• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月05日

9550km リアタイヤの摩耗

9550km リアタイヤの摩耗 フロントにローテーションしたリアタイヤの摩耗状態。新車時7.0ミリ。

リアタイヤは内外ほぼ均等に摩耗しています。

フロントタイヤが内減りする理由はキャンバー角でしょうか。

外側


内側


ブログ一覧
Posted at 2023/12/05 09:43:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤ確認ナイトドライブ
デカトーさん

997のタイヤ溝を測ってみた
キムケンさん

s660にフロント195、リアに2 ...
橋本道場長さん

ニュータイヤが届きました😁
橋本道場長さん

スタッドレスタイヤ履き潰し
gh4300さん

この記事へのコメント

2023年12月5日 17:12
こんばんは。
FFベースの車で峠走るとフロントタイヤの外側がすぐにズルズルになるのにゴルフRはならないんですね。
それだけリア側の駆動力が多いんでしょうか?
コメントへの返答
2023年12月5日 17:29
トルク配分は基本的には最大前後50:50?だと思いますがトルクベクタリングの効果でコーナーをアクセルを踏みながら駆け抜けて行きます。
この時、フロントが引っ張るでもリアが押すでもなくオンザレールで曲がって行くので不思議な感覚です。
フロントはこれまでより意識的にキャンバー角をつけて旋回性能を上げたようです。
ドリフトモードではリアの方にトルク配分を多く回せるようですがウチのにはそのモードは付いていません。

プロフィール

「どうやら7時間での打ち切りに異議申し立てがありニュルブルクリンク 2024の順位は確定していない模様。

そんな中でのゴルフクラブスポーツGTI 24h

https://youtu.be/GiQ_zlToDDQ?si=CWQ-adE2r2K_1czu
何シテル?   06/03 18:45
ようこそご訪問くださいました。 2022.12.23 ゴルフ8Rのオーナーになりました。 ブログのタイトル通り「NO CAR NO LIFE」な人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【オカルト】eSIM通信モジュールのキー認識を強化する方法【信じるも信じないも貴方次第 !!】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 13:02:53
「eSIM通信できない状態」と「キーによるユーザー認証」の考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 12:56:27
いつまで……続けますか⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 21:52:51

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R 8代目青ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
2022年12月23日2ヶ月前倒しで納車されました♪ 納車時の走行距離17kmです。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R 黒ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
2016.9.10 ようやく納車されました。 2017年度モデルです。 納車後すぐに ...
フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
2009年10月10日に納車となりました。 ボディカラーはブラックパールエフェクト、イ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
ダークブルーマイカの2.5アバンテ(100系) 6年半で35000km乗りました。(今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation