• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月30日

とよはし! (13/09/30)

とよはし! (13/09/30) かき氷食べにいっちゃうよ~(ブログ
ということで、行ってきました豊橋









美合PAに集合

普段近すぎて止まったことがないPAだったので逆に新鮮でした

シゲさん
ひめちゃん
やま3
ルイ君と500さん

と合流し、カルガモで豊橋へ~

途中、個人的にとてつもなく興味深いものを発見

これは・・・あの伝説の路面電車の駅!?

路面電車初めてなんです、めっちゃ見たいのであります!
・・・でも、来なかったのであります ・・・orz


気を取り直して、かき氷の前に豊橋カレーうどんのお店へ

勢川 (豊橋動植物園前)

駐車場が多いところをジモティーのじんさんに選んで頂きましたm(--)m

ここで、どっちびさん、じんさん、ゆおんさんと合流
ドタ参でヒロさんも合流、かなりの大所帯になりましたとさ
めでたしめでたし


あ、ここから本番でした


さっそく、豊橋カレーうどんをば (+うずらの天ぷらトッピング)

説明はじんさんの前回の豊橋カレーうどんのブログが詳しいです

豊橋カレーうどん、ということでうどんの下から

とろろとご飯がこんにちわ
お腹一杯ですm(--)m


ちょっと珍しかったのが
うずらといえば、ゆで卵みたいなのを想像してたので
一口食べてびっくり

中身は半熟(というより生)でした、マロヤカ

そういえば、デザートで気になるものもありましたが

このあとかき氷へ行くのでトライできず、誰か食べました?


今年最後のかき氷を食べに、アポロコーヒーワークスへ


いちごみるく

ほんとは、エスプレッソ大納言から?食べるのが王道ですが
ここはあえていちごちゃんで!

氷の食感がとても良く、かなりおいしかったです
いちごはほぼジャムですね~
みるくとあいまって甘あまでした

小さい店舗に10人オーバーは申し訳ありませんでしたが
イスと机を出していただきましたm(--)m

秋の風を感じながらお外でのティータイムも乙なものですね^^

今回の勝手にかき氷オフはこれにて一件落着です
参加の皆さま、楽しかったです(^^/


■おまけ

帰路で、路面電車に遭遇しました!

すごい、道路をはしってるヨ

正面からも来ました

※全て信号待ち時に撮影です

欲を言えば乗ってみたいんですが
十分満足です^^

高速までひめちゃんとカルガモ

ひめちゃん号、まつげが光っていていい感じでした(^^b


そして、豊橋といえばやっぱりコレ

うみゃーでかんわ

まる
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/30 13:24:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
ふじっこパパさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

「熱中症厳重警戒!!」遅い梅雨
CSDJPさん

5月13日、札幌出張3日目(雨の朝 ...
どんみみさん

こんばんは。
138タワー観光さん

完全復活まで後少し
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2013年9月30日 15:39
お疲れ様でした♪

豊橋カレーうどんはボリュームあり過ぎ(笑)
店によって色々違うので
もっとリサーチが必要ですねw
かき氷も堪能して頂けてよかったです(´▽`)

市電ってそんなに珍しいんですかね。
当たり前にあり過ぎてそいう感覚がないですw
全線150円(だったハズ)なので
また乗ってみてください。
ちなみに、ブラックサンダーラッピング車両あります!
コメントへの返答
2013年9月30日 16:34
お疲れ様でした~

もうちょっと辛いかと思ったけど
そうでもなかったです

若鯱屋の方が辛いですね~
ちゅるちゅるうまうまっ!

かき氷も滑り込セーフ
1年は待てません(笑)

路面電車、珍しいですよ~
全国にも数か所くらいしかないのでわ?

しかもそんなに安いんですね
おもしろそうなラッピングもいるみたいですし
次回は路面電車オフかな(嘘)
2013年9月30日 15:46
お仕事ご苦労様です。

最後のかき氷間に合って良かったですね♪(^o^)v
それにしても、かき氷の為に集まりましたね14人も♪
ちょっとビックリでした。(゜ロ゜;ノ)ノ

企画から打ち合わせまで、お疲れ様でした。m(__)m
次回は、市電オフ!(゜ロ゜)
コメントへの返答
2013年9月30日 16:45
お疲れさまでした!

まだ昼間は結構暑いので
十分食べられましたね
よかったよかった

かき氷のために、神戸からくる
剛の者もいますしね~(笑)

市電オフだと車いりませんよね
これは・・・飲める?(爆)
2013年9月30日 18:31
お疲れ様でした。
カキ氷間に合ってよかったです。

あら、路面電車初めてだったんですね。
私、学生自分は豊橋にいたので極々当たり前で。

豊橋で免許取得の際は路面電車専用信号なんぞ学んだりしました。
てか他所でもあるのかな?
コメントへの返答
2013年10月1日 10:14
お疲れさまでした

路面電車が来たらどうするのかとか
信号はどれを見たらいいのかとか
とっさには分かりませんね(^^;

知多半島の自動車学校でも
テキストに路面電車の項目が
あったような気がしますが
さすがにうん十年もみたこともないと
どんなのだったか覚えてないです
今もあるのかな?
2013年9月30日 18:55
ご一緒出来て楽しかったです~♪

路面電車、一緒に並走するのが恐いです・・
三重に無くて良かった・・(笑)
でも、普段見れない物なので興味深々♪

いちごみるく、あれは絶品でしたね!!!
また来年も絶対食べに行きたいと心に誓ったのでありました~(笑)
コメントへの返答
2013年10月1日 11:17
お疲れ様でした~

三重にはないですね(笑)
でも、お隣滋賀にはあった気が
案外、いろんなところにあるかも?

いちごみるく、美味しかったです^^
来年もぜひ行きましょう!
2013年9月30日 19:14
あら、もっとカチョイイ路面電車もありますよ~!

時間が時間ならそのあたり、チビちゃんでウロウロしてましたが(笑
コメントへの返答
2013年10月1日 11:18
もっとかっこいいなんて
誘わないで下さいよ~
行きたくなるじゃないですか(笑)

豊橋、浜松からだとお膝元みたいな~
2013年9月30日 19:31
お疲れ様でした。

たまにはサーキットじゃないところで会うのもいいですね

ところで、かき氷のお味どうでした?
この前の私のブログどおりでしたか?
ちょっと気になります。

じゃあまたサーキットで会いましょう
コメントへの返答
2013年10月1日 22:16
お疲れさまでした~

タイヤ、ホイールが
いつもと違って新鮮でした!

かき氷はブログ通りでした
味見させてもらった
エスプレッソ大納言の方は
ちょっと苦いかな(^^;
といいつつ、食べだしたら止まらないんですが(笑)
2013年9月30日 22:45
おつかれさまでした。

いろいろ思い出のある土地でしたので、思い出しながら帰宅しましたw
コメントへの返答
2013年10月1日 22:17
お疲れさまでした~

まったく初めての土地でしたので
きょろきょろしながら帰宅しました(笑)
2013年9月30日 22:54
大所帯幹事お疲れ様です。
今回は例の映画を見に行く予定で参加表明してなかったんで…地元の有名カキ氷店で写真撮ってエアー参加しようとしたら、何処も今年のカキ氷終了orz
折角出かけたんでアポロさんまで走っちゃえ!が今回の顛末であります(爆)

来年までイチゴ味の幻想に悶々としなくて済んでよかったです。
コメントへの返答
2013年10月1日 22:19
3名くらい来てくれたらいいな~
って思ったらたくさん集まりました^^

折角出かけたんで~で豊橋っすか(笑)
さすがjoeさん、総走行距離は伊達じゃない!

今度はどこかご一緒しましょ^^
2013年9月30日 23:13
お疲れ様でした〜
かき氷美味しかったですね♪
次は西浦&カートですね。
サーキットでもよろしくお願いしますね。
コメントへの返答
2013年10月1日 22:21
お疲れさまでした~

今年の夏を綺麗に締めくくれましたね♪

西浦は遠方からくまちさんがくるので
満員だと悲しいので
ちょっと前の日に予約いれるかもです
予約ついでに、当日
行く人の予約もいれようかと
思ってますので、また告知しますね~
2013年10月2日 6:40
イチゴカキ氷!美味そうだなー。
10/12は昼過ぎに愛知県にいる予定。
暑かったら行ってみるかな!

西浦は予約できるの?
色々とお世話に成ります。

路面電車は東京にも走ってますよ。
雨の日は線路が滑るのでとても危ないです。次回の袖ヶ浦?でご案内しますよ〜


コメントへの返答
2013年10月2日 10:01
かき氷は、今年の営業は
9/29で終了いたしましたm(--)m

あと、同じ愛知といっても
豊橋は遠いですよ~
そちらからだと来る途中ですけど

西浦は電話でさくっと予約できます
しかもキャンセルも自由
当日でもいいくらいですが
今回は走れないと残念なので
予約しようかなと


えっ、東京って路面電車あるんですか?
マジで知りませんでした
どこだろう?
2013年10月4日 9:05
遅コメで、ごめんなさい。

ブログ難民の私がタイミングよく見つけたオフ会のお誘い。

行かなきゃ!呼びれてる!!
とは思わなかったけど(笑)、UKをあの手この手で口説きましたw

ゲームの話を朝イチにしてくださったお陰か、彼も人見知り全開ではなく、すごく楽しめたようです。本当にありがとうございました♪

私はもちろん楽しみきり、今年一回切りのかき氷を堪能しました。

また、よろしくお願いします~♪


コメントへの返答
2013年10月4日 14:49
お疲れさまでした!

よくかき氷だけで来てくれましたよね~
楽しめるか心配でしたが
伝家の宝刀、パズドラで
心が通じました(笑)

またよろしくお願いしますね~
UKくん?(若くてびっくり)にも
よろしくお伝えください(^^/

.あのあと無事に味仙に行けたか
気になってます(笑)

プロフィール

車は通勤には使わないし 普段はまったく乗りません サーキットや遠征、キャンプへ使うくらい? 年間1万キロ行かないペースです(^^; 現在、ZC3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

空気圧に対応した ドライビング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/20 16:52:43
ラストシロくん (13/10/03) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 10:09:21
SMSC春の入会キャンペーン (3月10日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 18:18:43

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 三代目シロ君 (スズキ スイフトスポーツ)
6ATを買ったけど、サーキットがつまらないので わずか半年でMTに乗り換え ■2018 ...
輸入車その他 チネリ サエッタ ラディカル (輸入車その他 チネリ)
チネリ サエッタ ラディカル 105MIX完成車 2014年5月納車 ブレーキキャリパ ...
スズキ スイフトスポーツ 2代目シロくん (スズキ スイフトスポーツ)
5か月待って、2018/2/24納車 セーフティーパッケージ ボディカラーはピュアホワ ...
輸入車その他 オルベア AQUA オルベア AQUA (輸入車その他 オルベア AQUA)
2009年、初めて買ったロードバイク 主に週末ダイエット目的で 近所をくるくる走ってまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation