• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月11日

渇望

渇望  銀座のガッツリ系「エトナ」が閉店してしまってから、昼食で腹一杯パスタを食べる、ということをしていない。

 別にパスタを暴食しなければ死んでしまう特異体質である訳でも無し、他のものでお腹一杯にすればいいだけのことだが、やはり炭水化物と油が混じると生じる麻薬的な旨みに肉体が慣らされてしまっていて、先週は無性にパスタが食べたいと思い続けていた。
 
 
 今日は何処へ行こうかとネットで探している最中に、ふと思いついて調べた東上線若葉駅前のショッピングモール「ワカバウォーク」内に、イタリアンレストラン「カプリチョーザ」があるのを発見。
 1ヶ月以上我慢を重ねてきた食欲の防波堤が破綻し、気がつけば次男とおばあちゃんを乗せたゲレンデを駆って現地へ向かっていた(笑)。

 買い物もそこそこに「カプリチョーザ」に入店。スモークサーモンのブツ切りがふんだんにまぶされたクリームパスタを2~3人前の大皿でオーダーし、サラミのピザも付け加えた。
 クリーム系のパスタは、油混じりの蛋白系ソースに炭水化物だから超高カロリー。しかもサーモンにはしっかり塩が効いているので、あまり健康に良くないのは目に見えているが、少なくとも私の食欲を満たすには十分な味付けと量だった。
 次男はサーモンとサラミの塩気が気に入らなかったらしく、サーモン抜きのクリームパスタとピザの耳の部分を食べていた。ピザの耳といっても、それなりの厚さと歯ごたえのあるパンのようなものなので、パン好きの次男は妙に気に入っていた。
 明らかに野菜不足な食事だが、カロリー的には十分。今日の晩は次男も私も野菜を一杯摂ることにしよう。


 「エトナ」は、復活を期してどちらかで物件を探している・・・最中かと思われるが、再開が決まったら貰えるはずの連絡はまだ、ない。
 また来月辺り、無性にパスタが食べたくなってどこかに駆け込む羽目になるんだろうか。
 その前に「エトナ」が復活して欲しいのだが。








ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/02/11 15:59:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

この記事へのコメント

2012年2月11日 22:23
あら、若葉なら呼んでくれれば行ったのに!

今度は会いましょうよ。
コメントへの返答
2012年2月11日 23:34


 こんばんは。

 すいませ~ん、思いつきで行ったもんで~。
 そういや、ワカバウォークを思い出したのも、貴ブログ記事でした。

 今度は土曜日を狙って事前連絡します(笑)。
2012年2月11日 23:44
こんばんは!
お友達になれて嬉しいです♪
よろしくお願い致します。

midnightbluelynxさんがガッツリ系とは498さんから伺っておりますが、
今度是非、噂の台湾ラーメン平日特別ランチご一緒したいですね。
ワタクシは結構きつかったですがもしかしたら、midnightbluelynxさんにはものたりないかも?です(笑)

コメントへの返答
2012年2月11日 23:58

 こんばんは。
 なかなかお誘いする機会を見出せず失礼しました。
 ついでになかなかお目にかかる&台湾ラーメンを食す機会も逸していて、それが残念です。

 某一風堂で、ラーメン+餃子5個+半ライス+替玉+替玉+お替り半ライスを食べてしまう人なので、大概のガッツリ系はオッケーなつもりです。
 実は、ボリュームの面で「物足りない」ということは余り無くて、それなりのボリュームでも美味しければ大満足して店を出ます。

 ただ、その後のおやつや次の食事で暴れる確率が高くなるだけです(笑)。
2012年2月12日 0:23
こんばんは
炭水化物と脂のハーモニーは確かに麻薬的パワーを秘めていますね。炭水化物はエネルギーの王道で脂はβエンドルヒィンがでる獲物にありついたご褒美の太古の記憶を呼び起こすものであります。パスタで想い出すのは熊谷にあるシチリアというところです。そこのインディアンのトリプルが私のハイティーンの思い出の味です。先日ネットで見たらまだ有るようでした!
コメントへの返答
2012年2月12日 9:22

 おはようございます。

 栄養士の資格を持っている義妹が私の食生活を聞くと、眉を顰めて「止めたほうがいいわよ~」と即答します(苦笑)。

 でも仰るようにプリミティブな欲望なのですから、仕方ないですねぇ・・(言い訳)。


 熊谷には、見に行きたいと思っていた英国国教会系の煉瓦造りの教会があるので、絡めて行ってきます。

プロフィール

「育児 http://cvw.jp/b/1043160/47663127/
何シテル?   04/18 19:29
 建設業界で禄を食む文系出身(経済学専攻)のプロフェッショナル・エンジニアが、愛車整備・政治経済・文化学術・スポーツそして土木施工の現場で日々記した野帳を公開し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 1516 171819 20
212223 2425 2627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス カブリオ メルセデス・ベンツ Gクラス カブリオ
 G320カブリオ(V6・ミッドナイトブルー)を愛車にしています。  息の長いGクラスで ...
その他 その他 その他 その他
 サントレックスの軽規格折りたたみトレーラーです。以前所有していたキャンピングトレーラー ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ジュラシックワールド・オフィシャル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
G550 as a movie star! Coming soon.
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ドイツ連邦軍多目的車輌「ヴォルフ」 (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
 ドイツ連邦軍が1989年~1994年にかけて10,000両以上もの大量調達を果たした軍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation