• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月13日

東のドライバーと西のドライバー

折角のお盆休みなので、プチ親孝行をということでドライブに出かけました(^-^)

まずは、笠岡の道の駅ベイファームに行くことに!

高速で約1時間少々、山陽道にのって100㎞ぐらいで追い越しのため追い越し車線を西へ走っていると、後ろから勢いのある車が(-_-)

追い越しのために走っているので、すぐには走行車線には戻れません!

後ろから来た車が自分の車に追い付くと、結構近いぐらい接近してきました。

追い越しが終わり、走行車線に戻ると後ろから来た車は勢いよく追い抜いていきました。

ナンバーを見ると、県外ナンバー(岡山より東)でした。

こんなことが、笠岡に着くまで三回ぐらいありました(ToT)

道の駅を出て次は、深山公園に行くことに(^-^)

再び高速で約1時間少々ですが、今度は西から東へ山陽道を走ります。

山陽道を走っていると、県外ナンバー(岡山より西)が多く、先ほどのような事はほとんどありませんでした。

県民性の違いなのかなぁ?

あと、気になったのはウィンカーを出さない岡山ナンバーが多く見受けられたようにおもいます。

一度なら忘れたのかな?ですが、明かに車線変更する度に出していない車がウィンカーを出さず右に左に・・・。

合図は、自分のこれからの行動を知ってもらうために出すんだと、教習所の先生に教えてもらったことがあります。

その当時はまだ、あまり理解出来でなかったけど、今ではその事がだいぶ理解できるようになったと思います。


気分を害された方、ごめんなさい_(..)_
安全運転されている方、引き続き安全運転を!

↑書いた自分が、自分にも言い聞かせて安全運転を心掛けていきたいと思います。

ちなみに、笠岡の道の駅ベイファームは、某テレビ番組のアイドル?が来たとか来なかったとか(  ̄▽ ̄)

某アイドルが、叱られたのもこの近く?←今では良好な関係みたいですよ(^-^)

海が近いので、海産物が多く見受けられました。笠岡ラーメンやジェラートにひまわりと色々有ります!

近くに来た際は、よってみてください(^_^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/24 02:29:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

やってもた😭
TA90さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

ポスターで思う。
闇狩さん

6/22)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

ハスラー【1】
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「およそ2年ぶりにアップしてます。コロナの仕業かどうか分かりませんが、色々あって更新できませんでした(_ _)
ある程度、落ち着いてきたので、少しずつアップ出来ればと思ってます。
最後に、コロナにはまだ感染してませんし、これからも感染しないよう努力して参ります(..)」
何シテル?   03/05 08:05
新巣徹です。よろしくお願いします 極力チェックはしてますが、更新がなかなかできないので、悪しからずご了承ください。 誰が乗っても、扱いやすい車をめ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GFB ブローオフバルブキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/13 23:06:13

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
人生初のターボオーナーなので、よろしくご指導願います
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
今までで、一番手を入れた車です

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation