• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月23日

F様三昧!! 「フェラーリ・レーシング・デイズ鈴鹿2013」

F様三昧!! 「フェラーリ・レーシング・デイズ鈴鹿2013」  遅くなりましたが予告通り4月20日(土)・21日(日)の2日間、聖地鈴鹿で開催された「フェラーリ・レーシング・デイズ鈴鹿2013」に600台ものF様と遭遇し目の保養に逝って参りましたのでご報告です!!








余程昨年の実績に味を占めたのか今年はあらゆる面で昨年よりも待遇が良かった今回のイベント。駐車場から会場までは僅か300m程だというのに・・・普通シャトルバスを間髪いれず出しますか??

とまぁ、こんな感じで贅沢極まりない夢の様な2日間は朝7時半に地元安城から職場の連中3人をみとりんに詰め込みいざ出発です。会場には既に数百台のF様が鎮座しておりました。



今年は2日間ともオーナーとして前売券を購入。2日で30,000円という入場料はきっと高いとお叱りを受けるかも知れませんがしっかり元を取らせて頂くってことで奮発しちゃいました。



早速、フェラーリの象徴、憧れのスペチアーレ軍団との再会です。いつ観ても美しい、その一言です!!



今回の目玉イベントの一つ、F1マシン2003GAのデモ走行そしてFXXのドライブに備えて待機する2台のスーパースター達。


このイベントは全てがフェラーリ三昧。そして駐車場もフェラーリのランクによって決められます。例えばF様意外の車でオーナーに交じって参加する我々みたいな参加者は欄外の300m蚊帳の外、普通のフェラーリでの参加者はピットスタンドから50m程離れた所に陳列されます。なんと言っても主役扱いなのが所謂スーパーカーと言われるスペチアーレ(エンツォ・F50・F40・288GTO)軍団は特等席のピットスタンドのすぐ隣に飾られます。 ↑

そして今大会の最大の目玉イベントと言えばあの小林可夢偉がゲスト参戦するフェラーリ458イタリアのワンメークレース「フェラーリ・チャレンジ・トロフェオ・ピレリアジア・パシフィック」のレースが2戦開催されるんです。 ↓



そんなてんこ盛りの2日間にテンションも上がりっぱなしなんですが今年は食事面でも結構贅沢をさせていただきました。2日間ともお昼はビュッフェスタイルで美味しいイタリアン20数種類が食べ放題。コーヒーはイタリアのコーヒーメーカー「デロンギ(De'Longhi )」の炒りたてが勿論飲み放題。何故か森永キットカットも食べ放題。そしてイタリアのデザートも食べ放題。極めつけは静岡の手摘み新茶のお点前までがコラボされていました。



お腹も満たされたってことで少々箸休めです。



今日は物凄く風が強く寒かったんで思わず温めてあげたく成りました(^^)/



今回のF1ドライブはとあるオーナーさんが個人所有するフェラーリF2003GAのデモランです。現在のV8とは違いこの頃のV10はサウンドが1オクターブ高い様な気がしました。





小林可夢偉がゲスト参戦するフェラーリ458イタリアのワンメークレース「フェラーリ・チャレンジ・トロフェオ・ピレリアジア・パシフィック」は日曜日に2戦が開催されました。 



↑ 小林可夢偉が駆る458号車。やはり役者が違いました。ゲスト参加のため最後尾の31番スタートからなんと3位に入賞しちゃいました(^_^;)



夢の様な2日間もいよいよ佳境に刺しかかろうとしていたお昼3時ごろ、信じられない悪夢が聖地鈴鹿を席巻したんです。それはアジアパシフィック第2レースのゴール後にまさかの大クラッシュが発生したんです。



31号車に乗っていた寺島茂選手がバトルに夢中となりゴールフラッグを見逃しゴールラインを通過。そこに完熟走行中の車が突然前に現れ急ハンドルで避けたためガードレールに激突してしまいました。おそらく250キロ程でのクラッシュだったと思われます。寺島茂氏は事故直後に、意識のないまま鈴鹿近隣の病院に搬送され、現在も治療中となっているようです。また、鈴鹿サーキットのボランティアスタッフも1名、この事故により骨折の怪我を負い現在治療中とのことです。なんとか元気になってもらいたいものです。



↑事故現場。余りの衝撃にモノコックとエンジンはなんと30m以上も引き剥がされていました。



↑跡形もない事故車両。



↑今回の事故は私にとって不思議な暗示があったようです。30台の458イタリアのうち唯一事故車両の31号車寺島氏をカメラが追っていたんです。

この事故のためその後のイベントはオールキャンセルとなったことは言うまでもありませんが誰ひとり文句を言う者は居なかったはずです。 どうか寺島氏、頑張って復帰して頂きたいものです。




地元安城から参戦の599とのツーショット。グラマラスなヒップは負けちゃいませんよね(^_^)v



↑ そして最後に今回のお土産のご紹介です。何故かジャパニーズタオル「手ぬぐい」でした(^^ゞ


ブログ一覧 | フェラーリ | 日記
Posted at 2013/04/23 23:28:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

夕日とコラボ
デリ美さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2013年4月24日 0:37
こんばんは〜(^_^)

素晴らしいレポートありがとうございます!(^^)
チケットは高いですが間近で素敵なクルマ達見れたりイタリアン食べ放題だったらOKじゃないでしょうか!(^o^)

最後のクラッシュは凄まじかったみたいですね!(>_<)
ホントにドライバーの無事をお祈りします。

来年はオチローさん、自分のF様で参戦でしょうか?(^^)
コメントへの返答
2013年4月24日 8:06
おはようございます!!

昨年の3月に数年ぶりで開催されその実績が
良かったのか、はたまたアベノミクスの恩恵を期待したのかは分かりませんが2年連続でしかも鈴鹿開催となってくれました^^

最近は息子の結婚で家の新築だとか、娘の大学の費用とかで俄かにF様資金に羽が生えちゃってとてもとても来年に自Fはムリですが「いつかはフェラーリ」を合言葉にもう少し仕事を頑張って行くつもりです^^
2013年4月24日 5:58
アクシデント、

大変だったみたいですね。

ケガをされた方々の早い回復をお祈りします。

チェッカー見落としは大事故につながるので

気をつけないといけませんね。

しかし、

フェラーリのF1マシンを個人所有してる方っていったい・・・。

コメントへの返答
2013年4月24日 8:29
総長!! 珍しく早朝からありがとうございます^^
名古屋入りの準備でしょうか??
出張ご苦労様です^^;

でもあの事故でフェラーリの安全性もしかと確認させて頂きました。衝撃でエンジンに押しつぶされないようモノコックとエンジンがとっさに分離するんですよね。昔、フィアットのキャンピングカーに乗ってた時もそんな構造だったと思います。
今時の車には当たり前の構造なのかもしれませんがその実態を目の当たりにすると欧州車の安全に対する追求は素晴らしいと感心するばかりです!!

昔は日本グランプリがF1サーカスの最終地点ってことでフェラーリ社が日本のFマニアに毎年のように本土に持ち帰らず売って帰ったとか(笑

でそのオーナーさんは毎年のように鈴鹿で開催されるイベントで本土からわざわざメカニックを呼び寄せ整備し本人が自らコースを周回してるんですって(汗
持ってる人は持ってるんですねぇ^^;
2013年4月24日 6:22
おはようございます。(^^)

フェラーリは自分にとって憧れの車なので、3諭吉出しても見る価値アリですね
(*^^*)
そのようなイベントがあると知らなかったので、来年行ってみたいです♪
間近で458やエンツォが見れるとは凄く羨ましいです~(*´∀`)
オチローさんのカメラワークも素晴らしく、素敵なフェラーリたちを堪能できました。
(*^^*)
自分の夢は退職金でフェラーリオーナーになることです!(笑)
まだ30年後ですが…f(^^;

事故の動画を見ていて背筋が凍りました。
今回事故を起こされたドライバーさんの回復をお祈りします。
(__)

コメントへの返答
2013年4月24日 8:42
おはようございます!!

このイベントはFオーナーを全国から一堂に会し活性化するのが正規輸入会社「コーンンズ」の目的みたいなようですがそれに限定しちゃったら資金足らずで運営できませんので一般の方にも開放しているんです。入場料は普通の入園券代で入場できピットスタンドまで入るためには更にオプション代金を追加(確か2,000円くらい)すればOKだったと思います。で3諭吉はいろんな放題とお土産+優越感に浸れられるっていうシステムなんです(笑

鈴鹿サーキットは日本の企業そしてドライバーまでもがF1から消え去りかなりの危機感を抱いているようですから必至なんですよね^^;

早くHONDA&TOYOTAそしてカムイ&琢磨にF1への復帰を果たしてもらい日本に元気を与えて欲しいものです!!
んっ!? てことはいよいよF本家の七宝焼きですね(笑
2013年4月24日 6:47
おはようございます!

流石 F様 お高い木戸銭でビックリ

V10素敵な咆哮をあげて 歓喜の声に
聞こえるのは じじだけでは無いはず
矢張り 素敵ですね😄

オチローさんも是非
F様をお買い求めくださいませ
私は ディノかエンッオの親子の
名の付いたF様の オーナーに
成りたいものです (宝くじだな)

目の保養 ありがとうございました

コメントへの返答
2013年4月24日 8:52
じじ様 おはようございます!!

そもそもフェラーリのお車代は半分がF1に
寄付する大金込みって噂ですからね(汗

F1レース界が始まって唯一初年度から現在までの63年間参加し続けてるF社は完璧にそのブランド力に物を言わせ代金に反映させてますから^^;
でも文句の一つも言わせないのが凄いんですけどね(笑

ボクの遺言書にはF355を棺桶にしてって書いてありますから(爆
2013年4月24日 7:50
いや~
オチさんが楽しみにしてただけの事は
ありますな~

私はイタ飯&デザート食べ放題に
気を取られてしまいましたが・・・笑

途中アクシデントはあったものの、中身の濃い
イベントでしたね。
コメントへの返答
2013年4月24日 9:15
おはようございます!!

このイベントには宿命とか任務とかを感じるんです(汗
いつもお世話になってますって感じでしょうか(笑

食いしん坊さんにはたまらない食べ放題なんですが生憎ボクの場合は食い貯めが出来ない胃袋なんで代わりにキットカットをポケットに詰め込んで家へのお土産にしちゃいましたぁ^^v
2013年4月24日 12:14
この日はすみません(^_^;)
連絡とってなくて...

諸事情で参戦できず(^_^;)

でも、エライ事故みたいでしたね(^_^;)
逆にサーキット走行してる側としてみたら、見なかった方がよかったかも(^_^;)

また、次の機会に...(^_^;)
コメントへの返答
2013年4月24日 12:53
こちらこそ確認も取らずに
すみませんでしたぁ^_^;

日曜日の雨も9時前には止み2日間とも
傘の世話にならずに済みましたから
コースもドライコンデションでみなさん
思う存分にフェラーリサウンドに酔いしれて
いらっしゃいましたよ(^^)/

ホント最後の事故はドライバーとしての
教訓ですよね!!
でもあのスピードで前の車に突っ込んでたと
なるともっと重大な事故になっていたかも知れません(>_<)
こちらこそ次回こそは鈴鹿でダイレク宜しくお願いしますねぇ~(^_^)v
2013年4月24日 12:29
アクシデントは本当に心が痛みますが、
F様ならではの~華のあるイベントですね!
白のFXXもいいな♪

バリスタの方に教えて頂いたのですが、
“デロンギ”はエスプレッソマシーンの中の
フェラーリだそうです!(*^_^*)
コメントへの返答
2013年4月24日 12:59
ママさんこんにちは!!

白のFXXお洒落でイイですよねぇ(^^)/

レース中の事故は現場で幾つも遭遇していますがあれほどの事故を目の当たりにしたのは初めてでしたからこのブログを通じてレースをされる皆さんに注意喚起のつもりで上げさせて頂きました。
チェッカーフラッグの見落としがこんなにも大クラッシュになるものかと・・・

へぇ~デロンギはイタリアの企業だけあってエスプレッソマシーンのフェラーリって称号を与えられているんですかぁ(@_@。
通りでお洒落な訳だぁ(^O^)/
2013年4月24日 12:40
オチさん、こんにちは(^-^)/

なんと贅沢なイベントでしょう♪
ブログだけでも目の保養になります(^^)/~~~

最後の事故は残念ですねぇ~~(>_<)
トライバーさんの一日も早い回復を祈ります。
コメントへの返答
2013年4月24日 13:05
ナベちゃん こんにちは(^^)/

偶にはイイでしょ? こんな贅沢も(^_^)v
オーナーでもないクセしてその気になれる
ホント夢の様な2日間でした。
事務局のきれいなおねいさんがオーナー専用のフロアを出入りする時にまるでメイドの様に御主人様いってらっしゃいませ、おかえりなさいませ~って聞こえてくるんです^_^;
空耳ですが(笑
今晩、ナベちゃん白川郷ドタ参応援緊急プロジェクトを総長とCHQさんそしてボクの3人で
安城の逝き付けで開催しますから(^_^)v

ナベちゃんも来るかい? (爆
2013年4月24日 13:50
スクロールしていくうちに、読者の私まで気持ちが豊かになっていくのを
感じるほどに、贅沢なイベントですね♪
おすそわけ、ありがとうございます。

そして、ビュッフェスタイルのお食事。
毎度感心するのが、オチローさんの盛り付けの美しさ。
いや、これ、ビュッフェのたびに毎回、ほんとにキレイですよ!

私もね、たまにビュッフェのお店に行く機会あったりしますが、
どんがらがっしゃんな食い意地の張った盛り付けで、
ブログにはUPしたくてもできないお皿と化しますw
コメントへの返答
2013年4月24日 14:36
久し振りの新生活にお忙しいようで!!
お母さんしてますね!!(笑

えっ!? 盛り付けですか? 
いやいやマジに今回の2日間の盛り付けを写真を
女房に見られて2日目の盛り付けにダメだしを
喰らったんです。個人的には2日目の方が自信があったのに^^;

ですから画像は初日のヤツです(笑

女性っていう生き物はそういったところに目が行く
んだなぁって今回ろったんさんに頂いたコメを見ても痛切に感じました!!

これからはもっと気をつけよっと^^v

どれどれ4月号に逝ってきまぁ~す(^^)/
2013年4月24日 19:21
オチローさんのブログは臨場感満載ですね

なんか、その後は美味しいお酒を呑んでいらっしゃるとこまで想像できたり (笑

なぜか私もF様が気になりだしたり
(いかんいかん危ないです!)

MiTo関係のブログもよろしくお願いします!!!(笑
コメントへの返答
2013年4月25日 9:30
MiToっちさん、

F様ならハナからシャコタンっぽいから
奥様を説得させる必要がないカモよん^^v

Fの世界は全て住む世界・考え・価値と
あらゆるモノが異次元ですから一般ピープルには
結構疲れちゃうんです^^;

でも時折耳元で囁く悪魔のお誘いが...

買っちゃえ♪ 買っちゃえ♪ってね(汗

さぁ現実に戻ってMiToLifeを満喫しよっと!!!(笑
2013年4月24日 20:06
フェラーリにも格付けがあるんですか?

自分的にはフツーのフェラーリの方が好きですけどね(^w^)
フツーって言っても手が出ませんがw

それにしても贅沢なイベントですね~♪
さすがフェラーリ様。
一生参加出来ませんw

しかし、クラッシュしたドライバーさんのコト、心配ですねf(--;
コメントへの返答
2013年4月25日 9:38
格付け...

あるみたいです^^;

そして最終的にFのオーナーが逝き付く処は
F1マシンだそうです。

って幾らかかるんじゃぃって世界ですけどね(笑

それでもボクみたいな物好きは3万円を握り締めて
2日間その気にさせてもらいストレスを発散させてるんです。
庶民平民貧民でしょ^^v

そうそうなんとか寺島選手には頑張って復帰を果たして欲しいです!!
2013年4月24日 20:50
すごいクラッシュですねぇ(*_*)

ウン千万がパ―――!!

とても高くて一生手が出ませんね(^^ゞ

僕はミニで充分です(*^^)v

GW いつものメンバーで飲みに行きましょう(*^^)v
コメントへの返答
2013年4月25日 9:44
だよね!! 

うちらにもスポンサーが付いてくれないかなぁ(笑

ボクもMiToで充分です^^v 今のところ^^;

業務連絡:
GWは4/29、30、5/1、3の夜ならOKです!!

改装した家のBBQ場でやりましょ^^v
J君&T君との調整 ヨロシクね^^
2013年4月24日 21:50
いや〜、ブログのトップ画像がイベントの充実(事故の件は除いて)具合を現してますね!
F様の雄姿からレースクイーンへのバトンタッチは最高で、オチさんもかなりアガったのは容易に想像出来ます(≧∇≦)

お怪我された方の一日も早い回復をお祈りしております。
コメントへの返答
2013年4月25日 10:01
シゲちゃん おはようございます!!

このイベントは去年から俄かに始まった
F三昧行事ですけどボクにとって最早10月の
F1参戦と双璧なくらいに支配されちゃってます^^;
あれでイベント中にワイングラスでも傾けられたら
ヤバイっす(笑
そうですね。寺島選手の回復を切に願うばかりです。
2013年4月25日 5:55
しかし豪華なイベントですね!(^^)!
チケット代もハンパないですな・・・

余裕があったら一度は乗ってみたいですよね~F
維持出きるか
そこが一番の問題なんすよね^_^;

自分もこれからサーキットを走ろうと思ってますが
事故は起きるものと覚悟しなければなりませんね・・・
コメントへの返答
2013年4月25日 10:07
\30,000でFは変えないけど
夢を買っちゃいましたぁ^^

んっ!? ミニカーなら買えるか!!
詳しくは5/5に総長にお聞きくだされ^^v

昨夜こちらで総長とも話してたんだけど
まだFSWを走ったことが無いんです(汗
だから一度みなさんといつかご一緒したいなぁ~ってね^^
機会があればこっち(鈴鹿)でも走りたいよね!!

あの事故を肝に銘じて・・・
2013年4月26日 7:56
なんでお姉ちゃんを上から撮ってるんだぁ~!!

そこ、重要だぞ~(爆)
コメントへの返答
2013年4月26日 11:49
だって3Dみたく立体的に撮った方が
美しいかなぁ~て^^v

これがホントの上から目線ってヤツね(笑

プロフィール

「5年ぶりの神舞子サンデー
ミートスパ,2台で参戦!」
何シテル?   03/20 11:16
愛知県安城市在住、車大好きおじさんのオチローです。よろしくお願いします。 平成23年6月3日に納車です。久しぶりにサーキットでコーナーを攻めたいと思わせる車と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

旭化成テクノプラス ダイアモンドリング-スリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:33:55
オートパーツ工房 アイドリングストップキャンセラー スズキ5Pタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/23 00:51:00
ARDIMENTO ステアリングパネル カーボン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/06 21:21:22

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スペキャン♡ (スズキ スペーシアカスタムハイブリッド)
還暦を迎え、もうちょっと働く選択をしたのが運の尽き!通勤車の乗換えを良いことに、車弄りの ...
アルファロメオ MiTo エアみとりん (アルファロメオ MiTo)
アルファロメオ MiTo QV(LH)に乗っています。 MiTo乗りドライバーさん一緒に ...
アルファロメオ スパイダー すぱりん (アルファロメオ スパイダー)
MiToで毒蛇に侵されて気が付けばアルファ2台持ち! F様の入門策で左ハンドル6MTの ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation