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F-INEのブログ一覧

2020年09月27日 イイね!

一気

一気ダイバーシティアンテナを装着したのですが、届いた品はどっちも左側用。
拡げる事ができ・・・というか拡げたらオカシイので伸ばすか角度を変えるに留めてました。


だったら右側用も買えばええやんか!
今度は2本共右側用ですw
同じ方から購入しましたが、最初から左右セットで売ってよ・・・
と思う反面、左右のスペアを確保出来たぜ!
とも感じました←ホームラン級のバカ






うん、拡げると覆面パトカー感がアゲアゲです。
でも長さは伸ばし過ぎると急にオモチャっぽくなるので、チョイ伸ばしで留めるべきでしょう。


今回こんなお遊びをしたのは理由があります。
ホイールを替えたい病が再発しそうになったのです。
カールソンの1/16の4穴が凄く気になるのです。
でも、このスタイルにすれば純正状態から外れる事は許されない。私の中で
バレーノは純正+αで乗ると、私はみんカラの愛車紹介にも宣言しています。
そんなモノはハッタリ半分愛車データなのですがw
アンテナ2本で自分を戒めれるなら、安いもんだと思って装着したのが偽らざる実情です。

今回のボツカスタム①

太めのケーブルを用意して


アンテナに挟めばあ~ら不思議、覆面パトカー御用達の無線アンテナに早変わり!
後ろから見ると結構イイ感じですが、横から見るとオカシイのでボツ!


因みにハッチに引き込んだケーブルはこんな状態です。

今回のボツカスタム②

アストロに行ったら


回転灯が960円(税別)!
危うく手が出そうでしたが、何だか越えてはいけない一線のような気がして止めました。今回は

今回の採用カスタム


捜査員風ジャンパー、ディスカウントストアで980円♪
去年買ったのですが、今の時期は本当イイです。
あとは、話し方をマスターすれば完璧かな↓



youtubeのコメ欄が半ば大喜利で草
Posted at 2020/09/27 00:28:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2020年09月15日 イイね!

原点回帰

原点回帰バレーノに乗り始めて最初のスタイルは


ホイールキャップを外した、お手軽覆面パトカー仕様でした。
それから色々道を踏み外しましたが、ここで原点回帰。


ダイバーシティアンテナと共にw
オクで2500円程・未開封でほぼ新品!
これも現役の覆面にはほぼ装着されてないですけどね。
コーナーポールと同様、懐古主義です。


カッコだけでコードは使わないんで、速攻カット!


ステッカー類は、一旦さいなら。


そんでもって、チャチャっと装着。






セダンじゃないんで、アンテナを伸ばすと出っ張って今一つですね・・・
閉じてた方が無難でしょう。
装着しないのが一番無難と言ってしまうのは禁則事項です。

そして、アンテナを拡げて気付きました。


分かります?
このアンテナ、どっちも左側用なんですw
本来は内側に広がらなくてはならないのですが、運転席側は外に出ちゃってますorz


残念ながら、アンテナを拡げるスタイルは出来ません(苦
オクでは片側だけ出品される事もあるので、いずれ右側を入手するか。
それまで飽きずに装着してたら交換しますw


私大好きワルノリレーシングさんも原点回帰☆
コッチも田舎なんでタヌキとかキツネとか見かけますね。
Posted at 2020/09/15 00:50:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2020年09月07日 イイね!

コロナの夏

コロナの夏そんなの関係なく、夏を楽しんだ漢たちの記録である↓


敬愛するyoutuber・GUNMA-17さんの動画に度々登場する【オジサン】が、実はチャンネルを持ってる事を最近知りました。
私も立派なオジサンなのか、GUNMA-17さんよりオジサンに共感する所が多い・・・


因みにバレーノのデフロスターは、常に空気が出ますw
梅雨に窓の下側だけやたら結露するんで、おかしいな~と思い手をかざして発覚しました。
まぁ出て困る事はないから、いっか♪

オマケ
夏に無茶をした漢たちの記録である↓

ブルーシート万能だなw
Posted at 2020/09/07 22:59:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年09月06日 イイね!

まさかの復活

まさかの復活散らない枯葉さんのブログを見て、大変驚きました。


21年前に販売を終了したトヨタ・スターレットが


バレーノをベースに、アフリカ大陸で復活するとはっ
ただ、インドで販売されるトヨタ版「グランザ=glanza」がスターレット最終型のスポーツモデル「グランツァ」と綴りが一緒(読みが英語とイタリア語?の違い)なので、実はスターレット化はだいぶ前から決まってたのでは?
と、勝手に思うのだった。


1973年の登場から26年間トヨタのボトムラインを担い、今のコンパクトモデルではまず無いバンやディーゼルがラインナップされた事もあったスターレット。


しかし初代からレースで活躍していた事もあり、花形はスポーツモデル。
3代目は「かっとびスターレット」と宣伝されていました。
ターボモデルは100馬力越えのエンジン+超軽量な車体の組み合わせは本当に「かっとび」だったみたいです。


4代目GTは更にかっとびだったようで、当時中学生だった私も横転事故現場を見ましたし、同級生のお兄さんは峠道で事故を起こし廃車→でも再度後期GTを買ってたw
当然事故はドライバーの腕が原因でしょうが、車雑誌で「トヨタのような大企業がじゃじゃ馬のようなモデルを作るのはどうよ」と批判された事もあったようです(うる覚え)


そうした声を気にしてか、最終型のスポーツモデル=グランツァは出力が抑えられたのですが、今度は「マイルドでつまらない」と酷評される始末。
学生時代後輩とバイト先の子(女子)が乗ってたな
またバブル崩壊とABS&エアバック装着の余波で、最終型は他の国産車同様全体に造りが安っぽさが目に付きました。


時代に翻弄され、ヴィッツの登場と共に役目を終えたスターレット。
そのヴィッツも後にパッソにお株を奪われ、先日ヤリスに変わりましたが・・・


しかし、ここに来て何故スターレットは復活したのでしょう。
最大の理由は、名前でしょう。


海外の記事を幾つか見ると「復活」の単語が目に入ります。
「でもインドのスズキ製だけどね」という記述も漏れなく添えられてw
長きにわたり海外でも販売され、今でも名前に馴染みがあるのでしょう。
アフリカモデルは68kw/130Nmの1.4Lエンジンを搭載するそうで、私の1.2NAよりはチョイ上・1.0ターボには及ばないスペックですが、充分でしょう。


生い立ちは違いますが、新生スターレットにはアフリカ大陸でかっとんで欲しいものです。


あと、アフリカのユーザーは耐久性に大変うるさいと聞きます。
トヨタ車として恥じない活躍を期待しますw


スターレット


スターレット?


スターレット!

オマケ

4代目欧州仕様のリアナンバーの位置、昔のオペル・アストラ風で好き❤
Posted at 2020/09/06 13:12:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2020年09月01日 イイね!

ノージャンルな車

ノージャンルな車良くも悪くも新興国向けモデルだと思う。内外装の品質はチープだが、大型のボディ+静かなエンジンの組み合わせで巧みに大衆コンパクトより1ランク上のモデルを演出している。
Posted at 2020/09/01 01:20:06 | コメント(1) | クルマレビュー

プロフィール

「メガデスのデイヴ・ムステインかと思ったw」
何シテル?   06/10 11:42
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

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