• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kan3のブログ一覧

2014年01月01日 イイね!

EVとロータリー・エンジン

現時点でEVは、航続距離が問題。
限られた充電量と脆弱な充電インフラが問題なのです。

そこで、プリウスPHの様な、従来のインフラで走る様なEVの中間が出てくる。

EVの場合、シリアル方式での発電機を積む(レンジ・エクステンダーと称する)のが一般的、
これなら、ガソリンスタンドでガソリンを補給するだけでOKな訳。

こんな時代に、俄然注目が集まって来たのが、ロータリーエンジンです。
本当は、ロータリーエンジンは低回転から高回転まで使い且つ、低燃費を要求する車には不向きだったのだが、発電専用とするなら「一定速の回転」で良いのだ!。
コンパクト・軽量・低騒音・低振動と良い事が目立ってくる。
ロータリー・エンジンにかけては、世界で最高の技術のMAZDAだから、是非何らかの成果を見せて欲しい。


アウディ
http://response.jp/article/2013/06/12/199948.html


マツダ・ロータリー
http://response.jp/article/2013/12/28/213957.html
Posted at 2014/01/01 12:50:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費考察 | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年12月11日 12:15 - 17:11、
74.13 Km 3 時間 2 分、
2ハイタッチ、バッジ14個を獲得、テリトリーポイント120pt.を獲得」
何シテル?   12/11 17:11
kan3です。 プー太郎です。 自動車は全てのメーカー、全ての車種が好きです。 コストを掛けず、自動車を良くしていきたい、そんなポリシー。 元エ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/1 >>

    12 34
5 678 9 1011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

20200320 オイルクーラー仕様変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 01:52:11
在庫T10球の全長比べ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 07:46:54
車検(7年目)に行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 21:29:03

愛車一覧

スズキ スイフト オレンジ号ZC11S (スズキ スイフト)
2025年現在、新車から21年間乗っています。 リーマン・ショックで、地元の工場が閉鎖し ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めての車。 2000GT・LB・サンルーフ付 SOLEX最終車。 18000km中古で ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
FR  550CC 3Door サブ車。 嫁さんが新車から、途中から私が、計9万km乗り ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初代インテグラ 5Door ZS 新車から13万km乗りました。 シングル・キャブですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation