
先月の暑い真夏にいつもの様にアメリカのShopからパーツを買いましたが、自分のミスと色々と重なり、届くのに1ヶ月も掛かってしまいました。

買ったShopはS.M.C.いつものように買う商品を選び精算をするところへ行くと、今回もクーポン・コードと出てきてしまうこの表示が出るとダメです。仕方が無いのでメールで上手く行かない事を伝えると翌日に返事が来ます。済みません、コンピュータ・エラーの様子です、買い物がこの内容でOKであればこちらから手続きをしますということなのでメールでOKの返信をします。すると今度は、PAYPALの方からメールで精算の内容のメールがやって来ます。これで、すべて終了あとは商品が届くのを待つだけですが今回はチョッと違う展開となりました。
待つこと1週間、すると再びS.M.C.よりメールが届きました。内容は、あなたが買った商品を$40程割引致しますがどうしますかとのこと、メールでOKの返事を返すと再びPAYPALから値段を$40値下げした内容のメールが届きました。これで、すべて終了と思い待つ事1週間、しかし、商品は届きません。おかしいので再度メールで連絡をするとPAYPALの精算がまだ終了をしていないとの返事が翌日来ました。1週間以上前に来ていたPAYPALのメールを探して開いて行くと確かに精算をするページに辿り着きます。これでやっとのこと精算終了となりました。

そして、これが約1ヶ月経って到着をしたパーツ達です。すでに買った内容を忘れています。

まずは買ったパーツの中から簡単なやつを、何かというとエンジン・ルーム内にあるフューズBoxのフタです。

買った時から紛失をしていたフタがリプロ品でありましたので着けてみました。ネジが若干長めですがピッタリと装着出来ました。気分スッキリ!ところがここでトラブル発生、エンジンルームを開ける際ドアを開けますがドアを開ける時、なんか変な音がするので何だろうと思ってドアの下を見るとStepの所に傷が付いています。他の所を見てみるとドアポケットの渕に付いているモールがビロビロになっています。このパーツが外れてドアを開けた時に傷を付けていたようです。

全くもうの一言、早速ドア・ポケットを外し家に持ち帰ります。チェックをしてみると一番下側にあるモールが変形していました緩んで外れてしまった様子です。

歪んだパーツを薄い木の板に挟み、板金用の金槌で叩きながら変形した形を修正して行きますが元のようには戻りません。仕方が無いのである程度のところで良しとするしかありませんでした。

とりあえず、ハメてみると一応何とか形にはなったみたいです。今度は外れないよう接着剤で固定をしておいた方が良さそうな気がします。試しにS.M.C.でこのパーツを探してみるとセットで売っていますが$93もします、ひとつ直ると他がいかれて来ます、どうどう巡りのエンドレス状態です。
Posted at 2016/09/17 19:44:27 | |
トラックバック(0) | 日記