけてキレイにしてもらいました…(´・ω・`)ショボーン
Posted at 2013/10/22 10:56:08

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース