• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月16日

Cafe GT ミニカーオフ

Cafe GT ミニカーオフ 昨日は夜勤明けで車検に出した車の引き取りに始まり、軽井沢のCafe GTでのミニカーオフに帰宅してからのF1開幕戦のオーストラリアGPの予選(録画)の鑑賞と忙しい1日でありました。

って全部分かってて予定を詰め込んだ自分のせいなんですが(笑)


まずは車検が終わった車を引き取りにディーラーへ行き、帰宅して支度を済ませてまずは1時間ほど仮眠。
行き帰りの途中で眠くなって事故ったら危ないですからね(^^;)


Cafe GTに向かう途中でオドメーターが目出度く50,000kmのキリ番を迎えてくれました♪





一応車検は終了しましたが登録は3月31日でしたので、丸3年経つ前に50,000kmの節目を迎えることとなりました。
中々良いペースですね(^^;)


そして到着したCafe GTは何と3年振り2回目!の訪問でした。
ちなみに気温の低い軽井沢ではまだまだ雪が融けておらず、生活に必要な道路はバッチリ除雪されていますがそれ以外はこんな状況に・・・。









Cafe GTの駐車場もオーナーさんの努力でお立ち台と駐車場の一部(10台ほど停められるようです)は除雪されていますが、残りはご覧の状態です。
これから暖かくなるので雪解けが一気に進んで、いつも通りに行けるようになるかと思いますが。


さて主催の鉄三郎さんと初めてお会いするやはりアルファ147乗りのshinonさんがいらっしゃる所へ私も合流。
お腹が減っていたのでビーフシチューセットを注文、早速お腹の中へ♪って味だけじゃなく見た目も美味しそうだったのに、腹が減っていて写真撮り損ねた(^^;)

そしてもう1人、リットマンさんも合流。

4台揃ったところで皆の車を撮影しようと思いましたが、逆光で正面の画像のみ。




斜めの画像はもう少し日が落ちてからということに。


その後話も盛り上がってきたところで本来の目的のミニカーオフへ。


私の持っていった80年代(ピンクのKEは77年です)のF1も相当な物でしたが(笑)





他の皆さんのミニカーもどうしてどうして、マニアックな品揃え?でございました(^^;)











お互いのミニカーを見たり撮影したりしながらあれこれ話しているうちに、あっという間に閉店の時間となってしまいました。
十分日も落ちたのでここで斜めの画像を撮影。





うん、中々良いかな?

ところで鉄三郎さんが装着していた撮影用のナンバー隠し。





これ良いですね♪
ウチのも作ってくれませんかね?←調子乗りすぎ?(^^)

そして〆、と言いますか夕飯に一同で地元の方ご用達の佐久のラーメン屋さんへ移動。





私は味玉塩ラーメンを頂きました。





太麺で美味しかったですね♪

食事を終えてオフ会は終了。
帰りは眠くなったり渋滞にはまったりするかと思いましたが、どちらも大丈夫であっさり帰宅できました(^^)

昨日お会いした皆様方、楽しい1日をありがとうございました♪
また集まってミニカー披露したいですね(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/03/16 09:31:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

そば太鼓亭
ぶたぐるまさん

現役ですぜ!
THE TALLさん

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

6/7 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2014年3月16日 9:50
ウチのミニカーはインプレッサ(GDB GVB)しかありません(笑)。

tS TYPE RA NBRが欲しいところです。
コメントへの返答
2014年3月16日 10:40
ウチは全部レーシングカーです。
GVB乗りなのにインプは1台もありません(笑)

次の欲しいのもGr・5と言う昔のカテゴリーのマシンで、クレマーポルシェ935K3が良いですね(^^;)
2014年3月16日 10:38
昨日は約3年ぶりでしたね。
無事帰宅された様で何よりです。

私も今度はF1マシンを持参したくなってきましたよ(笑)。

もしGRBセダンSTIのミニカーがあれば、コレクションに加えてみたら如何でしょうか?(^^
コメントへの返答
2014年3月16日 10:42
ご無沙汰しておりました(^^;)
まさか2回目が3年も空くとは・・・。

次はF1マシンですか。
私は引き続きF1か、それともGr・5やGr・Cにするか検討中です。
どっちにしろ古いマシンには変わりありませんが(笑)
2014年3月16日 11:05
大分暖かくなってきましたが、
流石に軽井沢ですね(・・;)

楽しそうなオフ会&旨そうな拉麺
です、腹へってきた(^○^)
コメントへの返答
2014年3月16日 11:25
いくら軽井沢とは言え、ちょっと残りすぎみたいですね。

オフ会は楽しかったですね。
ラーメンも美味しかったです♪
2014年3月16日 12:26
軽井沢はまだまだ雪がありますね^_^;

CafeGTにまた行ってみたいですね!
コメントへの返答
2014年3月16日 14:16
ちょっと雪がありすぎですね(^^;)

今度はCafe GTオフも良いですね♪

2014年3月16日 13:43
また、ホント、マニアックなミニカーを……(^◇^;)

最後の塩ラーメン、シンプルで美味しそう!

o(^◇^)o
コメントへの返答
2014年3月16日 14:17
ウチのF1もそうですが、皆さんの持ち寄ったミニカーも相当なものでしたねえ(^^;)

塩ラーメン、美味しかったですよ♪
2014年3月16日 16:48
お疲れさまでした。

初めてお会いしましたが、いろいろお話しできて
楽しい時間を過ごすことができ良かったです。

特にリットマンさんとの熱のこもったお話しっぷり
聞いているだけでも最高でした♪

またご一緒する機会がありましたらどうぞよろしく
お願いいたします。

50000キロのキリ番、おめでとうございます!
コメントへの返答
2014年6月2日 3:34
お疲れ様でした(^^)

こちらこそ初めてお会いしたのに、楽しく話せて良かったです。

リットマンさんとはこれからもF1やレースの話で盛り上がるかと思いますが、何を言っているのか分からなかったら(笑)遠慮なく聞いて下さい(^^;)
出来るだけお答えしたいと思います。

こちらこそまたご一緒する機会があったらよろしくお願いします!

>50000キロのキリ番、おめでとうございます!

ありがとうございます♪
2014年3月16日 18:49
無事に遠足を楽しむことが出来たようで良かったです(^^)
しかも、ご無沙汰でなおさらでした。

なかなか、今回もミニカーオフにふさわしくマニアックな物を見せていただき興味深かったです。

ミニカーというよりもその時代のボディーデザインの試行錯誤に興味を持ちましたね。
また、是非来てくださいね。
コメントへの返答
2014年3月16日 19:22
夜勤明けということでご心配をおかけしましたが、思っていたよりも体力が残っていたようで(笑)帰りも問題なしでした。
お陰で3年ぶり!のCafa GTを楽しむことができました。

持っていったミニカー、気に入って頂けたようで何よりです♪

あの時代はまだ空力を突き詰め始めた所で、今のマシンを見慣れていると相当違和感がありますよね。
私の持っているミニカーは最新で1989年!のマシンですので、これからも持っていくのはあんな感じばかりです。
お楽しみに(^^;)
2014年3月16日 20:47
マニアックなceliさんに、マニアッククイズ〜!
 
ブラバムのスポンサーpalmalatは牛乳屋ですが、トールマンのスポンサーcandyは何の会社でしょう?

celiさんには簡単なQですかねw
コメントへの返答
2014年3月16日 21:02
Candyは家電メーカーでしたよね。
ちゃんと解って持って行ってますよ♪

ちなみに今回は私以外の方が全員アルファ乗りだったので、イタリア繋がりでミニカーを持って行きました。

※スポンサーがイタリア企業

ティレル→ベネトン(アパレル)
ブラバム→パルマラート(乳製品)
トールマン→キャンディ(家電)

※エンジンがイタリア製

ブラバム→アルファロメオ

※スポンサーがガレージ伊太利屋(ちと強引?)

KE009

以上です♪

2014年3月16日 21:09
さすがです!

ガレージ伊太利屋にまで拘る所もw
コメントへの返答
2014年3月16日 21:13
えっへん(笑)

>ガレージ伊太利屋にまで拘る所もw

こっちは半分洒落?
確かイタリア車も売ってたかと思って(^^;)

プロフィール

「モナコの様子が良く分かって良いですね♪https://www.youtube.com/watch?v=cfcWqWFB21g
何シテル?   06/07 20:31
celi@typeSです。 スバル歴10年目に突入と同時に2代目のSTIになりました。_ 宜しくお願いします。 ちなみに今までの車遍歴は AE7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

インフルエンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 23:00:20
ル・マンを駆けた737C・787B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/06 21:29:11
この1年くらいの間に発売された、ブガッティのミニカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 22:10:09

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
GVBから乗り換えました。 元試乗車で、Type S Advanced Safety ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
GT-FOURの前に3年ほど乗っていたST162のGT-Rです。 写真は北海道にドライブ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1996年7月末から2011年3月末までの14年8ヶ月、190,567kmを共にした車で ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めてのスバルです。 買った当初は「tSは完成度が高いから変えるものがない」とか何とか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation