• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年01月31日

NAインプのブレーキパッド教えて!!

サーキット走行に誘われてるんですが。
ブレーキパッド替えないとヤバイよ。
と、脅されてます。

そこで、NAインプでサーキット走ってる人がいたら教えて下さい。
フロントのブレーキパッドとリアのドラムブレーキシューを替える必要が有るのか?
適合するパッドとシューはどこから出ているのか?
取り合えず、プロジェクトμが対応してるみたいだけど他にも有ったら教えて下さい。

ブログ一覧 | インプレッサ | クルマ
Posted at 2006/01/31 19:27:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

100回記念
rescue118skullさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

2006年1月31日 19:43
ブレーキパッドだけじゃダメです。タイヤのグリップ以上に効いてしまうパッドだとロックして危険!そこそこのを選んでみては。たとえばジェームスで売ってるウインマックスのスポーツorストリート。エンドレスNA-Sとか。タイヤ、ショック、パッドは3点セットです。
コメントへの返答
2006年1月31日 19:51
教えて頂いたメーカーのサイトをのぞいてみます。
インプ15iのネックはリアブレーキがドラムだと言う事です。
前後のバランスを考えると、リアブレーキシューを出している所で揃えバランスを取りたいと考えています。
2006年1月31日 20:24
やっぱりプロμかなぁって気はしますね。
パッドもシューも出てるしね。
あとフルードの交換も必要かもしれませんね。

しかしNAインプでサーキットデビューですか!
がんばってくださいね。
コメントへの返答
2006年1月31日 20:32
プロμの場合、14年以降だったかなフロントが交換パッドが出てなくてパッド張替えなんてのになってる。

しかし、ブレーキが悲鳴を上げるまで攻めなくてもいいんだよね~
2006年1月31日 20:26
NAインプに乗ってるとき、プロμのTYPE NRとスポーツリヤシューでサーキットに行ってました。ただしサスペンション、タイヤもスポーツタイプのにしてです。
プレイズではちょっと厳しいかも(^^;
コメントへの返答
2006年1月31日 20:34
サスは大丈夫だけど、プレイズも不安要素ですね。
サーキット行っても、お気楽に流すだけにしとこ。
2006年1月31日 20:32
スポーツパッドに交換するのであればブレーキフルードもそれなりに沸点の高いのに交換しておくか、最低でもエア抜きはやっといた方がいいです。

GDBとかと比べると発熱量はそんなに高くはならないんでしょうけど、フルードが沸騰してブレーキ効かなくなったらまぢで死にますよ。

自分も阿讃走っててバックストレートからM字に続く所でブレーキふかふかになった時はまぢで死を覚悟しましたw

目の前はフェンスでその先はお空が見えてますから・・・。
コメントへの返答
2006年1月31日 20:37
嘘!
そんなロケーションなの!!!
行くの止めた!

コースの先に空が見えると高所恐怖症が出て、その場に止まってうずくまってしまうわ。
2006年1月31日 20:36
ブレーキは難しいですね、タッチや制動の効き方とかで
好みが分かれるので、こればっかりは試してみないと何とも
現在エンドレスのSSS使ってますが、問題なく走れたので
温度域500度ぐらいあれば、何とかなりそうです
パットも安い物ではないので、激安のアクレのライトスポーツ
辺りを試してみるもいいかもしれません
安いので気にいらなかったら、ためらう事無く交換できますし(笑)

ブレーキフルードをDOT4に交換していた方がよろしいかと
DOT3で走っていて、効きがどんどん悪くなって、怖い思いを
したことがあるので

リヤシューはウインマックスもプロミューも使いました
今はプロミュー使ってますが、効きはどっちもどっちな感じ
ですが、純正より数倍マシです

ヤベ、書いてたら走りに行きたくなった(笑)
コメントへの返答
2006年1月31日 20:46
ブレーキフールドも必要か~
何だか面倒になってきた。
2006年1月31日 20:42
阿讃へ行く予定だったんですか?
今の車で一度行きましたが、確かに山岳サーキットって感じでしたね(^^;
見晴らしの良いところでしたよ♪
コメントへの返答
2006年1月31日 20:48
うん、阿讃!
高い所は嫌いだから、見晴らしの良い所には立ち入らないようにしてます。
2006年1月31日 20:54
え~と・・・(^^;

そんな高所恐怖症でうずくまる程の事はないと思います。

単にブレーキ効かなくなったら危ないという事が言いたかっただけで、自分のペースで走れば問題ないですw

五色台をタイヤ鳴かせながら走れる人なので、ブレーキタイミングと自制心さえあれば安全に楽しめると思いますよ~。
コメントへの返答
2006年1月31日 21:11
行っても、初めはのんびり走りますね。
2006年1月31日 21:41
・・・実は私も友達に「春になったら一緒に菅生へ行くぞ!」って誘われていますヽ(;´Д`)ノ
なので同じくブレーキ周りの強化をしようと考えていました。
あとナイスタイミングなことに今度WRX純正の15インチを譲ってもらえる事になったのでそれに換装します。

ちなみに今使用しているのはWedsSportsのパッドです。
安物ですが純正より結構効きます。見た目も青いのでGood!15インチに交換するので要らなくなりますが…箱にはサーキット×って書いてあったのでミニサーキットくらいならいけるかも!?
WedsSports安いから15インチにも使用しようかと思っているんですが使ってる人少ないみたいで評価的にどうなのかと^^;
コメントへの返答
2006年1月31日 21:45
WedsSportsですか?
調べてみます。

プロフィール

「ウォークマン http://cvw.jp/b/121476/47669615/
何シテル?   04/21 15:53
亀のように走りは遅い、 しかも怠惰でほとんど走ることは無い・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 456
7 89 10111213
1415 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 180SX]大恵 ボタンボルトセット BB01 ブラック 15mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 17:22:11
[ホンダ インサイト]大恵産業㈱ ボタンボルトセット ブラック 15㎜ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 17:21:18
[トヨタ プリウス]Continental ExtremeContact DWS06 PLUS 225/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 12:14:27

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ GP7 (スバル インプレッサ スポーツ)
2012年型です。 2020/10/25納車。 アイサイトは面白い。
マツダ ロードスター 赤ロド (マツダ ロードスター)
2009年式 派手で目を引く赤いボディー。 体が小さいもんでそれまでのシートだとヒップポ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成元年、ラルゴの最高速の低さとトラクションの低さに音を上げた私は、レオーネツーリングワ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目の愛車、カローラレビンGT。 名機2T-Gエンジン搭載のレビン、トレノは排気ガス規 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation