• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月18日

チャーハンと塩ラーメン 他 マルキン食堂

チャーハンと塩ラーメン 他 マルキン食堂
長野県中野市豊津にある地味な食堂のマルキン食堂
10月の消費税10%アップにも値上げせず税込で頑張っている店♪
千曲川に近いが、この辺りは高台なため台風19号の影響は受けなかった


83歳のオヤジさん(時々奥さん)と56歳の息子さん2人で営む 田舎の小さな食堂


カウンター席、テーブル席、小上がり席がある小さな食堂でテレビがBGM
いつものテーブル席に着座




日替りランチはなく、メニューは少ないがリーズナブル、一品料理はプラス150円で定食になる

おすすめメニューは

もつ煮定食600円と

焼肉定食750円

今まで食べたメニューはコチラ

2019.10.18(金) チャーハンを注文

チャーハンを単品で出さず 定食と同じ小鉢セットで提供する所が素晴らしい!!

チャーハン600円

柔らかいカボチャの煮物

野菜のかき揚げ

自家製タクアン

大根、ワカメ、えのき茸の味噌汁


具材はチャーシュー、ナルト、玉子

一般的チャーハンよりマイルドで薄味、どことなくピラフっぽい味付けもするような? 美味しい〜チャーハン♪♪

量的にはまぁまぁ

ちょっと足りない位で、美味しかった!!

塩ラーメンを追加で注文



塩ラーメン550円


トッピングは中華そばと同様にメンマ無しで、ワカメ、ナルト、チャーシューのみ

チャーハンより塩味が強いスープ

麺はシコシコで旨い❗️

チャーハンのチャーシューは厚切りだったけど、ラーメンのチャーシューは小さくて薄い

美味しかったけど、中華そばより50円高い理由は何だろ?

2019.11.11(月) オムライスを注文

スゴいオムライスが着丼!!

オムライス750円

モヤシとニラとエリンギの炒め物

サツマイモの天ぷら

お麩とえのき茸の味噌汁

自家製タクアン

具なしナポリタン、レタスの上にツナと和えたマカロニサラダが載る豪快なオムライス!

思いっきりケチャップがかかってる (;゚Д゚)

鶏ムネ肉と玉ねぎが入っているけど、ケチャップの味しかしないッス (・ω・`)

薄めのサツマイモの天ぷらとモヤシとニラとエリンギの炒め物はどちらも美味し!!

オムライス断層 ケチャップライス見たいで味が濃いい…

ケチャップを控えめにしてくれたら美味しいと思う

2020.8.25(火) 17時過ぎ 初めての夕食来店 久しぶりに焼肉定食を注文


焼肉定食 750円

ナスの油炒め

カボチャの天ぷら

自家製のタクアン

玉ねぎとじゃがいもの味噌汁

柔らか美味しい〜ご飯




具なしナポリタン・3枚の薄いトマトの輪切り・キャベ千・ツナ入マカロニサラダが添えられる

前回食べた焼肉定食は柔らかな豚ロース肉が4枚、今回はひと口タイプ9枚のロース肉で、焼き加減はちょっと固いが旨い!!

美味しくフィニッシュ♪

冷やし中華を追加で注文


冷やし中華 750円




一般的な冷やし中華より具材が多く、2種類のカニカマ・白いカマボコ・チャーシュー・ハム・キュウリ・ワカメ・トマト・紅生姜が載る

麺は普通、味付けも一般的な冷やし中華で普通に美味しい

白いカマボコ?

2種類のカニカマとチャーシュー

美味しいけど、空腹で食べたら量は少ない冷やし中華

2020.9.8(火) 17:20過ぎ来店 一品料理のから揚げを定食で注文


から揚げ定食 850円

ナスの煮浸し

長芋の粗めな千切り お茶漬けの元がかかっている

ワカメと長ネギのスープはちょっと味濃い目

いつもの美味しい自家製タクアン

柔らか美味しい〜ご飯





キャベ千の上マヨネーズの中にブロッコリーが1個・トマト3切れ・前回と違うツナ入りマカロニサラダ、から揚げは8個ありレモンスライスが載る



厚いレモンスライスをかける


一般的なから揚げの半分位の大きさで小さいが弾力があり旨い❗️

倍の大きさなら嬉しい

長芋の粗めな千切りをオンザライスで味わう

小さなから揚げ8個で850円は高めだけど、から揚げは味付けが塩っぱくなくシンプルで想定していた以上にとても美味かった❗️
息子さんに美味しかったと伝えるとありがとうございます!と満面の笑顔を始めて見る^^国産鶏のむね肉を半分使い、しょう油は味が濃くなるので使わず 塩とニンニクと?を使っていると聞き、から揚げがもっと大きいと嬉しかったと話すと大きくも出来ますよ!との事
お気をつけてお帰りください♪と今回始めて言ってくれた♪






ブログ一覧 | 2023.9.12 閉店 中野市 マルキン食堂 | グルメ/料理
Posted at 2019/10/19 06:00:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人口第2位の県
SNJ_Uさん

携帯端末の進化論
バーバンさん

朝焼け雲平飛び石となり梅雨へ
CSDJPさん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

この記事へのコメント

2019年10月19日 6:28
湯太郎さん おはようございます(^^)/

チャーハンに小鉢2品に漬物・味噌汁付きで
600円はお得感ありますね(^^♪

高齢の方や家族経営など 地味に営業して
いるのに なかなか増税分の値上げも
できないんでしょうね!
無理しないでこれからも頑張ってほしいですね(^^)
コメントへの返答
2019年10月19日 6:50
おはようございます♪

何度も来店してるので、チャーハンはさすがに単品で出るだろうと想定し、提供されたのはチャーハン定食!でした (^ ^)
コノ想定外は嬉しくおトクでした!!

消費税10%になっても値上げせずに頑張っている店でハズレの店がナイ事が分かって来ました♪
2019年10月19日 16:01
湯太郎さん、こんにちわ~

コスパ抜群ですね(^^;
そしてナルトの存在・・・・今の時代ではあまりお見かけしなくなってました・・・。
コメントへの返答
2019年10月19日 16:35
かさきよさん、こんにちは♪

刺身定食の時価 以外はコスパは良いです (^ ^)
長野県北信地域はナルト入りラーメンをよく見かけますよ
ナルトよりメンマが欲しいです…

プロフィール

「[整備] #ワゴンRカスタムZ 12905km スズキ純正タッチペンによるボディの傷修復 https://minkara.carview.co.jp/userid/1004557/car/3429866/7800383/note.aspx
何シテル?   05/19 06:25
※2024.5.23より湯太郎2に移行します 5/22まで湯太郎で作成したブログ等の情報はこのまま残し、湯太郎2で新たなスタートになります 今までお世話...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 4 567 8
91011 121314 15
1617 18 19 202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「ヤッつけ亭」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 15:34:10
109047km 初バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:30:02
ワゴンRカスタムZ HYBRID T 4Wターボが納車されるまで その5 納車日延期・名義変更・新車入荷到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 19:03:12

愛車一覧

スズキ ワゴンRカスタムZ スズキ ワゴンRカスタムZ
ワゴンR カスタムHYBRID ZT 4WDターボ 色ノクターンブルーパール 2022 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2013年8/3試乗車時に発注 9/6契約 9/17工場出荷 9/19D着 9/22 ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
2011.3.5納車です 通勤に60㎞利用するので年/20000㎞走ります(^.^) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation