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トムイグの"しろちゃん" [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2023年10月21日

スーパーリアクターRXを外して初日

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
朝イチにスーパーリアクターRXを一時的に外しました。本体ごと除いてしまいこみました。
2
まずは高速道路で帯電増しのためパワーモードのS♯(最大パワー)で床までベタ踏みでパワーを試しました。まだまだ除電が効いているようでものすごい加速(従来経験無し)をしました。
3
サンダーロンとカーボン繊維の三つ編み紐を作っておいたので奴の居ないうちに、主に導電性の無いところに滞留する静電気を除こうと思います。私はこれがフレームアースの静電気帯電レベル下げに有効だと思っています。
4
燃料がエンジンに行って、余ったらタンクに戻る燃料ラインから外刃ワッシャーの放電デバイスを全部外して捨てました。
5
パイプ上にサンダーロンの放電デバイスを作ります。
6
大型のスリーブ端子を使ってパイプに巻いたサンダーロンの紐を固定していきました。
7
サンダーロンは両端だけ巻いて、あとはまっすぐボンディングする途中に放電部位をいくつか作るために圧着しました。端子は7個ぐらい使いました。
8
サンダーロンとは別にカーボン繊維の紐を燃料パイプに巻いてリングスリーブ小で固定していきました。サンダーロン紐にも重なっています。
9
サンダーロンの圧着部位は先端のケバケバをハサミで作成し静電気を大量にコロナ放電させました。
ガソリン燃料は余ったらタンクに戻されるので循環系の静電気放電手段として利用可能です。
10
また高速道路でパワーが盛られていることを確認しました。今の所スーパーリアクターRXを外した影響は感じていません。翌日の朝が楽しみです。
よろしかったらお試しください。

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「アルミケース入りのリアクター作成。
今日は2台分の金属板穴あけ作業などをしていました。」
何シテル?   06/20 22:21
トムイグです。よろしくお願いします。 おやじです。 スキーばかです。 ここ5年ほどアルミテープチューンにハマっています(笑)
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