• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chinese noodle shopのブログ一覧

2018年06月01日 イイね!

感染症?

うちの近所でも最近話題の「はしか」の患者さんが出てる様で、油断出来ないですね。

今年は年明けから、生まれて初めてインフルエンザになり、しかもそれが重篤化してウイルス感染による「急性副鼻腔炎」と「急性リンパ節炎」を患い、全治約2ヶ月でした。。

3月には副鼻腔炎が再発して2週間の投薬治療と、どうもついてません。。

そして、先々週の頭ぐらいからまたどうにも感染した模様で。。

ただ、初めての症状というか今までになかった感じなので、掛かり付けの所には行かず違う所を何軒か行ってみましたが、どこもかしこも

「う~ん、うちではちょっと。。」

といった塩梅だった訳で。。


やっぱり掛かり付けの所に行って相談してみようとさっき行って来ました。


ご丁寧に診断書も出して頂き、病名も判明。。























売買契約書?違う違う!!診断書ですf(^_^;



診断結果は。。



















「鈴菌」に感染してました。。



続きはその2に続く。。
Posted at 2018/06/01 17:15:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月10日 イイね!

トミンのAとB

トミンのAとB先日の火曜日に、みん友のはやぶーさんご夫妻とトミンへ行って参りました。
今回も沢山の写真を撮って頂きましたので、画像に使わせて頂いております。
ありがとうございますm(__)m

今回は午前だけの走行でしたが、トミンの社長さんに無理を言ってAコースとBコース両方走らせて頂きました。

まずBコースから

Bコースの走行は今回で3回目。
半年間隔で走しっているので、ちっとも上達してません。
寒かったのもありますが、全然乗れてないので体もガチガチなのが写真からも垣間見れますww

そうそう、3回目にして初めてタイム計測してみました。
Bコースでミニならば、Aコースと同じく30秒切りがひとつの目安らしいですが、結果は31秒台前半でした。。

路面温度がかなり低そうだったので、本気走りはしてませんが。
にしても酷い有り様です。
下手くそなんです。

フラストレーション溜まりまくりなので、途中から無理を言ってAコースに変えて貰いました。

グロムでAコースは3年振り。
前回は手計測でしたが、33秒台半ば~34秒台でした。
そして最後にAコース自体を走ったのは、R3で走った1年前の5月の第二火曜日。
本当に丸1年振りです。

この時のベストが28秒フラットでしたから、そのイメージでコースインしましたww

何十周か走ったものの、32秒台半ば。
こんなもんじゃないだろ!!俺!!
と自分に言い聞かせ、とにかく



走って



走りまくった結果、1秒縮めて31.5付近で周回可能に。
Bコースとたいして変わらん結果に。。
どんだけ下手なんだよ、Bコース。。

しかし、はやぶーさんからご指摘受けましたが、大きいバイクのラインになってるとの事。
完全に図星です(汗)

一周はやぶーさんの後ろに着いてラインを真似ましたが、まだ練習と度胸が足りてません。。

特に帝王から左コーナーの間でマシンが直立してるところが良い例です。
圧倒的に帝王の進入速度が足りてない証です。

以前の様に本気でやらない様にしてますが、せめて30秒台半ばでの周回が目標ですね。
Posted at 2018/05/10 12:49:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月24日 イイね!

2018年初白糸

2018年初白糸今年に入ってから体調不良やコペンいじりなので、なかなかバイクに対するモチベーションが上がらずの生活を送ってましたが。。
先日、-shimoken-さんが白糸で走るとの情報を頂き、コペンでドライブがてら観に行ったのですが、これがまさにモチベーションを上げるカンフル剤!ww

地肉が沸き踊りウズウズが収まらないww

見学から中1週空けてになりましたが、はやぶーさんをお誘いして欲求を晴らしに白糸へ行ってきたのでありますww

当日の天気は微妙な霧雨が降ったり止んだり。
走行時間には霧雨も完全に止みましたが、分厚い雲に覆われた空。
路面コンディションはまずまずと言ったところでしょうか?

しかし、なんせ半年振りのバイクですから恐いし体が固いし、ラインもうろ覚えだしで路面もクソもありません。

この日はカートが居たので30分の交替制。
初心者が5台程混じっていたのでクリアラップもそんなに取れませんでしたが、30分×3本がむしゃらに走りアベ43秒半ば。
トゥデイズベストは43.3でした。。
半年前のベストが42.9でしたからコンマ4落ちですね(´;ω;`)

まぁ、でもやっぱりサーキットは楽しいですww
重くて遅いグロムでも、こんなにアドレナリン全開で肌寒い気温でも汗かいて遊べるのはサーキットならではです!





はやぶーさんの奥様にめっちゃ高そうなカメラで撮って頂きました(ありがとうございますm(__)m)が、自分で写真見てもとても楽しそうですww
気分だけは完全にGPライダーですねww

GW期間中は仕事が忙しいので、明けたらすかさずサーキットに行こうと思います。
Posted at 2018/04/24 08:33:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
2018年01月17日 イイね!

道路交通法

はじめに、ネットニュース等で出回ってる事案なので意味無いかも知れませんが、ブログ内で会社名や人物特定になる情報は伏せます。

先日、横浜発大阪行きの深夜高速バスで私の身内が京都に行くために22時過ぎ最寄りのバス停から乗車しました。

乗りはじめて一時間ぐらい経った時の事です。

突然バスが激しい急ブレーキを掛けて停車したそうです。
手荷物やメガネが前方に吹き飛び、前の座席に顔を殴打する方も居たようで(因みに私の身内も殴打してました)それは激しいブレーキングだったみたいです。

時間が夜遅かった事もあり、車内のカーテンは殆ど閉じられた状態の様だったので身内も含め、殆どの方が状況を把握出来なかった状態でした。

身内がカーテンを少し開けると、そこは東名高速道路上(路側帯)だったそうで、運転士は車外へ出て行ってしまいました。

間もなく運転士が戻って来ると、乗客の安否確認をする事なく車内アナウンスで「降りる予定だったインターを降りれなかったので、バックして○○インターまで戻ります」と通告すると、あろう事か運転士は本当に路側帯をバックして出口まで戻って行ってしまいました。

目的地に向かう途中で運転士に追求し、会社に報告させ回収したドライブレコーダーを解析した結果これらが事実だと明るみになり、メディア等に公開される事になりました。(メディア発表も多々違うところもありますが。。)

総じて言えば、只でさえ視野が狭くなる夜間の高速道路で
逆走なんて行為をよくやってくれたな。

乗客含め他車のドライバーさん含め犠牲者がよく出なかったな。

というのが本音です。
こんな行為、絶対に許されません。
昨日本社から運転士含め、上司の方も同席して話し合いの場を儲けましたが、上司の方は別にして運転士の方は事の重大性にあまり気付いてない様子でした。。

さて、ここからがタイトルに掛かる本題ですが、急ブレーキのお陰で怪我をしてしまったので、案件が起きたエリアを管轄してる警察に相談を致しました。

被害届けを受理した時点で「人身事故」として捜査を開始するとの説明を受けたので、「今回の案件、他の違反行為に対して捜査はされるのですか?」とお聞きしたところとんでもない回答がありました。

「今回の案件に着きましては、高速道路上の逆走行為にはあたりません。そもそも車体の向きは進行方向に向いた状態ですからあくまでも後退に該当します。」

「更に言うならば、本線上ではなく路側帯を後退したという事で厳重注意はしましたが、行政処分には該当しません」と。。

は???

なにそれ??

すかさず問いました。

私「ちょっと待って下さい、路側帯を後退するのは問題ないと??」

警「はい」

私「違反ではないんですか?逆走では??」

警「逆走ではありません、後退です。あくまでも厳重注意レベルです。」

私「分かりました、では聞き方を変えます。逆走の文言を外してお聞きします。路側帯は緊急車両を除いて原則通行禁止、また故障等を除き緊急性を要する以外は駐停車禁止のはずでは?今回は緊急性を欠いた理由で停車をし、なおかつ後退と言えど路側帯を走行した事による通行区部禁止違反に該当しませんか?」

警「違反ではありません、私はそう考えております。」

私「いや、貴方の考えをお聞きしてる訳ではありません、道路交通法に照らし合わせてお聞きしてるんです」

警「厳重注意レベルです」

私「これ、本部に確認取りますよ?」

警「構いません、お好きになさって下さい」

空いた口が塞がりません。

直ぐ様警察本部に確認しました。

案の定、速攻で上官が謝罪訂正にしに自宅に来ました(笑)

余談ですが、事案が発生した場所を管轄してるネクスコにも逆走の定義及び、インターの降り忘れによる路側帯の後退についてお聞きしたんですが、返答は。。

ネ「担当に確認しましたが、警察がそう言ってるならばその通りだと思います」

私「ネクスコさんも高速道路の逆走等の注意喚起してますが、路側帯の後退は致し方ないと?」

ネ「警察の見解に準じます、ただ危険は危険なのであくまでもそういった行為はご遠慮頂きたいとしか申せません。」だそうです。

う~ん、ご遠慮ですって。。
蜜月関係なんかな?この二者は。。

ネクスコはさておき、とんでもない事をしでかしたバス会社。
また、道路交通法を全く理解してない警察官が現場第一線に出てる異常事態。

法を守り安全運行に徹し乗客を送り届けなくてはならない者、法に司りそれらを厳格に遂行し安全を守らなくてはならない者。

狂った世の中です。本当に。


Posted at 2018/01/17 16:41:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月23日 イイね!

腰、死亡。

先日のブログでも腰が。。。
なんて言っておりましたが、本日仕事中に重いものを持ち上げた際に腰から「バキッ」と大きな音がした途端に激痛で悶絶。

完全に腰が死亡しました。
バイク云々言ってる場合じゃありません。
明日で仕事収めですが、仕事出来る自信がありません。

とりあえず腰サポーターとフェイタスの成分強めの湿布薬買って来ましたがどうなる事やら。

年末にサーキット行く予定でしたが、絶望的です(泣)
Posted at 2017/12/23 18:30:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@BLUE_ccv71870 さん いやいや、だいぶ延びすぎでしょ??汗
2輪パーツ業界のこういうところが嫌いです。。」
何シテル?   04/02 13:53
GSX-R125とNS50Fの二台体制でサーキットライフ満喫中。 一人も良いけど、仲間と走ると楽しさ倍増!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FIAT500 ツインエアにアバルト用のインテークパイプ装着のススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/20 21:48:50
TBF Performance TBF Performance High intake✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/13 07:51:14
“オイルセパレーターバルブキャップ”、10年振りに交換しました😝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/05 20:41:09

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
ずっと欲しかったアバルト595。 LHD MTで運転も楽しく、人生最高の一台です。
ホンダ NS50F サーキット2号機 (ホンダ NS50F)
トレーニング用サーキット2号機です。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
納車待ち。
スズキ GSX-R125 スズキ GSX-R125
サーキットライフEnjoy

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation