• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月08日

デジタルな物欲?

デジタルな物欲? それは一昨日の晩。




帰宅して風呂、メシの後にPCを起動させた所・・・。





モニタの画面がセーフモードらしき画面になり、その後、モニタにさざ波が走っている状態になりました(滝汗)





『なんじゃぃ、こりゃぁ!(ジーパン刑事風に)





すぐさま電源を落とし、再起動させたのですが、電源は入るもののBIOS画面すら出て来ない状態になり(HDDもストップ)、ただの鉄の箱の状態になりました(滝汗)
さすがに、これでは修理も出来ないだろう、と・・・。





そのPC(NEC VALUESTAR VL500/E)は約4年使用していたのですが、ほぼ毎日のように起動させていた為、かなりの酷使レベルだったのでは、と思いました。






仕方が無い為、翌日、会社がある程度早く終わったので、どんな具合の物がどの程度で売られているのかしらん?と言うのを知るが為に、地元の大きな家電量販店(ちなみに自分はココで大体の家電品を購入しています)へ足を運んでみました。






ちなみに、日本語ワープロの時代から、オイラはNEC製品を使っているので、今回もやはり(?)使い慣れたNEC製にしよう、とは考えていました(苦笑)
そして、展示品としてあったのが、今回購入したVALUESTAR VL300/Tでした。






スペックはCORE2 Duo搭載(2.9G)でメモリも4GB、HDDも500GBでしたが、どうせTVチューナーなんぞあっても、TVはTVとして見るし、オンラインゲームもやらないから奮発してCORE2 Quadまではオーバースペックじゃない?と思い、即決しました(笑)
実際、前PCではTVチューナー(アナログ)が内蔵されていましたが、使った事は無かったと言う実績もあるので・・・。






価格も、SDカード(4GB)とDVD-Rロム5枚が付いてきて、この値段だったら妥当か?と言う具合だったので即決し、展示品であるがゆえに再セットアップetc.を施してもらう事も約束し、本日退社後に再度電気店に向かったのでした。






そして、新しいPCを受け取り、店の出口へ向かって行くと、携帯電話コーナーに目が行きました(苦笑)






そう言えば、最近携帯の調子がイマイチだし、バッテリーも持ちが悪くなって来たと感じていましたが、機種変はもうちょい待つべか、と思いましたが、考えたら今は月額料金に分割されて支払じゃん?と言う悪魔の囁きが聞こえて来ました(爆)






表示価格も『0円』なんて書かれていれば、そう思ったのも尚更だったのかもしれません。
で、結果、10分後には機種変の契約をしていました(ヲィ)






次の機種は、SH-06Aの黒で、今や内蔵カメラも1,000万画素、と言う時代なのね、とも感じました。






物欲の権化が君臨した瞬間は恐ろしいです(苦笑)
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2009/08/08 01:13:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CO7△焚き火オフ会参加してきまし ...
のりパパさん

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

代かきが終わりました 畦の穴 もう ...
urutora368さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
コッペパパさん

今夜のお月様。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

この記事へのコメント

2009年8月8日 2:37
おー、PCはNEC派なのね。
私は今回ショップオリジナルです。

携帯は、ソフトバンクなんですが、分割支払金を初回に一括で支払うというやつで、4800円だったのでほぼ衝動買いでした。毎月980円x24回の割引が付くので、SIMカードだけ昔の携帯に移して、息子用携帯ができました。

で、私はSIMカードだけ入れ替えて、830Pを使ってます(^_^)
コメントへの返答
2009年8月8日 8:37
実は、親族が関連会社に勤務している、と言うのもあってか、実家のPCも全てNEC製です(苦笑)
ちなみに、両親の携帯もNEC製です(偶然)

やわらか銀行と言えば、巨大なお父さんのストラップが欲しい今日この頃です(笑)
2009年8月8日 6:27
おはようございます!

キャーーー!!! 太っ腹ですねー!

σ(^_^)のPCにもTV入っていますが、
リビングのTVが嫁仕様なんで必須です...(笑)

> Nojima

物欲に駆られるあまり
ポイ○トゲッター忘れてませんか?

ではブロ~♪
コメントへの返答
2009年8月8日 8:39
棒茄子が出ている、先月は60時間チョイ残業したから、ある程度フトコロが潤うだろう、と言うヨコシマな考えが根底にあります(苦笑)

ポイントゲッターは、入店前に必ずカードを通していますよ(笑)
2009年8月8日 7:14
自分は自作マシンで、電源ボタンを押したのは・・・半年以上前です。
基本、電源入れっぱでモニタの電源だけディストビュレーターで管理してます。
コメントへの返答
2009年8月8日 8:41
自作マシンだとコストも抑えられるのでいいのですが、ちょいと私的には自信が無いです(汗)

DOSパラあたりだと、もう少しいいのが購入出来たのかもしれませんが、大人の事情も絡んでます(苦笑)
2009年8月8日 8:06
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

降臨しましたか・・・物【ネ申】欲(木亥火暴
コメントへの返答
2009年8月8日 8:42
必要に迫られたのと、物欲神君臨が同時タイミングでした(爆)

携帯の機種変はやりすぎたかな?と思っています(笑)
2009年8月8日 8:12
国家権力仕様どころじゃなくなったな(^^;
コメントへの返答
2009年8月8日 8:43
いや、今ある未完成ボディで、一昔前に実在した国家権力仕様を作成出来なくもないです(苦笑)

少々勿体ないですけどね(爆)
2009年8月8日 10:11
やっぱり PCは4~5年で壊れますよね。
自分も5年で壊れましたよ。
バックアップは取ってあったので、大事には至りませんでしたが。
コメントへの返答
2009年8月8日 10:47
自分も大事なデータは別HDDに保管していましたが、移行してなかった画像や動画はオシャカです。
実家のデスクトップPCは8年稼動して、今年の頭に買い替えましたが、不具合は無かったです。
やはり使用頻度ですかね?
2009年8月8日 10:24
ん~~

ボクの使ってるノート
4年間で24時間稼動し続けたけど・・・

今だに元気いっぱい(爆w
24時間ネトゲつなぎっぱとかでしたが・・・・(笑w

デスクトップは2個電源吹っ飛びましたがwww

コメントへの返答
2009年8月8日 10:49
やはり、デスクトップよりノートの方が耐久性は上なんですかね?

実家のノートはそろそろ6年位になりますが、調子は良好です。
2009年8月8日 23:51
私も2ヶ月程前、モニターが飛び
ワイドに買い換えました。
でもPCが対応していないので
全面が使えません orz
PCも5年を超えてガタが来ているので
Win7が落ち着いたら買い換え予定です。
コメントへの返答
2009年8月9日 0:06
こちらの場合は、モニターではなく本体がオシャカだったので買い替えを余儀なくされた感じです(汗)

まだまだワイド画面に対応している物は少ないです。

プロフィール

皆様はじめまして♪ かつてはHCR32スカイラインTypeMセダンを2台乗り継いでいましたが、諸般の事情で売却し、現在はVWゴルフ7.5GTI Perfo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

8speed.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/07 00:37:39
 
EOS Owners Salon 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/18 23:49:42
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2017年12月2日(土)納車となりました。 走る・曲がる・停まるのバランスが前車に比べ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年11月16日(土)納車完了です。 走る・曲がる・停まるの3要素が高い次元で構成 ...
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
日本発売とほぼ同時に購入しました(苦笑) 電動ハードトップは25秒で開放感溢れる世界へ誘 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
諸般の事情でR32を手放し、オカンの買い物用も兼ねてVWポロを購入しました。 1.4Lで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation