• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hatabouのブログ一覧

2006年08月27日 イイね!

乗馬訓練機

Posted at 2006/08/27 13:46:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | LIFE | スポーツ
2006年08月20日 イイね!

だらだらの一日

だらだらの一日なーんもやる気が起こらず・・・朝からだらだらと過ごしております。
いつもの土日だと、お買い物、ポンタのお相手などなど、せめて外には一回ぐらい行くのですが、昨日から一歩も外に出ていないっす、爆

で、昼飯(お好み焼き♪)食ったら睡魔に襲われ、、、そのまま3時間弱爆睡、(・∀・;)
起きたら起きたで体が超だるい。。。
あぁ、明日研修なのに宿題やってないし、、、1問2時間掛かるのが2つもあったり、←この時点で既にやる気無し。

そうだ!Nintendo DSあったんだ!!!!
って、、、カミさん実家に起きっぱなしだし、_| ̄|○


うーむ、やる気が起こらん!!!←やることはあるけどやる気が無いだけやろ!!!!自爆


あ、また眠くなってきt(ryZzzzz


ま、たまにはこういう日があってもいいかな!?!?!?


ひょうたんは関係ないです、爆
Posted at 2006/08/20 16:20:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | other | 日記
2006年08月20日 イイね!

HEICOスポーツスプリングその後

純正スポーツサスのインプも少し某所で書いていますが、ここではHEICOスプリングなんぞをw

V50 2.4純正バネの走行距離が5000km程度だったので正確さに欠けますが、このHEICOスプリングは純正バネと同等かさらにしなやかな感覚ですね。
ダウン量は、フロント30~35mm、リア25~30mmというようなアバウトな感じですが、こんなものかな?恐らく、馴染むともう少し落ちると思います。

フロント状態は、


リア状態は、



ローダウンでしなやかということは、バネ長は短くそれでいて柔らかい、当然反発力もあるでしょうから、上下振動幅が増えるという懸念があります。

そういった観点を注目して運転しましたが、少しバンピーというか収まりがちょっと悪いようですね。特にリアの振動が上手く収まってくれません。
#まだ走行距離500km程度ですので、バネの落ち、馴染みはこれからなんですけどね、汗

もうちょっと書くと、中速走行だとバネの振動の収まるまでの時間が少なからずあります。高速走行は今のところ問題なさそうですねw
#いずれも、UFS装着状態です。

ショックアブソーバーの減衰量がバネの力に負けてるんぢゃないかと思っていますが、実際はどうなんでしょ??
HEICOのバネは純正ショックアブソーバーを用いた設計となっているそうですが、やはりトータルでいい状態に持って行くには、ショックアブソーバーの交換も必要ですねぇ。
あ、ロール量は純正スポーツサスから「増えました」。
いかに純正スポーツサスが固かったかということがここからも分かりますね~


で、色々書いてあまり満足していない方向のインプになりましたが、実際は超満足しています、核
これだけローダウンしているのに、足がしなやかなのは凄いですね。乗り心地がとても柔らかく、それでいて純正よりもロール量が抑えられているというに感心しました。


車高さえ問題なければ、スタイルと運転の両方が向上するのでいかがですか?爆

おっと、、、
現在のタイヤ空気圧は、
 フロント:2.3
 リア:2.3
なので、リアをもう少し落とせば乗り心地は格段に良くなるはず!!!
Posted at 2006/08/20 11:40:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | CUSTOMIZE on V50 | クルマ
2006年08月13日 イイね!

わんこ

カミさん実家のわんこを撮ってみましたw

まま、そこそこ思った感じかなぁ。。。
Posted at 2006/08/17 00:15:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | other | ペット
2006年08月11日 イイね!

ぷちょ@はいこ

ぷちょ@はいこ昨日は、HIROさんがアゴ(くりーむしちゅーの有田ではないですよ)のオペをするこということで、HEICO SPORTIV JAPANへ見学に行ってきました。

#なぜかリアリップ在庫アルヨ!とHEICOのHさんから煽りが・・・汗


オペは純正リップを外し、勘合部を丁寧に油分、汚れ除去を行っていました。(流石、当たり前ですがHEICOではちゃんとやってくれていますね。日が出るショップで私の場合作業してもらったのですが、、、ちゃんとやってくれてたのかな??)

走行可能な接着硬化時間は4時間~ということで、私は途中でおいとましましたが、作業も順調に進んだようで、カナリ精悍な有田^H^Hアゴになったそうです!

#今のところ擦っていないようですが、、、いつ悲鳴が、、、汗



写真はT-5を強制的にXC50にしてみました!っていう画です、嘘



ところで、、、
みんカラのブログ投稿って変ぢゃないですか?
画像サイズが大きすぎますってメッセージが出るのはいいんですが、その後前画面へ戻るってボタンが出てくるのでそれを押すと、投稿記事全部消えてやんの!!!!!
愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴
Posted at 2006/08/12 08:07:17 | コメント(4) | トラックバック(1) | オフ会 | クルマ

プロフィール

hatabouと申します。 覚え書き VOLVO V50 2.4 Black sapphire + Leather package(過去車) VOLV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  123 4 5
6 78910 1112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カミさんブログ 
カテゴリ:ブログりんく
2007/02/14 00:31:43
 
はたぼうのブログ避暑地 
カテゴリ:ブログりんく
2006/08/06 20:49:41
 
Unforgettable Days(FOXさん写真重視ブログ) 
カテゴリ:ブログりんく
2006/03/20 07:24:16
 

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
一度登録したような記憶があるのですが。。 先代V50とは違い、面白いエンジンにも関わらず ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ありがとう!カルディナ! 車はいじってやれなかったが、とても快適にドライブ出来る車でした ...
ボルボ V50 ボルボ V50
TOYOTA CALDINAからの乗り換えです。基本的にエステート(日本的にはステーショ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation