• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月07日

車検時のヘッドライトテストが、又また困難に!

前回の車検はかろうじて(2度目に)Hiビームのみで通りましたが、
(以前 Loビームテストは開始時1週間で、車検場がパンクして、一斉に臨時処置で止めとなった)

いよいよ、正規の試験に持っていこうとしてるみたいです。
結局Loビームでグレア対策にはなってるのかどうかは不明。

ヘッドライトを改造している人は要注意ですね。

https://www.naltec.go.jp/topics/fkoifn0000005w27-att/fkoifn0000005w3b.pdf
ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2018/04/07 18:54:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

この記事へのコメント

2018年4月7日 21:37
こんばんは。
ロービーム測定はムズカシイので検査場がパンクしたようです。(検査場のテスターとの相性もあるみたいです)
マルチレフハロゲン仕様はハロゲン以外にするときびしいかもしれませんね。

コメントへの返答
2018年4月7日 22:15
コメントありがとうございます!。

前回の検査場パンクの原因は、不合格続発での再検だらけで当日中に合格出来ないのが多発、且つテスター屋でも てんやわんや、夜間にずれ込んでも処理できなかったとの事。
検査場と整備工場とも悲鳴を上げて以前に戻したと言う事でしたね。

私の時も、どの列に並んだ?とテスター屋に聞かれました。

ライトの調整は、いろんな自動車のライト廻りの矛盾が一気に出てきた感じです。
とりあえず、眩しいLoビームは何とかしないといけませんよね。

プロフィール

「日本一国のみで成立する孤立文明だそうな http://cvw.jp/b/113580/47653767/
何シテル?   04/14 08:23
kan3です。 ごく普通の庶民です、自動車は全てのメーカー、全ての車種が好きです。 コストを掛けず、自動車を良くしていきたい、そんなポリシー。 元...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

20200320 オイルクーラー仕様変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 01:52:11
在庫T10球の全長比べ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 07:46:54
車検(7年目)に行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 21:29:03

愛車一覧

スズキ スイフト オレンジ号 (スズキ スイフト)
コンパクト峠通勤快速車を改め、買い物・レジャー車になりました(京都市出身、2011.10 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めての車。 2000GT・LB・サンルーフ付 SOLEX最終車。 18000km中古で ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
FR  550CC 3Door サブ車。 嫁さんが新車から、途中から私が、計9万km乗り ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初代インテグラ 5Door ZS 新車から13万km乗りました。 シングル・キャブですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation