• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2024年11月11日 イイね!

低グレード・フロンクス

低グレード・フロンクス全国1億2500万人の低グレードファンの皆様、お待たせしました!
フロンクス・シグマの登場でございます↓


シグマはベースグレードだけあって、日本モデルと比べると省かれる装備が満載(?)で、趣きが異なりますが、私は結構好きw
でも初代バレーノのシグマと比べると、まだまだ豪華。


初代バレーノ・シグマはタコメーター無し、後部ガラス手動、リアワイパー無しというアルトバンのような潔さ。


エンジンルームを覗けば、エキマニの遮熱板すらありませんw


フロンクスのベースとなる2代目バレーノになると、流石にタコメーターとパワーウィンドウは全車標準となりましたが・・・外観は中々のしょっぱさ。
リアゲートに【カスタム】とか【デラックス】のエンブレムを貼りたくなりますね。


シグマを買って上位グレードのアルファ化する動画ですが、私は見逃さなかった。


フロンクス・シグマは、エキマニの遮熱板が標準装備!


【明日から使えるフロンクスの無駄知識をあなたに】
Posted at 2024/11/11 00:38:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2024年11月04日 イイね!

制裁の現状

制裁の現状中々興味深いレポートであります↓



西側のロシアに対する経済制裁は抜け道があるけど、価格高騰という形で一定の効果は出ている。
そこに中国車が入ってきて不足を補おうとしているが、評判が今一つ。
といったところでしょうか。

モスコヴィッチが復活した事は、先にブログで記しましたが中国車=JACのノックダウン生産だったんすね。

かつてフィアット124をラーダが製造していた事を思い出しましたが、ロシア人が組み立てた中国車が本国より高価なのは、罰ゲームでしかないでしょうw


ロシア在住の方が日本ブランドのタイヤを探す様子ですが、指名買いは大変みたいですねぇ・・・

Posted at 2024/11/04 09:57:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「何っ!?」
何シテル?   08/07 19:19
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/11 >>

     12
3 456789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ETC取り付けDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/21 15:37:38
[スズキ スイフトスポーツ] 【フロント】モンスター製ダウンサス取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 23:34:03
[スズキ スイフトスポーツ] サス交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/28 16:52:31

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation