という名目で(^^;)昨日恒例?の神奈川某所における試乗会が開催されました。
B氏のご厚意とD氏の段取りにより、この贅沢な試乗会に参加させて頂くのもこれで4回目!
両氏には本当に感謝の言葉もございません。
13時集合ということでしたが、首都高はあちこちが渋滞だらけ。
余裕を持って出発したつもりが案外渋滞でも車が止まらず、11時過ぎには現地に到着しそうな勢いに!
これじゃあ早すぎるってんで、ちょっと寄り道してPROVAにお邪魔。
それでもまだ時間が余っていたので、現地付近にあるスーパーで休憩を兼ねてちょっと早い昼食を取る事に。
このスーパーは3階より上が駐車場なのですが、車を停めようとすると目の前にはコスモスポーツとカペラREが!
更に裏側にはKP47スターレット(しかもレース用?オーバーフェンダー付き!)が置いてありました。
う~ん、凄いスーパーがあったもんだ(笑)
その後集合して、いよいよ本番の試乗会へ。
今回まず乗らせて頂いたのは、GD系特別仕様の最終モデルのRA-Rです。
今のGV/GR系よりも軽いGD系の中でも更に軽量化が図られているモデルとあって、走行感覚は軽いの一言。
しかもコンパクトなボディサイズと相まって、本当に運転し易かったですね。
もちろん衝突安全等様々な課題があるのは承知していますが、もう少しコンパクトだと楽しさも増すと思うのですが。
それとこの装備もあると便利かも?
下手にエアコンを入れるより涼しいかとは思いますが、80km/hまでしか使えないのが残念(^^;)
つぎはBRZです。
こちらはディーラー主催の試乗会に参加したので初試乗ではないのですが、やはり2ドアクーペが目の前にあるのに素通りは出来ません(笑)
普段ターボのトルク対応のクラッチの慣れているので、最初は軽すぎて戸惑いますが慣れれば問題ないですね。
むしろマニュアル初心者にはこっちの方があうかも。
運転席からの眺めもこんな感じで
着座位置が低くてもボンネットも低いしフェンダーの位置も掴みやすいので、かなり乗りやすい車ですね。
パワー感も2LのNAにしては充分すぎるほどでした。
その後他の方の試乗を見たりしているうちに、何故かローダーが?
しかも22Bを乗せようとしているじゃありませんか!
え、B氏のコレクションから22Bが消える?
訳はなく(^^;)増え続けるコレクションの今後を考えて、複数ある!22Bの1台がドナドナされていくんでした(であってます?)
この画像の左の1台がいなくなる(もう1台レプリカ22Bがある)だけでした。
そうこうしている内に試乗会は一先ず終了、自分達の車に戻りました。
相変わらずな光景ですが、内訳は限定車が4台とある意味限定車以上にスペシャルな車が1台でした♪
その後はファミレスでお茶をして、夕飯を頂き帰路につきました。
今回も楽しい1日を過ごさせて頂きましたが、オーナーのB氏他参加された皆様方本当にありがとうございました。
また楽しく集まりたいですね。
Posted at 2013/06/15 09:35:11 | |
トラックバック(0) | 日記