• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月20日

明日から本当の無職

さてさて時間の経つのは早い物で仕事に行かなくなってから
今日で51日となりました、小学生の夏休みより長いですよね
(まぁまだまだ休みは続きそうですが)特に何もしないまま過ぎちゃいました。
今日で有給休暇消化は終わり会社員としての立場も終了です。
明日からどこかで事故や事件を起こしたら「50歳無職の男性」と紹介されるのでしょうね。
・・・まだ住所不定でないから良いか(笑)
保険証も明日から使えなくなるので、暫くは無保険なので気を付けないと・・・
25日頃に会社から離職票等の書類が届いたらハローワークで手続きしてきます。
後1週間位のんびりして来週から求職活動を始める予定です。
働かないで食べてるから太っちゃったし・・・少しダイエットも始めないとだな(X_X)

8月の第6.5回大吉オフ「Top of the FUJIYAMA」に参加出来るか今は?ですが
焦らずのんびりと仕事を探して行きたいと思います。
この間とこれから私を支えてくれているカミさんと娘と友人達に感謝します<(_ _)>




ブログ一覧 | プー太郎日記(笑) | 日記
Posted at 2012/05/20 08:24:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パッパパスタで夕食
ベイサさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

群馬名物❓ソースカツ丼‼️👍
ワタヒロさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 番外 ...
みんなの自動車部♪さん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2012年5月20日 9:47
お疲れ様です。

僕もダイエットします、、、てそこに食いついてすみません。
コメントへの返答
2012年5月20日 10:56
ありがとうございます。

体重・血糖値の増加は大事な所ですf^^;)
2012年5月20日 10:43
お疲れ様でした。

色々大変かと思いますが、頑張って行きましょう~。

年金、保険は面倒くさいものでもありますが、変更は必須なので仕方ないですよね。
コメントへの返答
2012年5月20日 10:57
ありがとうございます。

なにしろ初体験のことばかりなのでf^^;)

世間知らずな私です(笑)
2012年5月20日 11:02
お疲れさまです(^-^)
いろいろと大変でしょうが頑張ってくださいね(^_^)

手続き面倒ですよね(^^;)
嫁の時苦労しましたから(^^;)
コメントへの返答
2012年5月20日 15:23
ありがとうございます。

持病があるので保険証無しと言う訳にもいかないし

・・・年金はどうでもよいけれど(笑)
2012年5月20日 14:24
お疲れ様です。
痩せなければと思ってはいますが、全然行動に移していません。(汗)
2週間後の初人間ドックでは、何もなければ良いのですが(笑)
無保険は気をつけなければですね。
医療費全額負担って結構かかりますよね。
コメントへの返答
2012年5月20日 15:25
ありがとうございます。

初人間ドックですかぁ1度隅々まで見て貰って
メンテナンスするのは良い事です。
故障・不具合箇所が無い事を祈ります(^^)

1週間~10日位は無保険かもしれないので
風邪もひけませんf^^;)
2012年5月20日 22:08
お疲れ様です~。
僕も無職の期間昨年ありましたが、精神的にきついですよね~。
大変だと思いますが、頑張って下さいね。

保険は無いと結構厳しいですよね~。
僕も持病もちですので、保険証が手放せません。
コメントへの返答
2012年5月21日 6:14
ありがとうございます。

まぁ年齢も年齢ですし焦らず探す事にします。

保険は1番お得な加入を考えてますので
最長10日~15日位無保険になるかもですが
持病の薬は事前に処方してもらってますので
不意の事故以外なら、何とかなると思ってます。
2012年5月20日 22:49
オジイは安定した生活って続かないんですよ~~

毎日が絶叫マシンの様ですっっ

皆さんに尽くしてこられたTOYさんだから絶対良いことあると信じてます♪♪
コメントへの返答
2012年5月21日 6:16
ありがとうございます。

人生の先輩にそう仰って頂くと心強く思います。

今は、まぁ何とかなるかな位の気持ちです。
2012年5月21日 0:48
長い間お勤めご苦労様でした。

ウチの親父もTOYさんと似た状況になってましたが、数年かかって自分に合った仕事を探せたみたいで、文句いいながらも70まで続けるといってます。
TOYさんにとって働き甲斐のある勤務先が見つかるといいですね。

しかしまぁ10日程度とはいえ、医療費10割負担はキツイですね。
(>。<)
コメントへの返答
2012年5月21日 6:33
娑婆の空気は旨いゼ!・・・じゃなくって(笑)

私は出来れば一攫千金で楽して暮らしたいな
何て甘い考えではいけないので焦らずに
良い仕事が見つかるように頑張ります(^^)

不意の事故が無ければ何とかなるかなと・・・

プロフィール

「最近の軽自動車の装備は凄いなぁ http://cvw.jp/b/111231/47664717/
何シテル?   04/19 17:37
STREAM 2.0 Absolute(CBA-RN5) 初代後期型  2004年3月21日衝動買い 2011年10月23日ドナドナ Fit RS(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RS★R MK54S 『 Ti2000 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 18:03:21
アイストキャンセラー スズキMK54型 取付け♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 17:07:07
PIONEER / carrozzeria TS-F1740S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 01:10:10

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
初スズキ 20240130コペン廃車で乗換 20240414納車 インディゴブルーメタリ ...
スバル XV スバル XV
初スバル久しぶりのSUVです。 12/6納車 普段は家内の通勤車 ハイブリッドAdva ...
ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック
一目惚れで衝動買い(笑) 2014年6月28日納車 クロームスィッチ エンジンガード ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
N-ONE事故のため乗り換え 2019年2月15日契約 5月24日納車 2024年1月3 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation