• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月30日

南信州への旅 / 六日目

南信州への旅 / 六日目
本日はいよいよ目的地である陣馬形山キャンプ場へ六日目にして到着する

2年前に初めてのソロキャンプ記念として陣馬形山を選択したが初日から雨でテントを張らずに帰ろうかと考えたり・・・そんなことが鮮明に思い出される


2泊だったが終えてみると、とにかく印象に残る素晴らしいキャンプ場だった






蓼科高原ピラタスの丘の宿からすぐ前にある広場からは青空に映える綺麗な北アルプスが出迎えてくれる

文句のつけようもない最高のお天気に恵まれた ♪

alt

alt

alt


御嶽山はどこからでも目立つね

alt

alt






さてそれでは昨日に続き再度ビーナスラインを味わいましょうか ^^

alt



昨日は雲に隠れて見えなかった富士山も今日は山頂が出ていた
一部隠れていても、やはり富士山の姿が見えると嬉しいね

alt

alt



自分で観るには情景が思い浮かび楽しいけど他人から見たらつまらない w
なので早送り(2倍速)にする







美術館前到着

いいねぇ、ここまで晴れた日は初めてだ、、感激!

alt

alt







戻る途中でもしつこく撮る!

alt


存在感抜群の御嶽山、何度でも撮りたくなるね ^^

alt


八ヶ岳もまた良し

alt



alt





この素晴らしいお天気も今日までか?
明日から少し曇りがちになるらしいので急ぎ中川村へ向かう

R152 途中で看板に釣られコチラまで

なんとも爽やかな眺望でした、こちらも良いですなぁ

メインのローズガーデンはパスしてお隣の高遠城址公園へも行ってみたが、そちらの画像および感想は無し  (^^ゞ

alt

alt

alt

alt




2年前の記憶、とても入り組んだ道だったが意外と覚えているもんだね^^

そして中川村の陣馬形山キャンプ場へ到着する


alt



さっそく山頂へ向かう

南アルプス側の様子

alt

alt

alt

alt

alt




そして今回の旅のメイン、伊那谷と中央アルプスの眺望
前回よりもいい感じです
欲を言えば夕景を期待していたがこの後から雲がかかり断念せざるを得なくなる


欲をかいても仕方ない
ここまでは文句なしの天候なのだから

alt

alt

alt




この景色を理解するにはパノラマ画像よりやはり動画だね

頂上からの展望
曲がりくねった天竜川が見えない

もっと高い位置から撮り天竜川を入れたかったが強風の為断念







テント設営場所は2年前と同じ場所が開いていたのでそこに決定
しかし凄いよねぇ、こんな景色を眺めながらノンビリ過ごせるなんて、最高です

来た甲斐があったというもの♪♪

alt

alt

alt

alt



alt



                            つづく

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/11 20:30:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

おはようございます!
takeshi.oさん

久しぶりのオフ会
ぎゃらがさん

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2019年6月11日 22:06
やあ、晴天の絶景すごいですね♪
陣馬形山キャンプ場・・・見覚えがあると思ったらアニメの舞台でした(笑)
下界の中央道はよく走っていたのに、天空には別世界があるんですね。うーん、キャンプしたくなってきたです。
コメントへの返答
2019年6月12日 7:54
ドライブ&キャンプは晴天に限ります♪♪
キャンプアニメですね。見たことないのですが何度か聞きました。
その影響も有り、利用者がもの凄く増えているそうです。トイレも新築し、駐車場も整備していました。たぶんそのうち有料になるかも?ですね。

プロフィール

「7月22日、いよいよ 北海道最終日だ。
雨は降らない模様だが曇りで全体的に 景色 が白っぽい。」
何シテル?   07/22 10:53
最低地上高200mmに惹かれてXVHVに決めました 北米仕様の220mmでもよかったのに^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
試乗した時以上に乗りやすい感じ ^^
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めての2シーターオープン
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
昔々その昔、ホンダに空冷式バモスという車がありました。 (みなさんご存じないでしょうねぇ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation