• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月04日

パトカー

パトカー 最近増えましたね~。


レガシィが(^^;)


今朝の通勤途中での踏切待ちの時に、目の前に停まったのでちょいと撮影させてもらいました。


今まではクラウンの独壇場?だった理由は他にパトカー仕様を設定しているメーカーがなかったからだと聞いたことがありますが、そうするとスバルが販売の落ち込むレガシィの為にパトカー仕様を設定したんですかね?
個人所有の車としては日本国内では大きい方になりましたが、パトカーとしては丁度良いサイズなのかも?

とまあ想像を膨らましてしまいましたが、実際のところはどうなんでしょうか?


何にしろクラウンよりはずっと速いと思うので、この車の前で無謀な真似は慎んだ方が無難でしょうね(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/04 19:28:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

この記事へのコメント

2014年7月4日 19:38
確かに増えましたね(笑)

そのうちWRXパトが出て来たりして^^;

追跡専用機として(笑)
コメントへの返答
2014年7月4日 19:45
増えましたね~(笑)


>追跡専用機

それはちょっと怖いので、止めて欲しいですね(^^;)
2014年7月4日 19:45
同じくレガシィ増えたなーと思い、この前、調べてみました。
なんでも、以前は6気筒以上のエンジンが必要だったパトカーに対する要件が変更されたところへ、富士重工がいい条件を出したようです。

クラウンは威厳があっていかにもパトカーって感じですけど、いまのレガシィもサイズが大きいからか、白黒カラーが似合いますね
コメントへの返答
2014年7月4日 19:49
なるほど、以前は6気筒以上って要件があったんですか!
それじゃあなおの事、他メーカーがパトカー専用の設定なんかしない訳ですね。

今のレガシィならパフォーマンス的には十分でしょうから、サイズアップと相まって白黒ツートンが似合うようになったのかもしれないですね。
2014年7月5日 0:04
よく阪神高速神戸線で覆面仕様が獲物を捕獲してますよ。

以前スバルDのTさんが、白黒仕様を納車したと言ってましたよ。2.5Lターボを納車したらしいですが、DITが出てから売れないから○察に押しつけたのかな?なんて言ってましたが・・・。
コメントへの返答
2014年7月5日 0:08
阪神高速でも捕獲してましたか。
先日は渋滞中でラッキーでした?

そうですか、白黒仕様は2.5Lターボでしたか。
じゃあ王冠さんより確実に速いですね(笑)
2014年7月5日 1:15
はじめまして♪


パトカーは入札制らしく
クラウンよりレガシィが安...ww

って警察官が言ってました(笑)
コメントへの返答
2014年7月5日 18:13
初めまして。

警察もお役所ですから、当然入札ですよね。

↑で仰られているように、入札要件が緩和?されて尚且つスバルが良い条件で入札したということですね。
2014年7月5日 5:23
埼玉県内はほんと覆面を含めてレガシィが増えましたね。

よく勤め先の近くの交通機動隊の基地にゼロクラと半々の割合で停まってますね。

たまに運がいいと覆面のシルバーの涙目GDBが停まってるのを見かけます。

今までクラウンの独断上でしたが、↑の方が書かれていますが、パトカー仕様の条件が変わって入札でいい条件をおそらく出したから増えただと思います。

余談ですがスズキのキザシが増えたのもそれが理由らしいですよ。
コメントへの返答
2014年7月5日 18:17
増えましたね~。

>勤め先の近くの交通機動隊

すぐ近所のコンビニで夜勤の食糧を調達しております(笑)

確かに6気筒の要件がなければクラウンよりもレガシィの方が安そうですね。
これからもっと増えるのかも?

キザシもそうらしいですね。
何でも相当な台数が即納可能だったとか(^^;)
2014年7月5日 9:50
こちらでもこのパンダレガシィよく見掛ける様になりました。

昨今自動車の性能は上がっていますので、4駆&ターボのレガシィに白羽の矢が立ったのでしょうか。
あとはやはりクラウンよりも価格安そうですしね(^^;

celi@tsさんも無謀な真似は謹んで下さいね。
スバル車がスバル車に捕まるという・・・(笑)。
コメントへの返答
2014年7月5日 18:20
むう、信州にも進出ですか(^^;)

安価且つ高性能というのであれば、これはもう警察にしたらウエルカムなんでしょうかね?


車種が何であれ、ご招待だけは受けたくないですよねえ・・・。
2014年7月5日 15:32
こちらもレガシィーパト増えてますね!

最初はかなり違和感ありましたが今では普通に見れます。

会社の前に取り締まりでよく止まってますのでマフラーにバナナでもサービスしてやろうかと・・・(爆)


こちらでは高速隊の涙目インプパトが格下げになったのか?
街中のパトとなって走ってますよ。。。
リアに純正の大型スポイラーもそのままです!
コメントへの返答
2014年7月5日 18:22
何と!最早全国規模ですか(笑)


確かに見慣れましたね。

サービスは結構ですが、ご招待だけは慎まれるよう(^^;)

涙目インプが普通に街中を走ってるのも、少々怖いですねえ。

プロフィール

「購入履歴を確認してみたら、毎年約5,000円づつ位値上がってる・・・。」
何シテル?   04/27 19:07
celi@typeSです。 スバル歴10年目に突入と同時に2代目のSTIになりました。_ 宜しくお願いします。 ちなみに今までの車遍歴は AE7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インフルエンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 23:00:20
ル・マンを駆けた737C・787B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/06 21:29:11
この1年くらいの間に発売された、ブガッティのミニカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 22:10:09

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
GVBから乗り換えました。 元試乗車で、Type S Advanced Safety ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
GT-FOURの前に3年ほど乗っていたST162のGT-Rです。 写真は北海道にドライブ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1996年7月末から2011年3月末までの14年8ヶ月、190,567kmを共にした車で ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めてのスバルです。 買った当初は「tSは完成度が高いから変えるものがない」とか何とか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation