• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月09日

紛失

紛失  黴臭い前近代的な価値観を手放しで賛美しながら、まともに日本語が使えない自称・保守系紙「惨軽新聞」が運営するニュースサイト「産経ニュース」の配信記事から、『橋やトンネルの名記した板紛失、宮城でも45枚 岩手、山形に続き 転売目的か』に呆れる。


 窃盗の対象となったプレートは、現場では「トンネル銘板」「橋名(銘)板」または「管理銘板」と呼ばれる備品で、構造物にボルト留めされているのが一般的。
 故に相応の工具を持ち込んで、人目に付かぬよう手際よく取り外すことができれば、比較的簡単に盗めてしまう。

 同様の事案は全国的に頻発しており、警察に通報し捜査を進めるのと併せ、ボルトを溶接して容易には取り外せないようにする対策を、全国の道路管理者(国・地方自治体・高速道路会社等)が進めている。



 阿漕な窃盗犯なぞ、早々に捕まって欲しいものだが、その事件を伝える記事のタイトルも、一体何だ?

 補修や点検などで取り外した物が、道路管理者または施工業者の不作為で行方不明になったのなら「紛失」でもいいだろう。
 しかし、橋の欄干親柱やトンネル坑口に掲げられて機能しているプレートが無くなったのは、無断で持ち去られた=即ち盗まれたのであって、管理者が能動的に動いた結果として生じる「紛失」とは意味するところが異なる。

 因みに他紙では同じ事件を「盗難」「消失」と表現している。


 公民の教科書すら理解していない国会議員に、辞書も引けない大手新聞の記者。無頭某や惨軽辛蚊は、大上段に戦後教育の問題点とやらを指摘するが、噴飯物である。
 何せ自身が、学ぶべきを修めず、備うべき素養を持ち合わせていないのだから。

 公共の財産を無思慮に毀損する悪人が跋扈するだけでなく、その醜悪な事態こそが当に「戦後教育の問題点」であると、弊ブログでは糾弾しておこう。




ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/01/09 22:28:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

恐れていたことが!
LJSさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「育児 http://cvw.jp/b/1043160/47663127/
何シテル?   04/18 19:29
 建設業界で禄を食む文系出身(経済学専攻)のプロフェッショナル・エンジニアが、愛車整備・政治経済・文化学術・スポーツそして土木施工の現場で日々記した野帳を公開し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 1516 171819 20
212223 2425 2627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス カブリオ メルセデス・ベンツ Gクラス カブリオ
 G320カブリオ(V6・ミッドナイトブルー)を愛車にしています。  息の長いGクラスで ...
その他 その他 その他 その他
 サントレックスの軽規格折りたたみトレーラーです。以前所有していたキャンピングトレーラー ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ジュラシックワールド・オフィシャル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
G550 as a movie star! Coming soon.
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ドイツ連邦軍多目的車輌「ヴォルフ」 (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
 ドイツ連邦軍が1989年~1994年にかけて10,000両以上もの大量調達を果たした軍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation