![仙台ハイランド修業記【TriboJapan DrivinFesta編】。 仙台ハイランド修業記【TriboJapan DrivinFesta編】。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/029/858/203/29858203/p1m.jpg?ct=de4468036b3e)
※長文です(笑)
今日は仙台ハイランドで行われたMoty'sオイルのメーカー・TriboJapanさん主催のTriboJapan DrivinFestaにケンオートさんの小原社長他、いつもの方達と参加してきました。
走行会自体は午前中だけだったのですが、1本目30分、2本目1時間の計1時間半の走行枠で思いっきり走ってきました。
今回の走行会では朝のドラミでサプライズがありました。
プロレーサーの同乗走行に当選しました(^^)
そのプロレーサーというのがなんと
木下みつひろ選手!
Gワークスのコラム、いつも読んでいます(笑)
申し込み書を書いた際に、プロレーサーの同乗走行希望有無があったので、「希望する」に○を付けたのですが、希望者多数で抽選になり、なんと当選しちゃいました!
「いやぁ、今日は幸先がイイなぁ」なんて臨んだ1本目。
車高調を新調して初めてのハイランド。
グイグイ曲がるし、ガンガン踏める!
ヤバい!超キモチイイーーーーー!!!
そしてタイムは
2分31秒710。
Nooooooooooo!!!
前回の抜け抜けショックで走った時の
2分26秒481より遅いやん(゜Д゜;)
前走車をなかなかパス出来なかったり、速いマシンに道を譲ったりしたもんね。
(フリー走行枠の参加台数なんと
43台!)
・・・というのは言い訳で、知らず知らずビビッていました。
小原社長にも「もっともっとブレーキングで突っ込めるよ~!」と言われてしまいました(笑)
そして2本目。
この枠で木下選手の同乗走行を体験した訳ですが、ロードスターのポテンシャルの高さを実感しました。
もう感動の嵐です!
感想を書くとキリがなくなってしまうので割愛させていただきますが
ブレーキング、コーナリング、ライン・・・その他諸々、何もかもが目から鱗で、良い勉強になりました。
そしてまだまだロードスターのポテンシャルを引き出せてないなぁと痛感しました。
木下選手のうちのロードスターの感想として「ものすごい乗り易いマシン」とのことでした(^^)
「コーナー進入時にリアが流れ易いから機械式デフを入れると、もっと速くなるはずだよ」とアドバイスをいただきました。
同乗走行を終え、木下選手の同乗走行で得たことを少しでも実践出来れば・・・という思いでコースイン!
ブレーキングも小原社長に言われた通り、もっと奥で・・・。
アクセルを開ける時間を長く・・・。
ライン取りはさっき木下選手が取っていたラインを意識して・・・。
ちょうどクリアラップで、集中して走ることが出来ました。
そして出たタイムが・・・
2分21秒587秒!!
ハイ、キター!!
大幅にタイムアップしました♪
このタイムが今日のベストタイムとなりました。
まさかここまでタイムアップするとは思わなかったので、自分でも驚きです(笑)
今日は本当に気持ちよくイイ走りが出来ました。
清水ジャンプしてケンオートオリジナル車高調を入れた甲斐がありました!
小原社長から「次の目標は20秒切りだね」と言われましたが、次から20秒切りを目標に頑張りたいと思います。
これからもボクの仙台ハイランド修業は続きます(^^)
最後になりましたが、主催者の皆様、木下選手、エントラントの皆様、楽しい時間をありがとうございました。
Posted at 2013/04/28 18:05:39 | |
トラックバック(0) | 日記