• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2018年10月04日 イイね!

拘りレフティー

拘りレフティーこれは・・・凄い↓


競技車両で左ハンドル化するケースは見た事ありますが、福祉車両として作成するのが凄い。


動画後半でも触れていますが、海外では日本のように左右ハンドルどっちもOKは少数のようで移植作業を行うケースも多いようです。
私も以前ブログに書きましたが、法規が色々面倒な日本でやっちゃうのは本当凄い。


尚、私も何度か左ハンドル車は運転した事ありますが個人的には乗りにくいです。
多分、私の【効き目】が右目だからだと思います。
私はセンターラインの無い道は苦手で、尚且つキープレフトが出来ません。
キープレフトで運転する人には、左ハンドルは馴染みやすいかもしれませんね。


米国は正規販売されていない車両は基本輸入が出来ませんが、製造から25年を過ぎるとヒストリックカー扱いになり国外車両も輸入が可能になります。
2:18~日本人から見て「え!?」と思う車でも欲しがる人がいるんですね~。
Posted at 2018/10/04 00:10:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ありかも、BYD!(のホイール)」
何シテル?   12/12 01:20
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 12 3 456
7 8910111213
1415161718 19 20
2122 23 24252627
2829 3031   

リンク・クリップ

[スズキ スイフト] スイフトの光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/23 17:38:58
[スズキ スイフト] ●HIDヘッドライト「手動」光軸調整方法! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/30 19:39:24
ETC取り付けDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/21 15:37:38

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation