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イイね!
2022年12月31日

昨日の続き^_^;

昨日、バッテリー上がりと充電してもエンジンが始動しないところで作業終了!
今朝は、まず予備のデスビに交換してみました。
これでエンジン始動しなかったら自分はお手上げ🤷
セルを回して1発始動しました(^o^)/
オルタネーターもしっかり発電できてる模様。

やはりデスビだったか囧
点火時期調整してテスト走行。
解決しました。
とりあえず年内に解決して良かった^_^

やはり予備部品は確保しておかないと危険ですね!
デスビとオルタネーター購入しとかないと!

今思うと、本庄サーキット1本で終了して良かったのかなと…
走れていたら帰宅前にデスビ死んでいたかも‼︎
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Posted at 2022/12/31 16:50:12

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この記事へのコメント

2022年12月31日 18:33
ディスビの純正さしあげましょうか?
ハイカム切替後に多少不具合あって、純正なのでリビルド引き換えのベースになるかと!
コメントへの返答
2022年12月31日 18:53
本当ですか、ありがとうございます。
助かります^o^
2022年12月31日 18:57
私も先日同じような症状で悩みまして、原因は同じくデスビのイグニションコイル2次側内部断線でした。
MSDとかにした方が良いのかなと悩みます。😅
コメントへの返答
2022年12月31日 20:04
そうなんですよね。MSDは何年か前に自分もかなり悩みました。
でも最終的にはシンプルにデスビで行こうと決めました。
ただいつも予備を積んでいます。
2022年12月31日 21:06
リビルドでも出荷後、経年劣化で出荷前検査でセーフだった箇所(カム角センサ等)が破断してトラブルってのが多かったです
うちにある純正ディスビも保証交換後3000kmくらいのものですが、高回転でチェックランプついちゃうんですよね…。
中華ディスビの新品にして、フィーリングにやや違和感を感じつつ最後は使ってました。
コメントへの返答
2022年12月31日 21:58
そうなんですね。リビルト品も大分信頼性なくなってきてるんで、予備を複数個持って置くしかないかなぁと思ってます。

プロフィール

「@ヒロキ 178 気温が0度以下になるとバッテリー上がったかの様なセルの回り方になるけど大丈夫です。寿命も通常の使い方なら5年以上はもってるんで。ただ充電器は専用のになるんで一緒に購入して置いた方が安心かも。重量800グラム位しかないんでかなり軽量化しますよ。」
何シテル?   11/11 12:49
基本出来る事は自分で作業したい人です。 サーキット走行が趣味といってますが、DIYやクルマ弄りの方が好きだったりします!
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