• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤とうがらし(RED PEPPER)のブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

新型インプレッサを試乗しました凹

新型インプレッサを試乗しました凹今更ながら新型インプレッサを試乗しました。

何故か埼玉県にはセダンを試乗できるところがほとんどない。

そこでハッチバックを試乗してみた。

試乗車は2.0L AWD リニアトロニック。

乗り心地は先代も悪くなかったのであまり進化は感じられない。

リニアトロニックはやはり反応がダルダルで私には無理・・・トルコンの方がいい。

安全装備とか装備面は充実しているのは確かだが、このガチャガチャしたインテリアデザインは好きになれない。材質面は向上したようだが、このカクカクした面ドリは落ち着きがない。使いやすさでは旧型の方が良かったのではないか。

特にナビの画面はなんでこんなに上の方にそっくり返っているんだ?ナビ上方の便利なサブ画面もちょっと見づらい。

全体的にあまりいい印象はないのだが、やはり時代に先駆けてのアイサイトの標準装備が最大の武器か。

インプレッサに関しては この記事 が分かりやすいのではないでしょうか。

Posted at 2017/01/29 19:52:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 赤唐辛子的@試乗記 | クルマ
2017年01月29日 イイね!

Our way to say goodbye - Thank you, Audi.




Posted at 2017/01/29 00:53:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月29日 イイね!

これって確信犯ですよねw

以前見つけたTOM'sのレクサス RC-F(USC10 H26.9~)用とレクサス GS F( URL10  H27.11~)用スピードリミッターカット。

追加型解除ユニット(純正ECU非書換)なんだそうで、最近の車両(特に追従式オートクルーズ装着車)はマッピングが複雑すぎてサブコンによるスピードリミッターカットは困難なはず。

それをあっさりと商品化し発売、他には近年の適合車両がないことからトヨタがデータを意図的に流して造らせたと勘ぐってしまうのですがw

同様にLC500とか新スープラとかの後続のハイパフォーマンスカーにも対応させるのでしょうか。

ちょっと気になりました。
Posted at 2017/01/29 00:32:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | かっとび日記 | クルマ
2017年01月28日 イイね!

トヨタ C-HRに試乗しましたw

トヨタ C-HRに試乗しましたwトヨタになかったグローバル戦略小型SUVいうことで、日産でいうとちょうどJUKEに当たるのかな。

発売以来ハイブリッドの販売が好調らしいので試乗してみました。

試乗車は白のハイブリッドFFです。駆動系はプリウスと全く同じですが、車重が1700kgを越えるため加速はプリウスの方がずっと良いです。何かとハイブリッドに走りがちな人が多いですが、ガソリンエンジンの4WDの方が良いような気がします。

あまりシート位置は高くないのでよじ登る必要はなく、腰を上げ下げしなくても乗り降りできるのは楽です。デザイン優先の内外装でインテリアはかなり凝ってます。

乗り心地はいいですが、トヨタ車にしては珍しくあまりロードノイズが静かではありません。デザインとインテリアにお金をかけた分遮音には手が回っていないようです。

トヨタ車には珍しくオートブレーキやスイッチ式のサイドブレーキを採用していたりけっこう気合いが入っています。

しかし重たいなぁ。

追伸、ご指摘を受けて調べたところC-HRの車重は1440kg、プリウスは1380kgで50kgしか差がないんですが、このもっさり感は助手席の添乗者のウェイト差でしょうか?(笑)
Posted at 2017/01/28 17:36:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 赤唐辛子的@試乗記 | 日記
2017年01月28日 イイね!

スズキ 新型スイフトに試乗しましたw

スズキ  新型スイフトに試乗しましたwさて、暇だったのでスズキの新型スイフトに試乗してきました。

旧型も1000kgそこそこしかなかったのに120kgも軽量化されたそうです。

試乗したのは赤メタのハイブリッドFFでナビ付きなので920kgくらい。だいぶスッキリと可愛らしくなった新型ですが、おそらくマツダを意識したデザインだと思います。

CVTは出足はいいが、踏み込んでもさっぱり加速しませんが、なんでも2000回転くらいでスルスルと運転するのがコツだと、ずっとスイフトが愛車だという添乗した凄く小柄のヤング美女が教えてくれました。

新型もけっこうステアリングもボディもカッチリしてます。車内も簡素ながらけっこうイケてるデザインで、このクラスには珍しくチルト&テレスコ機能まで付いている。シート位置は高めだがなかなか座りやすいですよ。

スイフトスポーツは1.5Lターボになるらしいからキビキビ走りたいならコッチを選択でしょう。

Posted at 2017/01/28 17:10:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 赤唐辛子的@試乗記 | 日記

プロフィール

「ガソリンは少しずつ安くなりました♪

7円引きクーポン+会員割引2円+ルーレット3等で3円引=12円引/L。」
何シテル?   06/13 11:32
ようこそご訪問くださいました。 2022.12.23 ゴルフ8Rのオーナーになりました。 ブログのタイトル通り「NO CAR NO LIFE」な人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

123 4 56 7
8 910111213 14
1516 17181920 21
22232425 26 27 28
293031    

リンク・クリップ

ゴルフR交流界 秋の国営ひたち海浜公園オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/15 12:45:09
パチンコ店立体駐車場大火災の火元はフォルクスワーゲン ゴルフTDIと断定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/15 08:18:33
【オカルト】eSIM通信モジュールのキー認識を強化する方法【信じるも信じないも貴方次第 !!】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 13:02:53

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R 8代目青ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
2022年12月23日2ヶ月前倒しで納車されました♪ 納車時の走行距離17kmです。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R 黒ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
2016.9.10 ようやく納車されました。 2017年度モデルです。 納車後すぐに ...
フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
2009年10月10日に納車となりました。 ボディカラーはブラックパールエフェクト、イ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
ダークブルーマイカの2.5アバンテ(100系) 6年半で35000km乗りました。(今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation