• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月01日

【2016,10,1】創業祭

どもどもぉ(*^▽^*)

今日は昼間はなかなかいいお天気でしたねぇ。
秋晴れとはいきませんでしたが
雨が降るかも?な予報だったわりに
晴れ間もあっていいお天気でした。

さてさて、今日は行きつけのショップさん
KARONDさんが24周年を迎える創業祭に
行ってました。

まぁ昨日も行ってたんですけどね(;^_^A
あっまず昨日のお話しから。

昨日は、ある目的の為に、会社には
午後休をもらってKARONDさんに
行ってました。

の前に・・・
お昼ご飯を食べに、久々ラーメンぐんじで
塩らーめん&チャーシュー丼を
食べてから♪ね


いつの間にやら年中無休になったらしい


いつもの塩らーめん+チャーシュー丼
ネギ油を添えて

そして完食後の結果は・・・


ヨシ!

で、お店へGo!

来店理由は、タイヤ交換ですね(;^_^A


Hankook VENTUS V12evo2でございます。

さすが最新モデル
いろいろ進化してました。
タイヤの摩耗具合をみる
インジケータが随所にあります。



交換完了!!

・・・・前2本だけね(;´・ω・)

交換しようとしたら・・・



おんやぁ?ビートが(-_-;)
ワイヤ切れてる・・・
こりゃエア漏れする。返品だ・・・・
ってな事で、交換やめとく?
って話でしたが

せっかく会社休み取って来たんだから
前2本だけでも交換してもらいました。
まぁ溝無いの分かってて、今週降るであろう
大雨ん中を走る気がしなかったので(;´・ω・)

なので、現在前後異径タイヤ装着中です。
まるでFRみたい(*^▽^*)

前215/45、後ろ225/45
タイヤの外径も違うし、なんかちょと嬉し。

まだ、60km程しか走ってませんが
ちょいインプレ。
って言っても、ド新品なんで
あんま分かりませんが、ハンドル軽(;'∀')
まぁ前日の状態があれなんで、はっきりしませんが
超減り接地面でっか・・・な状態から
ド新品で、接地面ちっちゃな状態なので・・・

現状、普通に走る限り普通です。

前モデルV12evo1と変わんないと思います。
V12evoのタイヤコンパウンドは柔らかい方なので
乗り味としては、ソフトタッチです。
走行音も静かな方だと思います。
まぁもともと大手外車系のスポーツセダン等に
純正採用されてるタイヤなので
悪いわきゃないんですが(;^_^A

少しですが、高速一区間も走ってますが
東名阪の路面のよくないところでも
タイヤが拾ってくる舗装のざらつき?感とかは
ハンドルに伝わってきません。
・・・が新品タイヤなので、やはり少しふわつき
感が出てますね。一皮むかないと
やはりはっきりしたことは言えないかな?
昨日の帰りに雨天走行しましたが
排水性は高かったですよ。多めの水溜りに入っても
ハンドルへのショックが柔らかかったです。
以前より溝が多くなって、パターンも
いろいろ工夫が入ってるんで効果出てるかな?
と思います。
各パターンブロックの角が落としてあるんで
多分これが路面のざらつき感を抑えつつ
水の掻き分け効果も生んでるのかな?って
素人考えしてます(;^_^A

あとのインプレは、山走って一皮剥いたあとに
したいと思います。



で、本日、KAROND創業祭へ
いつもお世話になってる行き付け、掛かり付け?の
ショップさんです。

このご時世、回りの個人経営のショップさんが
次々と店をたたむ中、今年も無事創業祭を
迎えられた事に、お喜びを申し上げたいと思います。
24周年です。
僕が車を乗り始めて24周年です。おんなじ♪
最初の車(レパード)の時からお世話になってます。
お店自体はもっと前からやられてたそうですが
この地、この店舗になってから24年
早いもんですねぇヾ(≧▽≦)ノ

古参客としては行かないわけにはいかないでしょう。

なので、大手のパーツメーカーさんも
創業祭の助っ人として入っておられましたよ。
今回はWorkさんに、BRIDEさんの営業担当さんと
それぞれのデモ車も飾られてました。
BRIDEさんはデモ用シートが10脚ほど
持ち込みで
あと、パーツレビューにも上げましたが
スパコレこと、兵庫のスーパースポーツコレクションで
扱ってるコーティング剤
SPASHAN(スパシャン)の実演販売もされてました。

ちょと調べたので、うんちくでも
スーパースポーツコレクションさんは、
スーパーカーや高級車を専門に扱ってる
外車専門ディーラーさん?で、その高級車を
綺麗に保つためのコーティング剤を専用に開発された
らしく、しかも簡単に施行できるとあっちゃ
もぉ気にならずにはいられませんよね。
車好きとしては(*^▽^*)
一か月くらい前から、店頭に飾られてて
存在は知ってたんですが、スーパーなシャンプー?ですから
二の足を踏んでたんですが、実演販売で
ころっとやられました(;'∀')



これ・・・
アルコールではありません。
コーティング剤です。

しかも水に溶いて、洗うだけ・・・
で、洗い流したら施行完了。あとは拭くだけ。
で、つ・る・つ・る・ぴかぴかぁ♪
と、Σ(・ω・ノ)ノ!な状態。



洗った瞬間から、効果が確認出来ます(*^▽^*)

僕の車はまだまだ新しいので
効果の程が分かりにくいんですが
前にやられてたお客さんの33GT-R(白)なんかは
もぉ、まるで新車の様な輝きを放ってましたΣ( ̄□ ̄|||)
ありゃ凄い。
だって、バフ仕上げとかしてないんですよ。
マジ洗って拭いただけ。



普通に、バケツに溶剤溶いてスポンジたわしで
パネルごとに洗ってくだけ。
前のコーティング剤の影響もなく



ぴっかぴか。
触ると、ホントつるつるです。
これは、楽ちん。

樹脂系もシート系もガラスもホイールまで
これ一本でオールOK

買わずには居られない・・・・
他にももっときれいになるコーティング剤や
ハンディスプレータイプもあり
(モータショーなんかショーカーをシュシュッとして
拭いてるやつですね。恐らく・・・)
余裕が出来たら他も試してみたくなる
そんな感じのコーティング剤シリーズです。
楽して、綺麗になるんですから。

でも少しお高いので、勇気は要りますが・・・

そんなシャンプー・・・じゃなく
コーティング剤です。

コーティングができるシャンプーじゃなく
シャンプーでできるコーティング剤だそうです。
HPの受け売りっす。

今なら、お店に行けば、創業祭記念特価で
お値打ちに購入できますよ。

因みに、店のノボリ旗だけ見て、
買ってくお客さんもみえましたよ。
初めての来店の方でしたが・・・
一人二人でなく・・・
ホント評判なんですねぇ(;゚Д゚)


他にお店の様子写真
こっちは、デジイチで。
綺麗に撮れるモード仕様。






洗い立てつるつる肌になった相棒♪


Workの営業さんのお車兼デモ車?
その節はお世話になりました_(_^_)_
と、いろいろお世話になってますm(__)m
チケットとか('◇')ゞ
今年も・・・よろぴく!

あっWorkさんの最新ホイール展示もありますよ。


xT7の2ピースとか



CR 2ピースに



ZEAST ST2とか

マッチング相談とかにものってくれるので
分からない人でも最適の面一ホイールを
選んでくれますよ。



こちらは、シャンプー?お兄さんの愛車



こちらは、お店の女の子(?失礼(;'∀'))の愛車
オーディオに力入れてます。
もちろんKARONDさん謹製でございます。
オーディオ、リキ入れてます。
僕には縁がありませんが・・・
お願いすれば、オリジナルで作り込んでも頂けます。
気になる方はいかがですか?(⌒∇⌒)
僕はこれ以上毒をもらいたくないので
遠目に見させてもらってます(;'∀')

その他いろいろ、走り系から
セッティング、整備に車検(こちらは委託ですが)にと
私も前車でクラッチ交換お願いしました。

あとリジカラ取り扱い専門資格も持ってらっしゃいます。



あと、マスコット犬レックス君も♡


帰り掛けでしたが
BRIDEのデモカー(ND)も来店
HPに載ってるやつ。





宣伝して♪ってお願いされたので(*^▽^*)
いっぱい写真撮らせて頂きました。



かっこいぃ~♪



BRIDEの2シーター用の最新モデルAiRですね。



これ着けたら、私も余裕で座れましたよ。NDに。
しかもフルバケなのに、余裕で座れた。
でっかい人でもOKなフルバケです。
いいかも・・・一脚11万だそうです。
フルバケだけど車検対応品だそうです。



おしゃれでかっこいい♪



どですか?
ND乗りの方(((o(*゚▽゚*)o)))






このデモ車は今日限りと思いますが
どっかのイベント帰りに寄ってくれたみたいです。


車好きが集まるお店はホント楽しいですね。
一日ほんと楽しい時間を過ごせました。
お店の方、メーカーさん方、スタッフさん
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

まだ、明日もやってますよ。
美味しい珈琲と、美味しいお取り寄せプリン
も頂けますo(^▽^)o

お店で、1万円以上お買い上げの方には
くじ引きで豪華景品頂けます。
上のスパシャンスプレーとかフェール1とか
金券などなど、お楽しみも充実。
飛び入り大歓迎(≧∇≦)
って感じ。

明日も遊びに行こうかなぁ(⌒▽⌒)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/01 23:37:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

今週の晩酌 〜 くどき上手(亀の井 ...
pikamatsuさん

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

ご近所さんから・・・🎵
よっさん63さん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2016年10月2日 0:46
ホムペ見てきましたw
あのムービー本当なんですか?
よぉちゃんのもあんなになりました?
洗って水で流して拭くだけで洗車完了?
買いそぉーですw
コメントへの返答
2016年10月2日 1:40
はい(⌒▽⌒)

ムービーは見てませんが
洗って水流して拭き上げて終わり!
あとは、ツルッツルです。
その通りでしたか?(≧∇≦)
2016年10月2日 1:19
身体がデカイんで低いフルバケに興味深々です(笑)
コメントへの返答
2016年10月2日 10:05
デカイのにはフルバケきっついですよねぇ(^^;;

でも、これ2シーターオープン専用らしいですよ。
付かないことはないと思いますが、保安基準がどぉなるかだけですね(^^;;
ちょい横幅デカ過ぎかも?です
2016年10月2日 2:41
こんばんは!
カロンド…懐かしい名前~(#^.^#)
独身の頃、数回覗いた覚えがあります。
へぇ~懐かしい~若かったよ~(笑)
と、当時を思い出します。
まぁ、何を思い出したかは内緒で(#^.^#)


美味しそうなお酒…ヾノ・ω・`)イヤイヤ
コーティング剤に興味津々丸( •̀ᴗ•́ )/
今使ってるのがもうすぐ無くなるので、試してみようかなぁ。

あとは、ロードスターに赤いシート…これも懐かしい~(笑)
うちも以前同じ組み合わせでした(^^)
また、オープンカー熱がこみ上げて…(*´▽`*)

いいもの見させてもらいました(笑)ありがとうございます(^^)

コメントへの返答
2016年10月2日 10:12
おや?カロンドさん
知ってらっしゃいましたか。
今も皆さん、頑張ってらっしゃいますよぉ〜

赤いシートカッコいいですよねぇ。
座りごこちもなかなか良かったですよ。

スパシャン買いにドライブがてら赴かれては?
店舗の雰囲気はだいぶ変わってますが、楽しいですよ♪
2016年10月2日 2:44
何度もすみませんm(_ _)m

その通りでしたw

けど、ブロック毎にすぐに水洗いしないとムラになってなかなか取れないみたいですね…
持ち家じゃなくて洗車場でないと洗えないものにはブロック単位の洗車はきびしそぉです(´;ω;`)
よぉちゃんのは、下地もちゃんと処理してからしてくれたんですか?
あの水弾きは、下地あり気ですか?
コメントへの返答
2016年10月2日 10:20
いえいえぇ〜♪
だいじょふですよぉ。

結論から、言いますと下地処理してないですよぉ。
まんまです(⌒▽⌒)
一応?シャンプーなので。
汚れ落としてくれます。で、コーティングしてくると、もぉ願ったり叶ったりな代物ですね。
勿論、下地処理は、きちんとした方がなお一層のツルッツルが味わえるとの事ですが、僕は
其処まで拘らないので、気にしませんσ^_^;

確かに、ブロック単位で多めの水掛けが必要になるので、洗い場の状況によっては使えない方も
見えるでしょうねぇ(^^;;

プロフィール

「久し振りに投稿。
美ヶ原高原なう😀です。

土砂降りで寒いっす。
でも、雲海辛うじて見えた。」
何シテル?   10/15 06:09
近畿地方に生息してます よぉちゃんと申します。 旧ハンネのロボさんでも可です。 基本的に、お喋りは苦手です(^^;; 人見知りもします(いい歳し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

6月は紫陽花。あと分かった事(220619〜22) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 09:23:00
第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 10:33:43
【特別第四回】アクセラ・MAZDA3定例ミーティング in マツダR&Dセンター横浜 開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 21:17:57

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクス君(🐨君) (フィアット 500 (ハッチバック))
2022年6月4日午前10時に無事、納車されました😆 色はグルーブメタルグレーてのです ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 ワンマークツー (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
愛車でなく愛機です🤗 相棒を綺麗に撮る為の必需品ですね。OLYMPUS OM-D E- ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 MkII (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
前機同様、モデル名が無かったので此方で登録しましたが、モノはE-M5MkIIです。 前 ...
アバルト 595C (カブリオレ) エフ君 (アバルト 595C (カブリオレ))
故のあって595compeから箱替えになりました。納車日が決まったので愛車情報追加します ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation