
インスタ見てたら、昔乗ってた車の画像が出てきました。

厳密には北米生産の兄弟車ジオ・プリズムですが、私の最初の愛車・100系トヨタスプリンターと基本一緒です。
こうして見てるとチョットでいいから以前の愛車を運転してみたいなぁと思ったりします。

私も年なんですかねぇ・・・
昔を振り返る事が最近多いです。
そして当時思い描いていた事を思い出しました。

鉄チンからアルミホイールに交換したいと思った時、候補に挙がったのが

雑誌【デイトナ】か【クルージン】で見たと思うのですが、ムーンアイズのスピードマスターが第一候補でした。
当時の私はUSDM&アメ車の強い影響下にありました。

結局当時の私=学生の財力では叶わず解体屋で見つけた100系レビン純正に落ち着きました。
トヨタ純正ナットもおまけて付けてくれて、27.000円だったのは今でもよく覚えています。
タイヤは懐かしのBSグリッドⅡ
スピードマスター
それは私の青春の1ページの一部・・・
そう思っていたら
今でも売ってるじゃーんKBSトリオ調

リメンバー・青春。
テキトーに合成してみましたが、4穴で15インチ&17インチが選べ、当時風にも今風にも出来る!
新品じゃなくても、オクで中古買って塗って履くのもアリだぞ!
一時勢いづきましたが
そんなもん必要ない、必要ない
年配の私が制止に入りました。
そんなもん要らんだろう!
君は冬タイヤの鉄チンをマググレーにでも塗って満足してればいいんだわ!
まぁまぁ確かにそうだ、デザインは似たり寄ったり。
センターキャップを変えて味変するものいいかもしれない。
あとどうしても欲しいなら物置のホイールをリストラ、もとい遺品整理しなきゃならんでしょう。

今履かせているスプラッシュ前期純正は、タイヤ交換の時がきたら処分するつもりです。
この組み合わせも嫌いじゃないですが、続投は無いかなぁ・・・
別のスタイルを楽しみたいという飽くなき探求心があるうちは、年じゃないもん(激しい抵抗
SHADOW OF LOVE - A-JARI
この曲はベストテンで生演奏を聴いたのを、今でも覚えています。
耳にこびりついて離れない歌詞は、やはり秋元康!
ドラマ【セーラー服反逆同盟】のOP曲で、興味あって
視聴しましたが感想はただ一言。

中山美穂でも仙道敦子でもない。
至高なのは森口博子!

そして変態教師の竹中直人!
※個人の感想です。
Posted at 2022/10/15 00:06:55 | |
トラックバック(0) | クルマ