• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

同行二人のブログ一覧

2011年05月15日 イイね!

[サスペンション] リフレッシュ&強化

[サスペンション] リフレッシュ&強化
約7万km使用したショックアブソーバー(ダンパー,ビルシュタインB6=フィエスタST相当)を先月にビルシュタインB4(純正相当)に交換しました。スプリングは純正のままです。 この機会に,以前のフロントに加え,リアのアッパーマウントにも振動吸収ワッシャーを投入しました。 B6は将来リフレッシュし ...
続きを読む
2011年05月15日 イイね!

[欧州フォード] クーガの仕様変更

[欧州フォード] クーガの仕様変更
日本仕様の製作に時間を要していたクーガですが,2010年秋の初回輸入型(アーリーパッケージ)と2011年になってから輸入されている現行型との間で仕様が異なっています。 今回,最寄りのディーラーに両方のモデルが展示されていたので,分かりやすい違いのある部位を撮影してみました。どこだか分 ...
続きを読む
Posted at 2011/05/15 22:12:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 欧州フォード | クルマ
2011年05月15日 イイね!

[ウォッシャー液タンク] キャップの代替品

[ウォッシャー液タンク] キャップの代替品
劣化しやすいあの部品。 ディーラーで整備中のフィエスタ(ちなみにColorado redのGLX)のエンジンルームが開いていたので覗かせてもらったら・・・ こんな代替品(?)が装着されていました。 パーツクリーナーのスプレー缶のキャップを逆さにして穴をあけ,そこにタイラップを通して取っ手に ...
続きを読む

プロフィール

「同行号のボンネットやバルクヘッドの後付けインシュレーター(フードライナー)の補修。

バルクヘッドの純正インシュレーターは経年で朽ちていたので、フードライナー、カーボンフェルト、低反発マット、アルミガラスクロステープを追加。」
何シテル?   06/15 17:56
クルマも好きですが運転が好きです。渋滞と加速してからの黄信号は苦手ですが… 生活や仕事のために毎日走りまわっていて,ロングドライブすることも多いです。そん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

123 4 5 6 7
8910 11 121314
15 1617 1819 2021
22 23 24 2526 2728
29 30 31    

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria TS-C1730Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/16 00:12:26
エアランバーサポート装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/29 16:46:02
与島ヨーロッパ車MTに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 10:05:56

愛車一覧

フォード フィエスタ 同行号 (フォード フィエスタ)
■ このクルマのここが○ ・ガイシャっぽくない。でしゃばった雰囲気がなく,保守的な場面 ...
ホンダ フィットハイブリッド モデュ郎 (ホンダ フィットハイブリッド)
・2024年7月 ドナ子に代わる同行号のサポーターとして導入(中古車 12987km)。
フォード フィエスタ ドナ子 (フォード フィエスタ)
・2024年1月(48704km)  同行号の近い将来のエンジンドナーであり、同行号との ...
日産 マーチ 日産 マーチ
海外出張や病気のため放置されていた同僚のクルマ。 エンジン内部は真っ黒でボディにはサビ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation