• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月02日

ようやっと・・・。

ようやっと・・・。 我がイオスに『smartTOP』なる屋根開閉モジュールを取り付ける事になりました♪




実は安全上の問題があるのでしょうけど、走行中、イオスの屋根の開閉動作は一切出来ません(Dレンジに入れてクリープ現象程度の速度でもダメ)。
ところが、smartTOPを装着する事により、ある程度の速度(任意設定可能)で屋根が開閉可能になり、純正のリモコンでも屋根が開閉可能と言う、まさにノーベル賞的なパーツです(笑)





しかし、価格が結構いい値段だったりする(舶来品)、工具やノウハウが無い自分にとっては、取り付けたくても躊躇していたのが現実でした。





ところが、そのsmartTOPを格安で入手できる事になり、後日、取り付けもアドバイスを受けながら作業をする、と言う条件が整った為、この機会に装着してしまえ、と思い決意しました♪
(Eos Owners Salonのkaishiさんには、この場を借りてまずは御礼申し上げます)





これでEos Owners Salonメンバーの必修課題(?)がようやっと修了出来そうです(苦笑)
ブログ一覧 | イオス | 日記
Posted at 2009/08/02 22:32:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

果たしてそれは…
F355Jさん

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

皆さん~こんばんは~今日は仕事が忙 ...
PHEV好きさん

今夜のお月様。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

キャンペーントミカをあてにほろ酔い ...
MLpoloさん

USB端子の信号線について
トムイグさん

この記事へのコメント

2009年8月2日 22:39
ほぉ~♪

いろいろあるもんなんですね☆

今度、実演してもらおっと(^。^)
コメントへの返答
2009年8月2日 22:53
探せば色々と出てくるようになったのは、ここ最近になってからです(苦笑)

E/G系については、ゴルフGTIのパーツが使えたりしますので、その応用な感じです。
2009年8月2日 22:43
こんばんは!

コロたん号にも付ーけよっと...!

ではブロ~♪
コメントへの返答
2009年8月2日 22:53
Σ(゚Д゚;エーッ!

あのウィッシュは、実は屋根が開くんですか(苦笑)
2009年8月2日 22:47
やっぱり 走行中の開閉は出来なかったんですか。
たしか コペンも出来ないと聞きましたよ。

そんなに危険な事では無いと思うんですが。
コメントへの返答
2009年8月2日 22:56
その辺は結構、気を使う物で、ガタガタな路面の上で走行中に開閉、なんてのはちょいとためらってしまいます(汗)

屋根を開けて走って、ちょいとコンビニへ、なんて時に車庫入れしながら屋根を閉じる事が出来るようになるだけでも有り難いです。
2009年8月2日 22:57
任意設定と言うことは・・・



ふぬわkmでも(マテw

コメントへの返答
2009年8月2日 23:04
さすがにそれは不可能です(苦笑)

確か、2ケタ台前半(最高でもうえkm/h程度とか)らしいですが・・・。
2009年8月2日 23:37
おぉひらめきなんて便利なウッシッシ

ところで今年は琵琶湖行けそうですか? こちらはいつでも行けるんですけど、みんなの日程調整がまだ時間かかりそうですねがく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2009年8月2日 23:46
今までコレを装着したい、とは考えていたのですが、ようやっと諸般の問題が解決できました♪

今年の琵琶湖は、14日ならばOKなのですが、15日となるとちょいと厳しい物があります(汗)
2009年8月2日 23:48
お久しぶりです~。

とうとう付けましたね、究極兵器。これ付けたら戻れない~って言ってました。
まぁ、走行中に開閉可能でも、変な荷重がかかるとリンクを痛めますから、平地で低速の時だけにしておきましょう。

EOS乗らなくなったら車ごと私に売ってね(^_^)
コメントへの返答
2009年8月4日 0:22
厳密には、今週末に取り付け予定です(笑)

実は、各種リンク系が痛みやすくなるのでは?とか平坦路でないとダメだろう、等と言う理由もあったりします。

将来、結婚式にイオスは使う予定です(爆)
2009年8月3日 0:02
それを流用して今度は国家権力仕様
オープンラジ・・・(以下自粛)
コメントへの返答
2009年8月4日 0:24
それならば、Mシャでユーノス・ロードスターを買って来て、パンダカラーに塗るしかないですね(苦笑)

ブーメラン型散光灯が、実物みたいに上下できれば最高ですがね(爆)
2009年8月3日 0:27
ん~デジタル的で羨ましい。
ネジ回してトランク開けてしまう私にとって、
とても近未来アイテム(笑)
コメントへの返答
2009年8月4日 0:28
欧州車は、基本的な部分は保守的ですが、意外とハイテクの固まりでもあったりします(苦笑)

あ、糠平に従兄弟が生息しているので、会いに行く為に北海道へイオスで上陸したいとも考えています(笑)
2009年8月3日 3:16
とうとう、ですね!
走行中の開閉は便利ですが少し恥ずかしいので
裏道などでこっそりやってます(^^;

それよりも、外で間近に開閉を観賞できるのが
嬉しいです(^^
コメントへの返答
2009年8月4日 0:29
とうとう、清水の舞台から飛び降りてしまいました(苦笑)

もっとも、市価より安い値段で購入できる、となれば、これを利用しない手は無い、とも思ったので・・・。

自分のクルマの開閉シーンを目撃できるのはそう出来るもんじゃないですね。
2009年8月3日 7:18
屋根が無い開放感・・・
( ゚д゚)ホスィ…
オ~プンに乗換えか?(汗
コメントへの返答
2009年8月4日 0:31
今の時期は、日中だと地獄を見ますが、花粉の飛び終わった春や、秋はいいシーズンです♪

実は冬場でも、キッチリ防寒対策を施せば、案外イケたりするものです。
2009年8月3日 14:57
おぉ!それはいいですね。
とはいえ、速度が40キロ以内にしないと、骨が壊れる可能性もあるそうです。
過信は禁物なのかも。
コメントへの返答
2009年8月4日 0:32
一応、設定速度は4段階で設定が出来るらしく、最高だと約45km/hと聞いています。

さすがにその速度域だと不安なので、せめて10km/h程度でいいか?と・・・。
2009年8月3日 18:53
おめでとうございます。
スマートトッパーズへ仲間入りですね。
今の季節、急な降雨等に大変便利ですよ。
コメントへの返答
2009年8月4日 0:33
これでようやっと、スマートトッパーズに仲間入りする事が出来ました(笑)

で、次はスピーカーや各種小物類、なんでしょうかね?(苦笑)
2009年8月3日 22:52
走行中に屋根開けて、非常脱出ですか?

低速走行でも走りながらの開閉はなんかトランスフォームするみたい♪
コメントへの返答
2009年8月4日 0:34
狙われたら緊急脱出する為に搭載する予定です(ウソ)

停車時でも、屋根の開閉動作は、注目を浴びるので、隠れてコソコソやっています(苦笑)
2009年8月5日 21:24
おめでとうございます。
当日は私も参加する予定です。

楽しみですねーーー

私もちょっといろいろ変えましたよ
コメントへの返答
2009年8月5日 21:50
有難うございます♪

来られる、と言う事は久々にお会い出来る訳ですね。
楽しみにしてます。

プロフィール

皆様はじめまして♪ かつてはHCR32スカイラインTypeMセダンを2台乗り継いでいましたが、諸般の事情で売却し、現在はVWゴルフ7.5GTI Perfo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

8speed.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/07 00:37:39
 
EOS Owners Salon 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/18 23:49:42
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2017年12月2日(土)納車となりました。 走る・曲がる・停まるのバランスが前車に比べ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年11月16日(土)納車完了です。 走る・曲がる・停まるの3要素が高い次元で構成 ...
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
日本発売とほぼ同時に購入しました(苦笑) 電動ハードトップは25秒で開放感溢れる世界へ誘 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
諸般の事情でR32を手放し、オカンの買い物用も兼ねてVWポロを購入しました。 1.4Lで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation