• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月02日

【2016】現行インプ/G4/XV 箱根伊豆 ツーリングオフ

【2016】現行インプ/G4/XV 箱根伊豆 ツーリングオフ 朝は4時起床。
でも途中で何回も実は目を覚ましてた・・・

シャワーを浴びて4:30前後に出発!
近所のセブンイレブンで朝食を買ってくじを引いたら爽健美茶の1Lが当たった!
いいことあるかも?

途中でAkihikoさんが平塚PAで止まっているのをハイドラで確認するもうっかりスルー・・・

高速を降りてすぐのセブンイレブンに見覚えのあるG4発見!
ウッkeyさんだ。

一緒にターンパイクを上りMAZDAスカイラウンジの駐車場に到着。



外は18度・・・そして真っ白。
霧の中で数メートル先も見えない。
大丈夫か?

その後Jirochanも到着し、時間になったのでエリアFに移動。



8時から9時の間でどんどん集まってきた!
寒いのに半袖の人多数(笑)



(上の写真はワザとぼかしいれてます。)



車の並べ替えをして
(晴行雨読さん提供)



とりあえず全員そろったので先に集合写真。
ゲストでしまちゃん、Pちゃん、毛呂さんも来てくれました。
ありがとう!!
そして動物増えました(笑)

そして毎度恒例となりました車の前での自己紹介。



いつも通り、屋根をたたいていた自分。
だってネタがないんだもの・・・



被り物が増えました(写真はアルジジさん提供)
10:50になったので屋内に移動しました。



とりあえず席に着き、ツーリングのチーム分けの変更をしてメンバーに伝達。



昼食は前と同じ冷やしきつねうどんとサービスのかき揚げ丼。
また食いかけを撮ってしまった。見苦しくてすいません。
学習できないなあ。



食事が終わり外に出てみると奇跡的な晴れ間!
スマホでパシャリ。



でもあっという間に霧の中に逆戻り・・・



特定小電力トランシーバーを配ってチームごとに通信できるかどうかチェック。
今回NGが3台もあって台数ギリギリ。
これ以上だと貸出機足りないなあ・・・

アマチュア無線も周波数を合わせて確認。
またアマチュア無線人口増えた(笑)

定刻の12時を少し回ってしまったが自分が全体の先導で出発。
これが後にトラブルになろうとはお釈迦様でも知る由はない・・・


(晴行雨読さんより提供)

深い霧の中、サイバーナビの指示通りスカイポート亀石へ。
途中から霧がはれて気温もぐんぐん上がる。



そして晴れ間の中に到着。ソフトクリームやわさ浴びコロッケ食べてる人がいましたね。



時間もないので出発。自分の車の貴重な走行写真!(晴行雨読さん提供)

そして帰り道、事件は起こった。
同じ道を帰ればいいだけなのだが、やはり山を登ると霧が濃くなり視界は数メートル。当然フォグ点灯。
後ろの車が続いてきているかはその灯りしかわからない。
先導車の容疑者「Y」がチームのメンバーに
「この先右折です」と指示を出し右に曲がる。

料金場のオジサン「490円です」
支払う。
少し先に「Y」は走りハザードを出して後続車を待つ・・・

そして雷鳴は轟いた!
「ゆーじさん、道間違ってるらしいです・・・」

特小からはそんな声が。

ああ、やってしまった・・・!
ルートミス。

すぐにUターンして正規のルートに戻るも6チームのうち前半3チームがぐだぐだに・・・

皆さんゴメンナサイ。

なんとかMAZDAスカイラウンジに到着。


(写真はらんくすさん提供)

2Fのラウンジでドリンクタイム。
ここで15:10ごろぐんまふかちゃん到着。
夜勤明けで来てくれました。
16時までだってのに(笑)



そして皆さんお待ちかねの(?)じゃんけんタイム!!
なんと今回の景品はすべて「PALSTAR」様が提供してくれました!
この機会に皆さんお友達になりましょう‼
関連情報URLがパルスター様のプロフィールです。

なんとこの時点で30名いたドライバーにぴったりの30個ものご提供‼
送っていただいた時点では人数確定していなかったのに奇跡…!?

こちらをご覧いただいているメーカー様でご提供いただけるものがあれば是非お知らせください!ってかなんか下さい。
数はいくつでも構いません!
このくらいの宣伝はさせていただきますよ~!

最後は全員で集合写真。
もちろん頂いたプレゼントとともに



16時になったので急いで駐車場に戻って解散。

帰りは連絡のついた6台でカルガモ走行。
途中で3台とは別れ海老名SAで夕食。
そして最後の「ソフト部」でまたもや事件発生!

「いでぼく」のジャージーソフトを購入したのですが

(写真はyasu1020さん提供)

恒例の「乾杯」をした後すぐに口にするも、一瞬でデロッデロに溶け出す!


(写真はこぅいんぷさん提供)

全員で大笑いした後トイレで手を洗う・・・(笑)

最後にオチがつきました~。



本日の走行 自宅からMAZDAスカイラウンジまで



MAZDAスカイラウンジ~スカイポート亀石~MAZDAスカイポート~自宅
往復でちょうど300km。
日帰りではこれが体力の限界かな・・・


今回の自分が撮影した写真はこちら(集合写真もありますよ)
http://30d.jp/youji721005/19
から見ることができますが、いつも通り合言葉が必要です。
これまたいつも通り参加者のみのお伝えになりますので直接メッセージをお願いします。
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/07/02 23:25:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年7月2日 23:29
お疲れ様でした🎶
関東組にも無線が増えて嬉しい限りですね(^_^)

また遊びましょう(-_^)
コメントへの返答
2016年7月2日 23:40
お疲れ様でした!
案外昔やってた人がいるもんですね。
帰りの先導ありがとね~。
2016年7月2日 23:37
こんばんは。

楽しそうでなによりでした。
ハプニングも思い出ですから

でも、サイバーナビやるんですよね。
私も那須で見事に違う場所に案内されました。

あの〜、参加予定者だった人は写真見れませんかね?(>人<;)
コメントへの返答
2016年7月2日 23:44
こんばんわ~。

ハプニングはできれば当事者にはなりたくなかった(笑)

今回はサイバーナビが悪いんじゃなくて自分が設定間違えたんです。
サイバーに罪はないんです・・・

ごめんね。写真は参加者のみの原則崩すとグダグダになっちゃうんで。
みんなのブログで勘弁してください・・・
2016年7月2日 23:39
本日はお疲れ様でした。

ルートの間違い…あの濃霧では仕方ないですよ。
標識も見えない位でしたし、追突しないように走るのがやっとでカーナビを見る余裕がなく私も料金所の方に言われて気付いたのですから

また宜しくお願いします!
コメントへの返答
2016年7月2日 23:46
お疲れ様でした~。

ルートミス本当にごめんなさい。
あのとき連絡もらえなかったらと思うと今でもぞっとします(笑)

また遊びましょう!
2016年7月2日 23:41
次はいつかわからないですけど、次こそ参加します!!その時はよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2016年7月2日 23:49
東北のメンバーと集まって福島あたりで開催できないかと考えているんだけどなかなかうまくいかないんだよね~。

久しぶりに顔見たいです(笑)


2016年7月2日 23:45
ゆーじさん ありがとうございます。
いえいえ、あの霧では、事故がなかったのが奇跡なくらいですよ。
自分を含めて、後続も、各自???となり、各自間違ったりしたようなので、全然問題ないかと(*´∀`*)
リアルタイムでバードビューできるようなものがあるといいなぁ、この霧は罰ゲームか試練なのか、と思いました(笑)
コメントへの返答
2016年7月2日 23:50
本当に事故にならなくてよかったわ~。
いまも鳥肌レベル・・・

帰り道で油断したね…自分(笑)

また遊びましょう!
2016年7月3日 0:11
今日は短い時間でしたけど楽しかったです。
約50分の箱根滞在でしたが、それ以上に充実した時間でした。
ありがとうございました。
今度は最初から参加したいです。
またよろしくお願いします(^ω^)
コメントへの返答
2016年7月3日 0:17
本っ当にお疲れ様!

今日は駐車場がケツカッチンだったので時間がなくてごめんね。
でも来てくれて嬉しかったよ~!

また遊びましょう♪
2016年7月3日 1:23
こんばんは(^^)

箱根でルート間違えは恒例行事(゜゜;)
かくいうわたしは2年前ルート間違えてグダグダにした張本人です( ̄∇ ̄)v

最近大規模オフにぜんぜん行けてないーー(ーー;)
つ、つぎこそは。。
コメントへの返答
2016年7月3日 7:14
すでにおはようございます。

前回はつとーんさんだったっけ?

雨男が道を間違うの法則・・・?

早く帰っておいで~!
2016年7月3日 2:11
こんばんはー。
今回は色々と準備などお疲れさまでした。

久々にスケキヨ見たよ*\(^o^)/*
土砂降りにならなくてよかったね♪
また今度会いましょう〜〜
コメントへの返答
2016年7月3日 7:13
お疲れ様~!

スケキヨは永遠です(笑)

晴れ女活躍してくれよ~!

また遊びましょう♪
2016年7月3日 2:12
こんばんは。楽しそうで良かったです。今回は所用で参加できなかったけど、都合が合えば是非参加させてやってください。
コメントへの返答
2016年7月3日 7:15
100%みんなのスケジュールを合わせることはできないのでどうしてもゴメンナサイ。
是非次回こそ‼
お待ちしています。
2016年7月3日 6:28
第5グループが霧の中先導車になぜか追い付いたのでワープしたのかと思いましたよ(笑)
アレだけの濃霧で事故がなかっただけ幸いでしたね〜
最後にソフトダラダラ事件はありましたがw
また遊んで下さい!!
お疲れさまでした♪
コメントへの返答
2016年7月3日 7:18
ね、不思議に思ったでしょ・・・
あんな真っ白の中突然車が違ってたら。
スンマセン・・・

ソフトダラダラ事件写真待ってるよ。
また遊びましょう♪
2016年7月3日 6:28
お疲れ様でした。
ホント濃霧で大変でしたね〜
事故もなくひと安心です。
商品も皆さんに行き届いて本当に良かったです。また集合写真の宣伝有難う御座いました。
今後とも宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2016年7月3日 7:22
いろいろとお世話になりました。
おかげさまで無事にオフ会をすることができました。
palstarさんの先の読みは神がかりですね(笑)
集合写真は今回うちのグループの花が「PALSTAR」プレート抱えています。

参加者のブログも楽しみにしていてくださいね♪
2016年7月3日 6:43
こんにちは。
昨日は、大変お疲れ様でした。

初参加なのに全然敷居がなく、とても楽しいオフ会でした。
カルチャーショックで、一番テンションが高かったかも~w

また、参加させて頂きます~(^O^)/
コメントへの返答
2016年7月3日 7:25
こんにちは!
奥様ほったらかしてのご参加有難うございます(笑)
敷居がないと言っていただけるとありがたいですね。どうしてもお初の方とは絡む数が少なくなってしまうのでさみしい思いをさせていたら申し訳ないなと思っていたので・・・
カルチャーショック?そんなのありましたぁ~?(爆)
また遊びましょう♪
2016年7月3日 7:52
おはよう御座います。
昨日はお疲れさまでした。

東日本遠征初参加させて頂きましたが、本当に楽しい時間を作って頂きまして有難う御座いました。
ただ、参加者さんが多く、お名前、お顔、お車が一致しないまま、あっと言う間に終わってしまったのが心残りです💦
また、お邪魔させて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いします😃
コメントへの返答
2016年7月3日 9:25
おはようございます。
私の比じゃなくお疲れ様でした(笑)

ここだけの話、私もいまだに全員の顔と名前は一致していません。
そのために自己紹介の時に各自の写真を撮影して名札から確認しています。

私たちのグループは遠いところから来れば来るほどヒーローになる傾向がありますのでぜひまた遊んでくださいね♪
2016年7月3日 11:06
昨日はお疲れ様でした!

本当に凄い霧でしたね〜^^;
前の状況が見えないので、道を間違えた事すら分からず終始「??」の状態でしたww

今回の自分は車もドライバーもかなり派手で浮いてましたね(笑)

またよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2016年7月3日 12:34
お疲れ様~!

道間違えてテンパってどこに行くかわからないのが一番怖いんだよね…
でも無事でよかった。

まっしゅはあのスタイルで貫いてほしいな!
絶対かっこいいから!!!!!!!

また遊びましょう♪
2016年7月3日 19:04
こんばんは!
お疲れ様でした_(._.)_

色々あったようですが、楽しかった様子がわかり、とっても羨ましくなりました(>_<")

次こそは!
でももう少し近いといいなぁ…💦
と呟いてしまう私でした(^_^;)))
コメントへの返答
2016年7月3日 21:15
こんばんわ~

いろいろありましたが楽しんできましたよ。

なかなか石川から来てもらうのは大変ですからね・・・
今回一番遠い人は京都でした。
尊敬します!

またチャンスが合えばご一緒しましょうね!
2016年7月4日 2:13
お邪魔しました♪

オイラも御礼代わりにブログ書いたけど、ほんと、クラブ毎のカラーってこうも違うんだなー
って感心したのが一番収穫になったオフでした♪

湯河原パークウェイに行っちゃったのかな?w
それは笑い話になるとして、あの霧でこの台数で事故的なトラブルが無いのは、みんな紳士淑女なドライビングだった証ですね♪

コメントへの返答
2016年7月4日 14:20
顔出してくれて感謝です!

別のみんカラのオフ会も顔出したことあるけど確かにだいぶ違ったからなあ。
本当はもっといろいろなところに顔出して勉強しないとなのかもだけどね。

そうそう、湯河原方面に入ってしまいました…
よく事故にならなかったなあ~。

怖い怖い。
2016年7月4日 7:18
お疲れさまでした。

次はビーナス…
今月中には準備開始ですかね…
コメントへの返答
2016年7月4日 14:22
大幹事、お疲れ様でした。

そうだね。
冬になる前に走らないと(笑)
2016年7月4日 14:35
先日はお疲れ様でした。

何だか忙しくてブログ掛けてませんが、何とかします。

あの状況ですから道を間違う事もあると思います。
私が先頭だったらきっとやらかしたと思います。

そもそも私は宿からマツダスカイラウンジに到着するまで
何処をどう走っていたかすらピンと来てない位ですから(笑)

また遊んで下さい~。

いつまでも貸していただくのも申し訳ないので特小は自前で買おうかなと思っています。
コメントへの返答
2016年7月4日 15:59
お疲れ様でした~!

ブログは自分のペースでいいと思いますよ。
日にちが空いてからの方が注目上がってたりして・・・?

あの霧の中ですからと言い訳したいですが、だからこそ安全配慮に欠いていたと思っています。

特小は1台だけだと本当に年に数回のオフ会だけの使用になってしまいますから、無理にはお勧めしませんよ・・・と言いつつ

http://minkara.carview.co.jp/userid/1036420/blog/34408284/

こちらをご参考に。

買ってはいけないモデルもあるので購入前にはご相談にものりますよ!

プロフィール

「@ぐんまふかちゃん 無理のないペースでね。楽しんで!」
何シテル?   04/27 09:48
youji721005です。ゆーじと呼んでください。2021年11月からカローラツーリング アクティブライドに乗り換えました。2013年3月より乗っていたインプ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3 456
78910111213
141516 17 18 1920
21 22 2324 252627
282930    

リンク・クリップ

晴れ(査察日和?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 17:37:00
CAR MATE / カーメイト SA203 メモリーキーパー USB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 16:06:55
💡12V シガーアクセサリーソケット増設💡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 19:54:06

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング かろつー (トヨタ カローラツーリング)
2021年11月6日納車。 【カローラツーリングアクティブライド】 アーバンカーキ×ブラ ...
その他 自転車 ジャイアント R3 2008年モデル (その他 自転車)
2008年に購入し通勤に使っていた。仕様としてほぼR3 SEモデルに近いオプション。引っ ...
アメリカその他 その他 るんば6号 (アメリカその他 その他)
iRoto Roomba 560改 並行輸入モデルの560で日本仕様だと570相当のもの ...
アメリカその他 その他 るんば4号 (アメリカその他 その他)
iRoto Roomba 532 おそらく日本でルンバの名前を聞いたのは皆さんこの50 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation