• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2022年08月30日 イイね!

3years

3years29日でバレーノ乗り始めて3年になりました。


そんなに経った?
というのが率直な感想ですねぇ。
遠出もしたいけどコロナだしガソリン高いし、相も変わらず通勤以外乗ってないなぁ。

そういえば6月上旬出張で名古屋方面に行った時、大阪の友人にも会って少し乗せたのですが

「前の車のほうが印象にすごく残ってる」
と、言われました。


同じスズキで似た系統の顔だと思うのですが、まぁ地味ではあるか。
個人的にはハイルーフこそ正義【ジャスティス】な風潮の昨今、こんな屋根の低い車は絶滅危惧種で逆に印象に残ると思っていましたがw
そーいえば7月に外車ばっかり乗り継いでる人とバッタリ会って、バレーノを見て真っ先に言われたのが

「ダッシュマット珍しいですね」
・・・車本体についての感想は無いのかな?
と、思ったけど結局無かった(複雑

あと最近気になったというか、薄々気づいていたのですが


オークションとか見ると、不人気車かつ販売台数少ないのにバレーノの中古パーツは結構出品がある。
エンジンも1.0/1.2両方出品有


そしてインスタでは日本仕様のバレーノが海外で販売されている。
車検シールやETCもそのままw
画像はカリブ海の島国・バルバドスですが、私が見ただけでここに4台渡っています。

恐らく、中古のバレーノは日本で売れないから早々に廃車or海外輸出されているのでしょう。

今はコロナを起因とする半導体不足から新車の納期遅延・そして中古車も価格高騰。
販売店から車が消えた!
とか報じられているのに、こんな事があり得るのか?
バレーノの中古車だって、きっと価格高騰


してないなw

結論:バレーノを買うなら今だ!


まーさんガレージのライブ切り抜き動画ですが、これは面白い&共感しました。
若い頃私も1日で500キロとか運転した事あったなぁ。
唐突に海に飛び込んだ経験もアリ★
Posted at 2022/08/30 23:48:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「メガデスのデイヴ・ムステインかと思ったw」
何シテル?   06/10 11:42
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 12 3456
78 910111213
141516171819 20
21222324252627
2829 3031   

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ] 【フロント】モンスター製ダウンサス取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 23:34:03
[スズキ スイフトスポーツ] サス交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/28 16:52:31
ローダウンスプリング交換後のトーイン調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/16 20:04:38

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation