• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モリヤスのブログ一覧

2020年05月14日 イイね!

BORA hansgrohe ソーシャルライド

ペーター・サガンが属するワールドチームBORAハンスグローエのZWIFT上のソーシャルライドに参加。





今日のリーダーはサガンではなくErik BaskaJempy Drucker



一応参加資格は2.2~2.5w/kg(自己申告)以上 → FTPが体重の2.2~2.5倍以上ということ
私は体重62kgでFTPが236wなので3.8w/kgとOKです。





スタート前続々と全世界から参加者が集結

参加者全員がBORAハンスグローエのジャージ着用です。








赤矢印が私のアバター
参加者は291名



スタートは20時ちょうど


出遅れると踏み直さないといけなくなるのでロケットスタート🚀
300W超えでダッシュスタート!!



よしよし!これで先頭集団をキープ
( ̄ー ̄)ニヤリと思ってたらあっという間に後ろから囲まれて集団後方へ追いやられ離されそうになる。



付いていくには300W(体重の5倍)で踏み続けないといけない。



えっ?レースじゃないのに⋯
そんな強度を一時間も維持し続けられる訳ないので早々に離脱。


すると後方からとんでもないスピードで追い抜かれ千切られたのはBORAのプロ選手「Erike Baske」



黄色の矢印マークの選手です

この時点でプロ選手は体重の4.5倍のパワーを維持して走り続ける


もう当然トップ集団はあきらめました。







あとは200W前後で淡々と完走狙って走ることに






AVパワーが190W出てる割には心拍数はトレーニングの効果もあるのか最近落ち着いてきたような気がする








ちなみに今回参加したワールドチームBORAのErik Baska選手のデータ




まあ軽く流してるんだろうけど最大760W
平均262W😂1時間ずっと平均でこれだけ踏めます。


262W ÷ 62kg=4.2

体重の4倍目指して頑張ろう!
Posted at 2020/05/15 05:27:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZWIFT | 日記

プロフィール

「襟裳岬は寒い!」
何シテル?   10/15 05:41
最近、車ネタは皆無です。 むしろ自転車ネタが主です(^-^; スバル・ランカスターBH9-Bに10年間乗って2013年2月11日 N-BOX+に乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     1 2
3 4 5 678 9
1011 1213 1415 16
17181920 21 22 23
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

市販アイストキャンセラーを使わずECONモードのままアイストキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/07 07:53:18
VITTORIA RUBINO PRO 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 10:47:45
【自転車】早朝五台山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 14:10:32

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF1 N-BOX+から乗り換えました。 当初はロードバイク積載をメインに考えるので、ス ...
ホンダ N-BOX+ 青いN箱 (ホンダ N-BOX+)
大幅な収入減で今の車を維持していくのがこれから困難となりました。 今度は維持費重視で軽自 ...
その他 ヨネックス・カーボネックスHR ヨネヤン号 (その他 ヨネックス・カーボネックスHR)
カーボネックスHRのDISCブレーキバージョンです。 国内プロチーム【キナンサイクリング ...
その他 クオリスチタン 銀チャン号 (その他 クオリスチタン)
和歌山に工房があるKUARIS CYCLESのオーダーチタンフレームです。 ポタリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation