
君は信じられるか?
もう2025年の2月が終わってしまうという事を。
私はこの2か月、何をしていたか。

年始にケルヒャーの高圧洗浄機を買いました。
むかーし年始にナフコの初売で買ったアイリスオーヤマの高圧洗浄機が至る所から水漏れするようになり購入と相成りました。
今でもよく覚えていますが、アイリスは5.000円でした。
かたやケルヒャー、エントリーモデルで15.000円もしましたorz

でも流石はケルヒャー様、使いやすい。
アイリスに比べて動作音も静かですわ。
いいですわ☆

1月末に、インドから荷物が着弾。
日本未発売の、2代目バレーノのエンブレムが届いたのです。
いざ、開封!

なんだこれは・・・たまげたなぁ

おい、違うじゃねぇかよ!
と、怒りの
アフガンメールを送ったら、返信が返ってきたけど2月末現在まだ届かず。
ところでこの現行エンブレムどうすりゃいいのさっ

そして2月に入ると、まさかの寒波と大雪の連続。
雪掻きと仕事をして、家に帰るとダウンするの繰り返し。
そんな中、スマホでインスタをボーっと見ていたら

自分は長らく、カップホイールに引っ張りタイヤでツライチ最高人間で、車高を下げる事はあまり考えていなかった。

しかし、最近純正ローダウンがシンプルでよくね?
と思うようになり

スイフト用のモンスタースポーツのダウンサスをヤフオクで入手。
バレーノ用の過度に落ちないダウンサスは新品しかなく、4万円位しますがスイフト用なら選り取り見取り♪
僅か
2000ルピー2万円で入手出来ました♪

取り敢えずアライメント調整が必要ないリアだけ交換。
自分の手持ちのジャッキは上げ高が低く、両輪を同時に上げる事が出来ないので片側づつの交換。
詳細は整備手帳に書こうと思いますが、結構難航orz
でも、何とか完成しました。

ケツがガツンと下がって、ローライダーみたいになったらどうしよう。
などと妄想しながらジャッキを降ろすと
ザ・普通
バレーノの尻上がりな車高が補正され、真っ直ぐなスタイルに。

これなら今まで通り擦る事を気にせず乗る事が出来ますが、どうしましょw
ヘッドライトの光軸は後輪の尻下がり分はレベライザーで下向きに補正できますが、前輪を交換すると上に調整する必要+サイドスリップ調整も必要です。
近場で世話して貰える場所がないというか知らないので、前輪も交換するなら事前に色々調べる必要がありますねぇ。
ディーラーには何だか頼みにくいよなぁ...
みんな大好き、2000ルピーシリーズ☆
熊五郎お兄さんも大好きな様子w
Posted at 2025/02/28 17:45:52 | |
トラックバック(0) | 日記