• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2019年08月01日 イイね!

ご報告

ご報告今月いっぱいで、スプラッシュを降りる事になりました。


2010年の9月に中古で購入し、約9年間乗りました。
まだまだ乗り続けるつもりで、最近でもヘッドライト等交換したりしていたのですが・・・
色々理由が重なり、乗り換えを決めました。
最大の理由は、私の加齢です。

スプラッシュはステアリングやブレーキタッチ等、操作系がやや重めです。
それが欧州生産車であるスプラッシュの魅力のひとつでもあります。
しかし数年前から、この操作性の重さが少々苦に感じるようになってました。
それは私が年を重ね、体力が少なからず落ちているからだと気付いたのです。
近年遠出をあまりしなくなり、街乗りメインで乗っているから余計に感じるのかもしれません。
タイヤインチアップしたせいもあるかもw
あと、積載量の少なさや燃費の不満・年齢的にもう一回り大きな車に乗りたいという願望も根底にありました。








そこで次期愛車はスズキ・バレーノに決めました!
コンパクトカーなのに3ナンバー・それでいて小回りが効き軽量、タイヤホイール等多くのパーツをスプラッシュからキャリーオーバー出来るのが選んだ理由です。
今日午前中に見て即決、印鑑も押してきました。


2年落ち1.2LのXG、走行距離1.9万キロでまぁ状態は悪くないです。
ディーラーの営業車だったそうで、室内外多少は小傷がありますが自分で何とか直せるレベルです。
スプラッシュで車いじりは心置きなく行ったので、バレーノは大人しく乗る・・・








そんな世迷言を吐いた時もありましたw
早速e-bayでパーツを注文しちゃいましたw


スプラッシュは下取り0円だったので、現在数人に「要らない?」と打診中ですが、反応が良くない(苦
そりゃあ突然こんなデカブツ要らないかと聞かれても困るかw


Def Leppard - Bringin' On The Heartbreak
スプラッシュは大阪の堺市で購入しましたが、帰路CDで繰り返しこの曲を聴きましたね。
忘れもしない。
オーディオ交換するときCD入れた事を忘れて外し、出せなくなったからw
Posted at 2019/08/01 19:58:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「前期後期」
何シテル?   12/07 23:52
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

     12 3
4567 8910
11121314151617
18192021222324
25 262728 293031

リンク・クリップ

[スズキ スイフト] スイフトの光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/23 17:38:58
[スズキ スイフト] ●HIDヘッドライト「手動」光軸調整方法! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/30 19:39:24
ETC取り付けDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/21 15:37:38

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation