• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2016年01月27日 イイね!

去る者は追わず来る者は拒まず

去る者は追わず来る者は拒まずフォードが日本市場から撤退するそうです。
一時マツダを傘下に収め、初代デミオにフォードのマーク貼ってた時期もあったっけ。
チョイ寂しいなぁ、なんて思うのも束の間。


何?その言いざま(#゚Д゚)

自由貿易を宣うクセに、日本車叩き壊してたアンタらがよく言うぜ凸(゚Д゚#)
閉鎖的と思うのは勝手ですが、欧州勢はバンバン売れてる。
高いのに。
フォードが我が国で善戦出来なかった理由はハッキリしてる。
ブランド力が足らなかった。
これは、欧州勢でもオペルが同じ憂き目に合ってます。

あと、ラインナップが・・・ねぇ・・・
そんでもって、値段見るとどーしても三ツ矢サイダーのマークや青白のプロペラマークではどうよ?
と、考えちゃう。
多分。

私、決してフォード嫌いではないです。
昔のファルコンとか好きです。

↑そういや、これもフォードですしw
フォード・モーター・カンパニー・オブ・オーストラリア社製ですが。
駄菓子菓子、豪フォードも今年10月で工場閉鎖するそーです。
ぐすん。
フォードは世界的に要らない子になってしまったのか・・・?

否!

今の時代、米フォード十八番のラージカーは米国以外では売れないのです。

もしも日本市場でリベンジするなら、欧州フォードの車種中心に挑んで頂きたい!

欧州フォードいいですよ~。
私の中では、オペルやボルボより上です。

フィエスタ・バンなんか、萌え萌えですw
でもドア下部に「自家用」とか貼って乗りてぇ~、と思う私の意見なので真に受けないでくださいましっ


【BBC・Top Gear】 商用車でニュルブルクリンクを走る
フォード・トランジットで全長21キロのニュルをドイツ人プロドライバー、サビーネ・シュミッツが10分以内に走るというチャレンジ。
司会のジェレミー・クラークソン(昨年クビになったw)が、ジャガー・ディーゼルで9:59を出した事への対抗企画です。
うーん、改めて見るとフォード・トランジットとても恰好良く見える・・・

Posted at 2016/01/27 01:03:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「モテまくり勝ちまくり」
何シテル?   06/27 20:56
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      12
3 4 56789
10 111213 141516
1718 19 2021 22 23
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ] 【フロント】モンスター製ダウンサス取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 23:34:03
[スズキ スイフトスポーツ] サス交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/28 16:52:31
ローダウンスプリング交換後のトーイン調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/16 20:04:38

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation