• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2020年11月13日 イイね!

装着を終えて

装着を終えて整備手帳にアップしましたが、バックカメラは無事装着出来ました。


ガーニッシュの破損さえなければ、ココまで大掛かりな事にならなかったのに・・・


そして、出費が痛い(苦
正直、もう少し安いと思ってました。


そしてそして届く前に破損したガーニッシュにカメラを仮固定したところ、ステーを当てれば何とか装着出来そうな事実も発覚。


でも劣化が気になっていた箇所でもあるので、良しとしまshow。


あっ、装着前にワックスを塗りたくっておきました。
あんなに汚れが溜まっていると思わなかったので、ささやかな抵抗です。


今回セルスターのレー探に映し出すように配線しました。
メリットは、ナビに比べ視線の移動が少なくミラーの鏡像と同時に見れる事。
デメリットは、リバースに入れてから映像が映し出されるのがやや遅い事です。
ナビもモデルによって異なるかもしれませんがカメラ起動→映像信号で起動ではなく、ナビ本体にバック信号を車体側から直接繋いでいるのが一般的だと思います。
映像信号依存の繋ぎ方は、どうも一歩遅い印象です。
贅沢な悩みと言えばそれまでですがw


そしてバタバタしていて、キリ番を逃す(苦
なんかねー、最近忘れっぽいというか同時に作業が出来ない。
出来ても、その後の消耗が激しい。


複雑なのは、もう聞いただけで遠慮します。
二兎を追う者は一兎をも得ず
ならば、一兎を確実に得るよう


マイペースで仕留めるまでですw


泰葉-フライデー・チャイナタウン
近年問題行動で話題になった方ですが、この歌は本当素晴らしい。
作曲も本人が手掛けてます。
Posted at 2020/11/13 23:35:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年11月13日 イイね!

王の行方

王の行方車のニュースで、これ程反響が大きいのも珍しいと思います↓



正直、私もショックを受けました。

国産高級車=クラウンorセドグロと刷り込まれ育ってきましたし、親父は4台クラウンを乗り継ぎました。
個人的に11代目ロイヤルツーリング前期の5ATを運転した時の感動は忘れられないっ
日本の高級車の象徴を失う喪失感。
それが世間をざわつかせているのかも知れません。

ネット上でも色々意見が交わされており、売れない理由に「カッコ悪いから」「高いから」「セダン人気が無いから」と様々です。
SUVに変わるのではとの話もありますが、何だかセダンじゃないのに名前だけクラウンにしても・・・と感じます。
しかし一方でクラウンの長い歴史を紐解くと、時代に合わせバリエーションを変化させてきたのも事実です。


初期はピックアップやバンといった貨物がラインナップされていました。
※2代目まではマスターラインを名乗り、クラウンを名乗るのは3代目から
これは当時まだまだ日本は貧しく、高級車といえど貨物として使わなければならなかったからだと思います。
また、2ドアクーペも6代目まで生産されましたが、ご存知の通りのちにソアラに分派。
8代目にはV8の4Lモデルも存在しましたが、コチラはクラウン・マジェスタへと分派しました。


そういえばワゴンブームの最中に11代目ベースのエステートが登場し、それまでのバンとワゴンは廃止されています。
そのエステートもマジェスタもソアラも、全て無くなってしまいましたが(寂

クラウンの行く末は如何に。

セダンが売れないのは河口さんの仰る通り、程度の差はあれ世界的な流れのようです。

どうせ売れないならば、思い切って水素専売モデルとかにしてもいいかも。
もうすぐ発表される2代目MIRAIは、奇しくも現行クラウンのボディを流用しています。
多くは売れずとも、シンボルとして名を残すのは有りと思います。
あと、個人的にはやって欲しくないですが


中国モデルを右ハンドル化して輸入するか。
今は中国の法律で輸出は出来ない(筈)ですが、クラウンは中国でも生産されています。

日本より売れている市場からおこぼれを貰う。
何だか嫌ですね。


バレーノみたいでw


Brilliant Crown - The Pillows
Posted at 2020/11/13 00:10:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「その理屈だと、ロシアはウクライナのものにもなるぞw」
何シテル?   06/21 08:37
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12345 67
89101112 1314
1516 1718 192021
22 23 24252627 28
2930     

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ] 【フロント】モンスター製ダウンサス取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 23:34:03
[スズキ スイフトスポーツ] サス交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/28 16:52:31
ローダウンスプリング交換後のトーイン調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/16 20:04:38

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation