• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月09日

smartTOP装着完了♪

smartTOP装着完了♪ 今日は午前中、E.O.S.メンバー10名が『smartTOP取り付けatべちょん号』を見に、通称『pit N尾』に集合しました(苦笑)





で、そのべちょん本人は、取り付け開始時間が9:00~になっているにも関わらず、目が覚めたのは9:40過ぎと言う大失態をやらかしてしまいました(猛反省)





目覚まし時計を7:00にセットしたのですが、どうも、アラーム用の電池が切れていたようです。
(携帯のアラームもセットしておけば万全だったのですが・・・)
そして、現地へは10:30到着。






現地には以下の方々が集まっていました。
kaishiさん
永尾さん
IWANOFUさん
赤BORAさん
REDHEADさん
CESARさん
tompapaさん
グイドさん
アキさん(本日はドラレコを取り付けていました)




そして、到着するやいなや、すぐにべちょん号へのsmartTOP取り付けが開始されたのでした。






本体の購入先であるkaishiさんに工具を拝借&アドバイスを受けながら、CESARさんと赤BORAさんの超強力なフォローにも助けられ、無事、装着は完了しました♪
(この場を借りて、皆様には感謝致します)







取り付けて変わった事は・・・。







やはり、低速でも走行中に屋根の開閉が可能になった、と言うのが最大のポイントです♪







例えば、オープンで走行中に、コンビニetc.に立ち寄った際に、車庫入れしながら屋根を閉じる事が可能になったので、駐車完了後にクローズ操作の為に時間を割かなくても済む(と言っても25秒程度ですが)ようになりました。
しかも、従来は動作中にスイッチから指を離せなかったのですが、これにより『ポチっとな』の動作だけで済むようになりました♪
更には、純正のリモコンキーの施錠/解錠を長押しすれば、開閉動作が出来るようにもなったので、自分のクルマの開閉アクションを目の当たりにする事も可能になりました(苦笑)







その後は近所にあるサイゼリヤにて軽食&談笑。
(ちなみにオイラはこの時点で何も食ってなかった為、ダブルサイズのパスタでブランチとなったのは言うまでもありません)







これで、屋根を開けて走行する機会が増えそうです(苦笑)
ブログ一覧 | イオス | 日記
Posted at 2009/08/09 17:22:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/24)皆様、おはようございます ...
PHEV好きさん

バリバリ⑥
.ξさん

夜な夜な洗車
2.0Sさん

浅間台スポーツランド 基礎特訓!
DORYさん

おはようございます。
138タワー観光さん

第三京浜都築インターのスタバて。
ベイサさん

この記事へのコメント

2009年8月9日 17:39
今日はお疲れ様でした。
昼過ぎからこちらは、雷雨で警報が出てます。
早めに終わって良かったですね。
コメントへの返答
2009年8月9日 17:48
こちらこそ、お疲れ様でしたm(_"_)m

先程、そちら方面の空を見ていたら、かなり暗かったので納得です。
こちらは雲行きが怪しいですが、雨は降ってません(苦笑)

何もトラブルが出ずに終了して良かったです♪
2009年8月9日 18:29
おぉ!
素敵な装置!
うちはやっとキーレスつきました(爆)
コメントへの返答
2009年8月9日 18:43
なんで今まで着けなかったのよ、と言いたくなる位便利なブツです♪

これで、自分のクルマがトランスフォームする所も見られる、と言う訳で・・・。
2009年8月9日 19:34
こんばんは!

コンビニに停めながらルーフクローズですか...
キザなやっちゃなー!(笑)

σ(^_^)の場合、走りながら開け閉めできるのは、
ズボンのチャックぐらいですわ...

ではブロ~♪
コメントへの返答
2009年8月9日 20:32
これでかなりキザな奴になります(苦笑)

これ見よがしに、店内からリモコンで操作するのもアリです(ぇ
2009年8月9日 20:42
その機能は便利でしょうねぇ♪
前に友達にロドスタ借りたが屋根は付けたまま・・・
外すのがメンド~で(汗
コメントへの返答
2009年8月9日 21:46
実際、コレはホントに便利になりました。
急な雨でも、交差点なんかで即座に対応ができるのは嬉しいです。
2009年8月9日 22:48
スマートトップ、付けたら止められないモノだそうです(爆)。

中古が出回りません(爆)
コメントへの返答
2009年8月9日 23:05
詳細は分からぬのですが、他車種用もあるんでしょうね…。

でも、これは走行中に操作が出来ない全てのオープンカーにオススメ出来ます♪
2009年8月10日 0:40
装着おめでとうございます。
本日は所用があったので行けませんでしたが
盛況だったようで、流石ですね!
私はアキさんのドラレコ取付を
是非見たかったのですが残念です。

これつけてから、高速降りて家までの
20分ほどの道程でも、開けるようになりましたよ♪
裏道などで赤信号に捕まりそうなった時に
後ろに車がいなければ、
停まる間際から操作を始めてます(^^
コメントへの返答
2009年8月10日 2:10
張本人であるkaishiさんが呼び掛けたら、ゾロゾロと皆さん集まって来ました。
やはり、pit N尾は首都圏のE.O.S.メンバー拠り所になってます。

自分もちょくちょく屋根を開ける機会が増えそうです(苦笑)
2009年8月10日 19:42
初コメ失礼します&装着おめでとうございます。。。

スマートトップやばいっす^^ねぇ
EOSがさらに好きになりました。。。


今回、kaishiさんのおかげで
格安で購入できて本当にありがたかったです^^
コメントへの返答
2009年8月10日 21:00
こちらこそ、はじめましてですm(_"_)m

自分も装着するまでは、諸々の事を考え躊躇していたのですが、一度装着すると、これは必須部品である事が改めて解った気がします(苦笑)

kaishiさんには感謝、感謝です。

プロフィール

皆様はじめまして♪ かつてはHCR32スカイラインTypeMセダンを2台乗り継いでいましたが、諸般の事情で売却し、現在はVWゴルフ7.5GTI Perfo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

8speed.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/07 00:37:39
 
EOS Owners Salon 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/18 23:49:42
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2017年12月2日(土)納車となりました。 走る・曲がる・停まるのバランスが前車に比べ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年11月16日(土)納車完了です。 走る・曲がる・停まるの3要素が高い次元で構成 ...
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
日本発売とほぼ同時に購入しました(苦笑) 電動ハードトップは25秒で開放感溢れる世界へ誘 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
諸般の事情でR32を手放し、オカンの買い物用も兼ねてVWポロを購入しました。 1.4Lで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation