• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月04日

アジアンタイヤ

のレビューでございます。

今日は、体調崩して会社休んでましたぁ
昼から、目覚まし代わりに?
溜まったフォトギャラを少し消化しぃ
また、惰眠をむさぼっておりましたが
変な時間に(今)目を覚ましたので
ちょっとブログをと♪


ってことで今回もお安いけど良いタイヤ
Hankook VENTUS V12evo2へ交換して少し
皮剥き走行を山でしてみたのでインプレです。


え~このV12evo2ですが、
一応、Hankookのレースで得たノウハウが
惜しみなく投入された
最新スポーツタイヤって事になっております。
カタログには、そんなこと書いてありました。
詳細はよくわかりませんが

走ってみた感想

いいんじゃない?これ。

です。

タイヤのコンパウンドは少し柔らかめだと思います。
なので、空気圧は今回2.5としました。
2.4でもいいかもしれないです。
高速道路少し走ってみましたが
2.5では、少し高周波音が出る感じがするので
後ろ二本交換時に下げようかな?って思ってます。

一般道の感触は?

スポーツタイヤなのに至って静かというか、
しっとりって感じです。
ステアリングインフォとしては少し心許ないように
感じます。
ハンドルが僕的にはちょと軽めですね。
完全に剝けてないせいもあるでしょうけど。

次に山走った感触。
スポーツ走行性能は?

熱の入り具合とグリップ力の立ち上がりについて
いままでと遜色ないですね。
街中の静寂性からみると、少し頼りないかな?
と思ってましたが、コーナリング中
クリップ少し前から、アクセルオンで
車体を前に引っ張ってってくれます。
パワーアンダーになる感触はありませんし
前より巻き込む感触も薄いので、修正舵も
それほど考えなくていい感じ。
楽しくなりそうです(*´艸`*)
タイヤ幅変えたのが良かったのかも?
って気もします。

因みに、これはアクセラ20Sでのお話なので
ハイパワー車だと印象が変わるかもしれません。
20Sはローパワー(笑車ですので、コーナリング中に
少しでも回転を落としたくないので、クリップ手前から
アクセルを入れる走り方にしています。
イメージは・・・・
鈴スカ滋賀県側下りヘアピンのコーナリング中でも
3速2千回転前後でキープするためです。

今回、皮剥きメインなので
ゆっくり目のスピードで走りましたが
タイヤの外側まで、きちんと使えてるので
アライメント変更の必要はないかな?
キャンバーもう少し立ててもいいかも?
ですが、とりあえずこのままで行こうと
思います。

こんな事してるから、タイヤの摩耗が早くなるんでしょうけど・・・

楽しいんだから仕方なしですね(*´艸`*)

で、雨の日の走行性能は?
排水性は抜群ですね。
前よりスリットの本数が増えてるのもあると
思いますが、雨量が多くても
ハンドルを取られる感覚が無いです。
水溜りに突入しても綺麗に水を掻き出して
くれてます。

いいタイヤだと思います。
お値段以上の走行性能もってると思います。
あとは、柔らかめのコンパウンドなので
耐久性・摩耗性の方ですが、これは
ある程度走ってみないと分からないですね(;^_^A

これは、今まで以上にお勧めできるタイヤだと
思います。

コスパは抜群ですよ。
走り系じゃない人にもお勧め出来ますね。
トレッドパターンもかっこいい方だし(⌒∇⌒)

そんな感じです。

参考になればと思います。

アジアンタイヤだからね(;´・ω・)なんて
馬鹿にできないですよ。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/04 01:24:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW6日目
hirom1980さん

通行止め情報(椎葉村)
どらたま工房さん

小坪のトンネル巡り...!
でいちゅけさん

スイフト チェックパターンフロアマ ...
YOURSさん

🥢グルメモ-624- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

上級国民への一歩
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年10月4日 22:09
とても参考になる記事ありがとうございます
コメントへの返答
2016年10月4日 23:16
参考にして頂ければ幸いです(^。^)

ホント良いタイヤですよ。
値段の割に…でわ無い処が、凄いです(//∇//)

プロフィール

「久し振りに投稿。
美ヶ原高原なう😀です。

土砂降りで寒いっす。
でも、雲海辛うじて見えた。」
何シテル?   10/15 06:09
近畿地方に生息してます よぉちゃんと申します。 旧ハンネのロボさんでも可です。 基本的に、お喋りは苦手です(^^;; 人見知りもします(いい歳し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

6月は紫陽花。あと分かった事(220619〜22) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 09:23:00
第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 10:33:43
【特別第四回】アクセラ・MAZDA3定例ミーティング in マツダR&Dセンター横浜 開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 21:17:57

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクス君(🐨君) (フィアット 500 (ハッチバック))
2022年6月4日午前10時に無事、納車されました😆 色はグルーブメタルグレーてのです ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 ワンマークツー (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
愛車でなく愛機です🤗 相棒を綺麗に撮る為の必需品ですね。OLYMPUS OM-D E- ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 MkII (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
前機同様、モデル名が無かったので此方で登録しましたが、モノはE-M5MkIIです。 前 ...
アバルト 595C (カブリオレ) エフ君 (アバルト 595C (カブリオレ))
故のあって595compeから箱替えになりました。納車日が決まったので愛車情報追加します ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation