先月車から外したATSホイールのタイヤを外す為、BS系ショップに行きました。
良く知るスタッフの方と駄弁ってると、あるタイヤに目がとまりました。
軽専用のレグノ・・・だと!?
レグノと言えば、高級車に履かせるBSのフラッグシップ。
軽に履かすタイヤなど、お財布に優しいインドネシアメイドのFR-10で充分だろ!
一瞬、そう思いました。
でも、私のこの認識は過去の遺物です。
私がモノごごろついた頃、軽自動車とは妥協以外の何物でもなかった。
因みにこのモデルのクオーレを祖父が、ミラを母が乗ってましたが共にエアコン未装着でした。
隣と向かいの家もクオーレでしたが、そちらはどっちもエアコンがついとった(#`皿´)ぐぬぬ
しかし現代では、軽自動車の立ち位置は様変わりしました。
今や販売される車の4割が軽で、造りも殆どのモデルで普通車と変わらないです。
その代わり、昔に比べ高価だけど。
ゴー☆ジャス路線な軽には、もってこいなタイヤだと思います。
そうではない、昔ながらの軽には引き続き廉価モデルがお勧めです。
因みにレジェーラは、15インチからのラインナップだそうです。
スタッフの方も車が14インチで、諦めたそうです(泣)
あと、国内タイヤメーカーを取り巻く環境変化も見逃せないですね。
それこそネットではアジア圏メーカーのタイヤが溢れてますが、これらは今現在「安かろう・悪かろう」で無くなってきてると感じます。
実際私も現在ハンコック履いてますが、不満が見当たらない。
どっか文句つけてやろうと最初思ってたんですが(笑)
そんな状況下での、BSの新たな試みなのかな?
と、感じました。
あと韓国ハンコックやクムホ・台湾ナンカンといったメーカーは今でも国産に比べれば安いけど、激安では無くなってきている。
今激安なのは中国orインドネシア製でしょうか?
そんな中、私が注目するのがコチラ↓
インド最大のタイヤメーカー・MRF社のCMですが、モンスーンをダシに履き替えを促すのはインドならではでしょうw
次コイツを履く時に国内販売されてば、試す価値はあるかもっ
Posted at 2016/07/15 01:19:20 | |
トラックバック(0) | クルマ