• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モリヤスのブログ一覧

2016年03月07日 イイね!

今日も年休消化で

昨日のレースで2時間全力で踏み続けたのでかなり疲れてます。
右腰から背筋にかけて痛いし・・・
以前からの懸案事項のレース激走後の右腰の張りをなんとかしないと怪我の可能性もあるので今日はBIKEのポジションを見直すことに
(ツーリング程度の強度だとそんなに悩まないのですが)

まず・・・・

右足の方がわずかに長い私の身体的特徴を補正するために
クリートシムを導入!
こんなものです。




なんだかジェイソンのお面みたいですが(笑)


どうやって使うかというと
まずクリートを外します


外したところへシムを挟みます(厚み約2mm)



シムの上からクリートを取り付けて


ちょうど左足に2mmの下駄を履かせた状態です。

そしてサドルも3mm上げて
ハンドルもツーリングペースなら今の高さが楽でいいんですがレースに出ると伏せられない・下ハン握ってもまだ伏せ方が足らないので

地面と平行のステムに交換しハンドル一本分下げました。




ステム交換ついでにヘッドベアリングのグリスアップ
昨年の大雨のSUZUKA走行でダメージを受けてたので真っ黒けでしたので丁寧にパーツクリーナーで清掃後グリスアップ


すべて作業終了後チェックを兼ねて近くをブラブラ





SHOPに立ち寄ってピナレロドグマK8Sを試乗
フレーム価格¥840,000-(フレームセット・税抜)の超高価格BIKEですのでちょっと緊張(汗)
やっぱり硬くてガンガン進むBIKEですがいい気になってガンガン踏むとじきに足売り切れになりそうな予感。
やっぱりハイエンドフレームってプロの脚力に照準を合わしているから私のような貧脚は宝の持ち腐れになるんでしょうね。








Posted at 2016/03/07 16:58:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポタリング | 日記

プロフィール

「襟裳岬は寒い!」
何シテル?   10/15 05:41
最近、車ネタは皆無です。 むしろ自転車ネタが主です(^-^; スバル・ランカスターBH9-Bに10年間乗って2013年2月11日 N-BOX+に乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

市販アイストキャンセラーを使わずECONモードのままアイストキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/07 07:53:18
VITTORIA RUBINO PRO 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 10:47:45
【自転車】早朝五台山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 14:10:32

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF1 N-BOX+から乗り換えました。 当初はロードバイク積載をメインに考えるので、ス ...
ホンダ N-BOX+ 青いN箱 (ホンダ N-BOX+)
大幅な収入減で今の車を維持していくのがこれから困難となりました。 今度は維持費重視で軽自 ...
その他 ヨネックス・カーボネックスHR ヨネヤン号 (その他 ヨネックス・カーボネックスHR)
カーボネックスHRのDISCブレーキバージョンです。 国内プロチーム【キナンサイクリング ...
その他 クオリスチタン 銀チャン号 (その他 クオリスチタン)
和歌山に工房があるKUARIS CYCLESのオーダーチタンフレームです。 ポタリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation