• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月28日

少し早めの夏休み。 家族運用編

少し早めの夏休み。 家族運用編 という訳で、少々時間が空いてしまいましたが、せっかくお出かけしたのでUPしておきます。

向った先は国営ひたち海浜公園内のプレジャーランドなる遊園地です。天候にも恵まれ、施設はガラガラとノンビリ過ごせました。場所柄、客足が遠のいているのかな・・・とも思いましたが、だいぶ前に行った同僚の話によるとどうやら震災以前からこんな感じらしいですね。とても採算が取れているようには見えませんが、国営のなせる業と言ったところでしょうか?しかし、そんな状況ながら、働く人たちがダレていたりせず、非常に好感が持てました。子供たちも大満足だったようで、我が家にはピッタリ。また訪れたい場所になりました。季節によって色とりどりの花も見られるし、森林浴もできます。泳ぐとかは抜きにしても海も近いし、全エリアを見るには丸一日以上は要するでしょうね。

遊園地以外にも水遊びや散歩、アスレチックなど十二分に楽しめました。また、その日は実家にお泊りで、翌日は真岡のリス園へ。こちらも以前からですが、閑古鳥(笑)でもね~何故か無くなりません。地主様の趣味かなんかなんでしょうか??
写真は沢山撮りましたが、一部だけUPしておきます。

添付は、ひたち公園の園内を巡回する連接バス??今回は時間の都合、あまり色々見て回れなかったので乗りませんでしたが、面白そうな乗り物です。

さて・・・

こちらはランドマークとも言える観覧車。乗ってみると案外高いです。


敷地は広大!BMXなどのオフロードコースなんかもあります。


見て下さい、誰もいません(笑)
子供たちと遊ぶには十分の施設が揃っています。


隣には自動車安全云々の施設が。実は前職で一週間缶詰で研修を受けたこと
のある懐かしい施設です。180キロ以上出せるオーバルコースや各種体験ので
きる路面、条件の道路があり、非常に有意義な研修を受けることが出来ます。
営業車から白バイまで乗り物に乗る仕事に携わる人のための施設。警察の追尾
訓練なんかもやってます。


こちら園内にある、冷凍庫?の中に展開した氷の世界。これ、氷の玉座?です。
入った時は涼しくて良かったのですが、一分もしないうちに凍えてきて逃げ出し
ました(笑)


こちらは、じゃぶじゃぶ広場(だったかな?)こっちは少し水深がある浅いプール的
な感じで隣には噴水が出る水場があります。午後になるとお客さんも増えてきて
俄然盛り上がっておりました。


園内のアスレチックの辺りに一輪咲きの綺麗な花。植物は全く知りませんが、ゆりの
仲間?〇〇キスゲとかそんな類でしょうか??

さて、所と日付が変わって真岡のリス園です。

以前に訪れたときはウサギさんが余りに活発で、餌をもった次女がウサギの大群に
追いかけられるという笑えるハプニングがありましたが、今回は暑さのせいか皆さん
グダグダ(笑)


こちらはプレーリードッグかな?立ち上がった姿がなんとも可愛いです。


前回うさぎとはうって変わって寄ってきてくれなかったプレーリードッグとリスが寄って
きてくれました。


王子様もご満悦の模様。怖がるかと思ったら大丈夫でした(笑)


ひ~まわりのたね~♪

というわけで、実家では定番のバーベーキューと花火をやって、もう一泊。家族一同でノンビリ過ごせました。やっぱり田舎は良いですね♪

で・・・まぁ・・・お父さん、これじゃ終わらないよね(笑)
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2012/07/28 02:19:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2012年7月28日 10:08
こんにちは。

うちの近くまで来ていたんですか。
私の家から国営ひたち海浜公園は10分程度で行けますよ。
大観覧車はつくばEXPOの時のお下がりですが、結構大きいので乗り応えはありますね。

平日は空いてますが、GWとか連休が続くときは凄く混みます。
普段は乗物乗る人もなく貸し切り状態いなんですけど。(笑
来週末はロックインジャパン2012で大混雑しますからよい時期に訪れましたね。

家族サービスお疲れ様でした。
コメントへの返答
2012年7月30日 0:14
こんばんは。

ご近所までお邪魔しました。

いやいや、良い所でしたよ。やはり、夏休みも始まったばかりの平日だから空いていたんですね。確かにイベントも多い所ですから年間で見たら結構な人が訪れるんでしょうね。知らずにとは言え、良いタイミングで行けたので良かったです。
因みに、おっしゃる通り貸切でした。ジェットコースターなんて、私だけのために走ってくれました(笑)

そういえば、夏なのに海に全く人がいませんでした。すごい違和感で、原発事故の影響だと思い込んでいましたが、ひたちなか出身の人に理由を聞いて驚きました。早く可能な限りの全てが元通りになって欲しいですね。

プロフィール

「せっかくログインしたので http://cvw.jp/b/123021/45313905/
何シテル?   07/26 17:33
好きがこうじて公共交通機関に勤めている傍で鉄道模型のジオラマ制作などしているアニメ好きなオッサンです。(ただのヲタクやん・・・)鉄道模型をお好きな方は私や私の仲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鉄な僕とカメな家 
カテゴリ:鉄道・バス関連
2010/08/23 23:23:21
 
相都鉄道 
カテゴリ:鉄道模型
2010/08/23 23:19:05
 
山城鉄道 
カテゴリ:鉄道模型
2010/08/23 23:16:13
 

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
台風被害でピッカピカになってしまったので、まだまだ乗ります。欲しい車が無いのと、ピカピカ ...
ヤマハ TZR250RS ヤマハ TZR250RS
今度は自分で探して自分で購入。通勤快速です(笑) 高校生の時から憧れていた94年式。コツ ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
地道にカスタマイズで自分仕様に仕上げとりますが・・・そろそろ打ち止めかしら(汗)まだまだ ...
ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
正確には複数人所有ですがコツコツ直しております。いつまで乗れるか!? 一ヶ月も持たずに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation