• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DonGAMEのブログ一覧

2016年03月29日 イイね!

ブーストアップと燃圧調整

ブーストアップと燃圧調整タイヤが新品になったので、グイグイ踏んでいけるようになった。
DⅡスタースペックのグリップ力と安心感は物凄い。
ドン亀号に履かせていた同じダンロップのSタイヤ以上の安心感を感じる。
これがちっぽけで軽いカプチでベタッと張り付いたような気がする。

また、逆に言えば刺激が少ない、日本刀の刃の上を歩くような緊張感が無い。

で、ブースト圧を少しずつ上げてる。
弄る前に壊れられてもいけないのでサービスマニュアルのチェック。
規定値は、0.6~1.1kg/cm2

これまではオーバーシュート込みで100kPaきっちしにしてた。
120まで上げてみたが、やりすぎかと。エンジンの耐久性が怖い。
それで、規定値内の1.1kg/cm2、端数は丸めて110kPaを目指してブーコンを微調整。
もっとも最大ブースト圧を示すことは無いので、普段は瞬間100kPaを指す程度。

ブースト圧を上げたので燃圧も少し上げる。
整備手帳
燃圧レギュレーターの調整
これまで走りこんで燃圧も調整煮詰めて240kPaにしてたのが、なぜか220kPaになってた。
これを250kPaにアップ。
低回転のトルク感は問題無い。
ブーストを上げる前ならモッサリ感を感じたはずだがなめらか。
ブーストのかかりも良い。
高回転は9300回転まできっちりパワーが湧き上がる。
パワー加速感申し分ない。
当分はこれでいってみよう。

さてと、次はカチコチ硬化タイヤに合わせたショックの減衰力の調整だな^_^
なんせ前後とも最弱にしてるもんね。



Posted at 2016/03/29 20:07:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

プロフィール

「キンモクセイが満開 http://cvw.jp/b/121476/48751152/
何シテル?   11/06 13:53
亀のように走りは遅い、 しかも怠惰でほとんど走ることは無い・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021 22 23242526
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

[日産 180SX]大恵 ボタンボルトセット BB01 ブラック 15mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 17:22:11
[ホンダ インサイト]大恵産業㈱ ボタンボルトセット ブラック 15㎜ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 17:21:18
[トヨタ プリウス]Continental ExtremeContact DWS06 PLUS 225/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 12:14:27

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ GP7 (スバル インプレッサ スポーツ)
2012年型です。 2020/10/25納車。 アイサイトは面白い。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成元年、ラルゴの最高速の低さとトラクションの低さに音を上げた私は、レオーネツーリングワ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目の愛車、カローラレビンGT。 名機2T-Gエンジン搭載のレビン、トレノは排気ガス規 ...
マツダ ロードスター 赤ロド (マツダ ロードスター)
2009年式 派手で目を引く赤いボディー。 体が小さいもんでそれまでのシートだとヒップポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation