• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月28日

世の中そんなには甘く無い❗️と感じた日🌀

世の中そんなには甘く無い❗️と感じた日🌀 2023年6月。イタフラ特別イベント開催に伴って筑波ライセンス取得し50も中盤超えてから人生初のサーキット走行を体験しました。💦

サーキット走行を重ね諸先輩方からのアドバイスや自己の調査分析を経て、ESCカットとOS技研デフ(LSD)でタイムも予想以上に爆上がり⤴️

更なる高みを目指して、昨年11月からマシンのカスタムを進行させて来ました。
メガライフバッテリーでフロントノーズ部分の大幅な軽量化により旋回性、切り返しの効率化

フロントグリップと旋回性を向上させる為にRE71RSを新調した上で、12mmの鍛造スペーサーを導入。GSでこれ車検ダメなやつですよね?とか言われながら、”大丈夫です。計測してはみ出てませんから‼️”など疑義を解消しつつ

メタルキャタより後ろを63.5φの大径化とレコモンの電子バルブ付きマフラーを捨ててシングルマフラーワンオフ制作し排気効率と軽量化を実現。

ワンオフカッコいい❗️

これだけやれば、、、
と期待に胸と股間を膨らませながら翌週の本番前に挑んだ筑波1000🚗===3

前日に私のサーキット師匠 いつさん とやり取りして、気温、天候は🙆‍♂️良いものの86の方々がドリフトイベントをされた翌日との事で、💩うんこカスは清掃されるがドリフトタイヤのラバーなるものが路面に付着している為タイムは出難いのではないかと、、、いや、行きます‼️と勇んでチャレンジ。
井尻プロのブリーフィングから改修された最終コーナーのゼブラ内側を視察👀

こちらゼブラ踏んだ時にその内側が劣化しない対策との事。これが第一ヘアと第二ヘアにも新設されてました。この時点で路面温度-3.9°、この時はこのあと起こる惨事には気付く余地もなく。。。

12-2月は土日でもタイム別クラス分けのファミリー走行ではなく、9時開始のA-1,A-2,フォーミュラで繰り回し。考えてみたらサーキット走行開始して初のトップシーズン(真冬走行)。甘くみてました🙇‍♂️と言うか良い経験させてもらいました。前回のイメージでコースイン、1、2周慣熟走行し走行台数も多く後方圧力を感じながらアタック開始❗️1コーナーからのLSDオン、、、、
😱え〜、サーキットで初めてスピンしました。恥ずい、慌てを抑えて、後続車両見ながらコースイン❗️慎重にヘアピン周り再トライ第二ヘアの複合を小さく回ってみる。。。😱え〜、またスピン🙇‍♂️その後ピットインして内圧調整し周回を重ねるものの1コーナーから2コーナーで更に2度ほどスピン🌀🌀マジかぁ😭
どうなるアルチャレ😂どうするピカチュウ🌀
ブログ一覧
Posted at 2024/01/28 19:43:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

本庄サーキットデビュー
シロミさん

スパ西浦 走行ライン比較・考察
おみ@モンモンさん

PMC・SスーパートライアルR-2
uregihs_mincさん

ホリデーランランinオートポリスに ...
プーとイッヌの中の人さん

SWAT RACING走行会でTC ...
まる元さん

ナリモ攻略(ライン取り編)
OX3832さん

この記事へのコメント

2024年1月28日 21:31
お疲れさまでしたー。

装着部品の効果、外から見てても重低音サウンドが素晴らしかったです!

また事前に今時期の挙動を知れたのが大収穫でしたよね。
セッティングでの対策もあるかも知れませんが、最悪「スタート直後のLAPのコーナー進入は少しマージンを取る」とか、少しでもリスクを減らし楽しめると良いですね~(^^♪
※ガチで素人なので師匠はやめてください💦

今日は早朝からありがとうございました。
コメントへの返答
2024年1月28日 21:46
ありがとうございます😭
そんなコースコンディションなのに39台連発とか師匠以外の表現見当たらず。。。🙇‍♂️
また、色々教えてください🙏
2024年1月28日 23:04
ご無事で何よりです😊
あんなにスマートでダンディーなのですから、これくらいは仕方ないと思ってくださいませ。
😋😋😋
次回の好タイムを期待しています❣️
コメントへの返答
2024年1月29日 2:39
こんばんは。あら、ありがとうございます。😚
マシントラブルや怪我無くて本当良かったです。タイムは1日にして成らず❗️と言うところでしょうか。。。💦
2024年1月29日 21:47
こんばんは(^^)

いつか、サーキットで優勝して下さいね!
楽しみにしております(^^)
歳は関係ないと思われますw
コメントへの返答
2024年1月29日 22:23
え〜、それは、、、無理。。。
ですが夢は大きくビギナークラスの入賞出来たら嬉しいです。

プロフィール

「日の出はや!おはようございます。」
何シテル?   06/09 04:37
mhsnです。よろしくお願いします。 始めた頃はネット社会なのであまりハンドル名とか気にしなかったのですが、色々なみん友さん達とオフでお会いする事もありとても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シロホイ-ルで汚れが目立つので是非とも使ってみたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 08:02:43
穴開けました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 18:12:13
Ei595さんのアバルト 595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 20:41:47

愛車一覧

AMG CLSクラス シューティングブレーク AMG CLSクラス シューティングブレーク
CLS 63 AMG S 4Matic シューティングブレーク 585ps かなりレア ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
諸先輩方と同じかと思いますが、まさか自分がこちらを購入する事になるとは思いもしませんでし ...
アウディ 80 (セダン) アウディ 80 (セダン)
はじめての欧州車、LHD車。 90テール、ホワイトウインカー、ラジエターグリル、UKナン ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
ダイヤモンドブラック & フルスモーク でかなり良い感じでした。 滑らかな直六(シルキー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation