• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2021年12月14日 イイね!

どっちのアルトSHOW

どっちのアルトSHOWみんな大好き、スズキ・アルトの比較動画です↓


日本製とパキスタン製アルトの比較ですが、左の青アルトが日本製です。
この動画100万回再生超えしており、パキスタニ兄貴達のアルト熱の高さを垣間見れます。
動画で見る限り装備の違いは当然ありますが、品質は言うほど変わらない印象です。
日本製の最廉価グレードのアルトバンを並べたら、もっと差は無くなると思います。


我が国ではアルトはモデルチェンジを果たしましたが
「MT仕様が無い!」
「ワークスは設定されないのか!?」
という悲痛な叫びが各所から私の耳に入ってきます。

ここで、私はパキスタンが悩める鈴菌の救世主となるのでは?
と、勝手に睨んでいます。


パキスタンのスズキ現地法人=パックスズキは部品の現地調達率が低く、約半分は海外依存と聞きます(私調べ)


歴史的経緯から親の仇よりも憎い隣国インドには頼れないので、日本からの供給に相当依存している筈。

ならば


こうすれば全て解決するんじゃねw
パキスタニアルトが新型に移行すれば絶対日本モデルがベースとなり、尚且つMTモデルが必要になる。
MTパーツはパキスタンに独自開発させ、それを日本に持ってきて泣き叫ぶ鈴菌をあやす。

これぞ、WIN=WIN
※全て私の妄想です。


スーツ姿のパキスタニ兄貴に問う。
そのパリピなコーナーポールとフェンダーマーカー、何処で入手できるんだ(迫真
Posted at 2021/12/14 00:08:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「玉子焼きは油多めにするとマジ美味しい」
何シテル?   07/16 23:34
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

    12 34
567891011
1213 1415161718
19202122 232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

ETC取り付けDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/21 15:37:38
[スズキ スイフトスポーツ] 【フロント】モンスター製ダウンサス取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 23:34:03
[スズキ スイフトスポーツ] サス交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/28 16:52:31

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation