• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2019年06月24日 イイね!

現状

現状左足ブレーキを始めて、早いもので2年の歳月が流れました。
現状はこんな感じです↓

いやぁ、撮影自体はずっと前に行ってたんですが編集が難しくて・・・
別々に撮影した動画をタイミングを合わせて同画面表示させるのは、素人の私には一大事業でして・・・


尚、足元撮影に大活躍の中華4Kアクションカメラ。
banggoodで1700円でしたが、最大の問題は4Kでは無い事w
せいぜい360pですわwww

今月のはじめに左足ブレーキを実践してる50代前半の方と、酒の席で偶然遭遇しました。
話すと私とほぼ意見が同じで
・慣れるのに最低一ヶ月はかかる。
・でもいったん慣れると踏み間違えどうこうより、足がラク!特に渋滞時。

唯一意見が分かれたのが、この方は現在右足ブレーキを行わないそうです。
私は自分の車ではほぼ左足ブレーキですが、車によっては右足を使います。
車種によっては、やりにくく感じるんですよね・・・


この間大阪往復した時は、自分の車でしたが郊外の高速道路では右足使ってましたね。
但し、渋滞する阪神高速に入ると左足に戻してました。
左足ブレーキを実践してるとは言っても、私の場合は混在しているのが現状です。


敢えて左足ブレーキと右足ブレーキを交替で行っていますが、途中左足で続けて踏んでますねw
尚、この軽バンでは普段右足ブレーキです。
理由はブレーキ/アクセル共に右側にオフセットしているので


私のおいなりさんが圧迫されて大変なのですorz

あっ、左足ブレーキしやすい・しにくい車種・メーカーも傾向としてあります。
トヨタはやりやすい。


プリウスミサイルなんか、最高にやりやすいっ


プリウスで動画撮影していますが、編集がね(汗
そう遠くない未来に公開出来ると思います。
Posted at 2019/06/24 00:16:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「嘘...」
何シテル?   12/04 15:20
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2 345678
910 11121314 15
16171819202122
23 24252627 28 29
30      

リンク・クリップ

[スズキ スイフト] スイフトの光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/23 17:38:58
[スズキ スイフト] ●HIDヘッドライト「手動」光軸調整方法! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/30 19:39:24
ETC取り付けDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/21 15:37:38

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation